« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月31日 (金)

2004年12月31日(金)


朝は薄曇りだったのだが、予報では午後から雪が
降ると気象庁が自信満々に言っていた。
ならば・・・と、ヒロの車をスタッドレスに履き換え
に倉庫へ行き、作業が終わり扉を開けたらなんと
一面銀世界!
ビックリしたぁ~


《便利ツール》
Snap-onの充電インパクトドライバー。
買う時はちょっと高くて悩んだが、買って正解!
18Vのハイパワーで作業がすごくラクちん。

| コメント (0)

2004年12月30日(木)


今日で仕事納め。
明日はゴルフの予定だったのだが、昨日の降雪の為
クローズとなる旨の連絡が来た。
のんびりしよ~っと。


《納品》
継ぎ足しテーブルの完成。
そして納品。
店主大喜び!
報酬のオマケに「百年の孤独」をもらって私も満足!

| コメント (0)

2004年12月29日 (水)

2004年12月29日(水)


もう休みに入った企業が多い為か?今日は道路が
空いてきた。
そして雪。
でも不思議な事にスッドレスタイヤの注文が無い!
う~、商売上がったりだぁ・・・(ToT)


《雪だぁ~》
自宅周辺は朝から綺麗な雪景色。
みなさんが住んでいるところはどうだったかな?

| コメント (0)

2004年12月26日(日)


スタンホープで飲み会(忘年会?)があった為、
ヒロとノーティを連れて横浜へ。
可愛そうだけどジャックは大き過ぎるので留守番。


《にしだ家にて》
この時点で既に飲み始めてから12時間は経過してた。
眠いし酔ってるのに・・・
ふりゅっげ氏と「本日の写真チェック」
ウェブマスター魂を垣間見た一瞬。

| コメント (0)

2004年12月25日 (土)

2004年12月25日(土)


急ぎの大工仕事だった為、一人では間に合わないので
応援(さかもと)を呼んだ。
コレで今日中に2台は完成できるだろう・・・


《空冷4発でスーパーモタード!?》
1ヶ月半ほど乗ってないXJRを引っ張り出した。
バッテリーが弱くなっていたので仕事場へ向かう前に
ちょいと榛名山を経由してみたら銀世界だった。
おー恐わっ!

| コメント (0)

2004年12月24日 (金)

2004年12月24日(金)


昨日からなんか凄く寒い。
今日も帰宅時の外気温は4℃。
やっと冬が来るのかなぁ~?


《大工仕事》
行きつけの焼き鳥屋さんの主人からの注文。
「あとちょっとテーブルが広ければ・・・」
忘年会シーズンで店内が一杯になってしまい、入店を
断る機会が増えてしまったらしい。
そこで継ぎ足し用テーブルを4台ほど製作開始。

| コメント (0)

2004年12月22日 (水)

2004年12月21日(火)


月末資金繰りも終わった。
会計事務所との決算打ち合わせの日取りも決まった。
これで準備万端!・・・と思いきや、都内の挨拶がまだ
残っていた。
そして午後から東京へ。


《作業開始?》
街乗りバイクのフォルゴーレビアンカのベルト交換を
含む重整備がいよいよ始まった。
整然とされたスタンホープ店内に陳列(床に放置?)
されたカウルくんやメーターAssy

| コメント (0)

2004年12月20日 (月)

2004年12月20日(月)


県外の挨拶廻りも無事に一段落した。
賞与計算も嫌々ながらではあるがしてしまった。
あとは県内の取引先廻りで2004年は終了・・・
とはいかない!
10月末で決算を迎え、今月は税務申告月なのだ。
どうしよう、ぜんぜん片付いていない。


《やっちゃあイケない組合せ》
ビール・焼酎・日本酒とは抜群の相性を誇る「ほや」
しかしコレをワインとともに食すと・・・
表現し難い激烈な味が口一杯に広がり涙が出てくる。

| コメント (0)

2004年12月16日 (木)

2004年12月16日(木)


今日は県内各地の挨拶廻り。
日中はポカポカと穏やかな陽気だったが、午後から
急に風が強くなった。
そして山間部では雪が舞っていた。
さぶっ!


《虹》
ザスパ草津の勝利を祝うかのごとく、でっかい虹が
かかっていた。

| コメント (0)

2004年12月15日 (水)

2004年12月15日(水)


先月末、ソフトからミディアムに交換したサスだが
3,000キロほど走った感想は、やはり硬い・・・
そこで仕方なくまたソフトを組み直した。


《交換風景》
提携整備工場の社長へ
何度も何度もゴメンねぇ~

| コメント (0)

2004年12月14日(火)


今日の目的地は埼玉・千葉・神奈川。
上信越や東北地方と違って凄い渋滞・・・
僅か?500キロほどの走行だったが、けっこう疲れた。


《アクアライン》
千葉から神奈川への移動はアクアラインを使った。
そのまま湾岸-ベイブリッジへと車を走らせたのだが
横浜の夜景はホントに素晴らしい!
田舎モノの私には驚きの景色である。
海ほたる近辺で写真を撮ったが見事にピンボケ。

| コメント (0)

2004年12月13日 (月)

2004年12月13日(月)


デスクワークが追いつかなくなってきてしまった。
明日も埼玉・千葉へ挨拶廻りに出てしまう。
賞与計算もまだしていないんだけど、良い子の社員
たちは忙しいのを察してか?何も聞いて来ない。
このまま無視・・・って訳にゃあいかんよなぁ~?


《無残なルービックキューブ》
会社の駐車場にこんなん落ちていた。
社員たちは知らないと言っているが誰が犯人?
完成出来なかった事への苛立ちか?
何か無言のメッセージなのか?
謎だ・・・

| コメント (0)

2004年12月12日 (日)

2004年12月12日(日)


2日で1,670キロの走行は堪えたのか?朝はベッドから
出たくなかったのだがジャックがワンワン騒ぐから
仕方なく起きた。
そして天気も良かったので、洗車をした。
道中雨に降られたりもしたので車が汚い汚い。
この2日間、何台かの車とバトルになったりもしたが
元気良く走ってくれてありがとう!


《宴会用つまみ》
青森の市場でゲット!
カニやイカの乾き物と、「みちのく限定」の商品たち。
レモン風味、牛タン味のカール。
ホタテバター味のポテトチップス。
あきたこまちとササニシキの米パフ入りきのこの山。
本場の「さけとば」はでかい!(タバコで大きさ参照)
これなら、さけとばフリークとなったえみぞーさんも
喜んでくれるかな?

| コメント (0)

2004年12月11日(土) その3


挨拶も済み、次は福島県の相馬市といわき市へ!
仙台まで戻り、海沿いの6号線を南下。
いわき市までで既に550キロ。
そして常磐道で東京まで出て、外環&関越で帰宅。
今日通過した県は、青森・秋田・岩手・宮城・福島
茨城・千葉・東京・埼玉・群馬の1都9件で延べなんと
890キロ!
ちびっと疲れた・・・


《神様!》
仕事といえど遊び心は忘れない(笑)
青森を出る前にリンゴジュースをゲットして、さらに
当たる事で有名な宝くじ売り場へ立ち寄った。
16人253億円の当たり券が生まれたこの売り場。
どうか当たりますように・・・m(__)m

| コメント (0)

2004年12月11日(土) その2


青森市内では3件ほどご挨拶。
「今年は暖かい」と皆言っていた。
せっかくスタッドレスタイヤを履いて行ったのに
まったく必要なかった。


《1次基地》
ウチの社員が10人ほど出向で働いている会社。
タンカーの接続・保冷運転・出荷等をしている。
今日は大型タンカーもコースタル船もいなかった。
天気が良い日は綺麗だが、雪が降ると桟橋は地獄と
なるらしい・・・

| コメント (0)

2004年12月11日(土) その1


昨夜、飲み屋で知り合ったおっちゃんと意気投合!
駅や市場で売っている観光客向のリンゴジュースより
もっと美味しいモノを売っているお店を教わった。
帰りに寄っていこう!


《朝食》
ホテルのレストランは普通なので、朝はいつも市場へ
足を運ぶ。
水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を料理してくれる。
今回は「スズキのかま焼き定食@650円」←ちょー安い
うんまかったぁ~

| コメント (0)

2004年12月10日(金)


いよいよ毎年恒例東北巡業の旅。
(正式には年末挨拶廻りともいう)
福島・白石・仙台・古川と9社ほど立ち寄り、一気に
青森へと車を走らせた!

《新しいインター》
終点の青森インターが終点ではなくなっていた。
カーナビにも映らない延長された道路をドキドキ
しながらの走行。
天気は雷を伴う雨。
歓迎されているのかいないのか?
本日の走行距離780キロ!

| コメント (0)

2004年12月 9日 (木)

2004年12月9日(木)


寝不足で頭がボーっとしている。
んで明日は早朝出発で福島・仙台・青森。
マジで一日48時間くらい欲しいと思う今日この頃。


《震災の関越道》
一昨日走った関越道。
最近ニュースでも騒がれていないので、復旧工事は
終わったものだと思っていたが、まだ全然だった。
波打つアスファルトとガードレール。
傾いた案内板と電柱。
道路脇は真新しい土砂崩れだらけ。
なんかとても非現実的な世界・・・

| コメント (0)

2004年12月8日(水)


昨日は一日中出掛けていたので、今日は朝から多忙。
そして夕方からは取引先銀行の忘年会。
日付が変わる頃に会社に戻り、只今残務整理中。
ふぅ~


《余興》
1960年代のグループサウンズ。
会場のみんなは「懐かしぃ~」と言いながら聞いて
いたが、私にとってはイマイチ???

| コメント (0)

2004年12月 7日 (火)

2004年12月7日(火)


年末挨拶廻り・・・
今日のターゲットは長野&新潟。
早朝より出掛けて、延べ710キロを走破した。
長野ではもの凄い強風!
新潟ではもの凄い大雨!
オレ、なんかしたぁ~?


《雪景色》
日曜日の日中は半袖で気持ちよく過ごしたのだが、
やはり世間は冬だった。

| コメント (0)

2004年12月 5日 (日)

2004年12月5日(日)


明け方は洪水になるのでは?と心配されるほどの雨が
降った。
そんな中、今年最後のレースを楽しむ為に筑波へと
足を運んだ。


《ポールtoウィン》
ハイパーな水冷ツインたちとの混走なので、かなり
緊張したが、ホームページタイトル通り、なんとか
「かっさらい」に成功!

| コメント (0)

2004年12月 4日 (土)

2004年12月4日(土)


明日の予報は・・・
南西の風 強く 後 北西の風 強く 雨
昼前から晴れ
所により 朝のうち まで 雷 を伴う
らしい・・・(んっ!?)


《準備完了》
今回はゼッケンの貼りかえだけでなく、今まで
首を傾げないと読めなかったP-LAPを真っ
すぐに付け直した。

| コメント (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »