« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月30日 (火)

2004年11月30日(火)


得意先への年末挨拶廻りが始まる。
岐阜・静岡から北は青森まで、12月は年間を通して
一番走行距離が伸びる月。
そこでチョイと車のメンテナンスをした。


《サス交換》
最近フロント廻りからガタガタと異音がでるように
なってしまったので、車高調のスプリングを交換。
今回はミディアム(前回はソフト)にしてみた。
「締まった走り」なのだが、ちょっと硬いかなぁ?

| コメント (0)

2004年11月25日 (木)

2004年11月25日(木)


昨日遊んでしまったのと、月末なのとで朝からとても
忙しかった。
更にはちょっと大きな契約があり、調印式終了後の
会食で昼間からお酒を飲むハメに・・・
お酒は好きだが、その後の仕事を考えながら飲むのは
ちょっと拷問。


《KNEIPP》
最近のお気に入り入浴剤クナイプ。
仕事で溜まったストレスをメリッサの香りが心地よく
癒してくれる。

| コメント (0)

2004年11月24日 (水)

2004年11月24日(水)


12月5日のMCFAJ MAX5に向け・・・
このところ菅生にハマってしまっていたので、筑波の
感覚を呼び戻すつもりでブリヂストンさん主催の無料
走行会に参加した。
タイヤは菅生で履いた中古品を使用。


《でちゃった!》
1本目からポンと2秒台に突入。
そして2本目はタイヤが終わってしまい、ズルズルに
なってしまったが、5周目に何故か?1分2秒2の自己
ベストが出てしまった。
ACTクラスのコースレコードを塗り替えた喜びと同時に
不思議な気持ちも一杯・・・

| コメント (0)

2004年11月23日 (火)

2004年11月23日(火)


ご近所さんから「今年はまだ?」と言われてしまい、
今年もいよいよX'masイルミの飾り付け開始。
期待に答えなくては!という使命感からか?今年は
ちょっと力を入れた。
LED(発光ダイオード)を多用し、存在感バツグン!


《なかなか派手!?》
「毎年楽しませてもらっているのでお礼にどうぞ」
と、お隣のご主人からカブや青梗菜などの新鮮な
もぎ立て野菜をいただいてしまった。
らっきぃ~!

| コメント (0)

2004年11月21日 (日)

2004年11月21日(日)


金・土・日の3日間、グリーンドーム前橋という所で
展示即売会が開催された。
時計・宝石・服飾・バック・靴・電化製品・カメラ・
ゴルフ用品・メガネ等、販売品目は多種多様。
ここ数年、当社も集客代理店として参加しているが、
慣れない立ち仕事はかなり辛い・・・


《会場風景》
なかなかに華やかな雰囲気。
売り上げノルマという程のものではないが、ある程度
数字を上げなくてはならないので微力ながら自分でも
毎年買い物をしてしまう。
お陰で我が家は電化製品大臣になってしまった。

| コメント (0)

2004年11月18日 (木)

2004年11月18日(木)


今日はデンマークのマルグレーテ二世女王と夫の
ヘンリック殿下が来県した。
天皇・皇后両陛下も案内のため来県されるとあって
道路は警察官で溢れかえっていた。


《日の丸とデンマーク国旗》
沿道にはたくさんの飾り付けと、両国の国旗を手に
した歓迎の市民たちが大勢出ていた。
ん~、一体何をしに来たのだろう・・・?

| コメント (0)

2004年11月13日 (土)

2004年11月13日(土)


今日はゆっくりと眠ってのんびりした休日だった。
来週は土日とも、年に1回の大展示即売会のイベントが
あるので、お休みはなし。
とても良い骨休めだった。


《そして午後から》
天気も良かったのでヒロとショートコースに行った。
ショートコースと言ってもなかなかに攻め応えのある
山岳コース。
こんな所にウチから10分で行けるのも良いと言うか
なんと言うか微妙な環境?

| コメント (0)

2004年11月 9日 (火)

2004年11月9日(火)


今日もまたゴルフだった。
当社契約損害保険会社主催の代理店コンペだったので
仕方なく(本当か?)参加。
前半は不調だったが後半は40回とまずまずのスコアで
上がった。
結果、なんと優勝!!


《こんなゴルフ場》
適度にアップダウンのある林間コース。
コースも面白かったが商品が現金だったのと、同伴者
とのゲームも勝ちまくってしまったのでウハウハ(笑)

| コメント (0)

2004年11月 7日 (日)

2004年11月7日(日)


カタクラオートとスタンホープに遊びに行ってきた。
天気も良く暖かくて凄く気持ちが良かった。
カタクラにはノリック参上!
先日「YAMAHA R1小話」で掲載したマシンが仕上がり
本人自ら引き取りに来た。
詳しくは「続・R1小話ノリック参上編」にて・・・
(明日にでも掲載します)


《ノリック》
「綺麗なマシンですね~」と褒められてちょっと照れて
しまった私(笑)
んで、XJRに跨りニコやかなノリックとツーショット。

| コメント (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »