« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月29日 (火)

2005年3月29日(火)


いや、マジで余裕の無い日々が続いている。
以下、秘訣Part2です。


《PhitenRAKUWAブレス》
CW-X同様、ゴルフ用に購入したモノなのだが、今回の
レース時に着用してみた。
効果の程は謎だが、結果が良かったので紹介します。
アクアチタン含浸のブレスなので、良く腕を使用する
方におすすめ・・・と、メーカーさんは言っている。
http://www.rakushop.com/products/detail.php?item_id=182

| コメント (0)

2005年3月27日 (日)

2005年3月27日(日)


「どうしたら速く走れるの?」・・・少し前までは私自身が
口にしていた言葉だ。
不思議なことに最近は尋ねられるようになってしまった。
でも「○○○だからです!」といった明確な回答は無いが
ヒント?はあるので下記にご紹介。


《ワコール製 CW-X》
B.O.T.T.で着用したアンダーウェア。
元々はゴルフ用に購入したのだが、今回着用してみた。
コレはイチロー選手たちアスリートが着用しているもので
筋肉の疲労を最小限に抑え、ポテンシャルを最大限に
発揮するというシロモノ。


| コメント (0)

2005年3月25日 (金)

2005年3月25日(金)


B.O.T.T.の翌日から連日連夜、街に繰り出して酒を飲む
日々が続いている。
さすがに今日あたりはちょっとバテ気味。


《戦場!?》
朝からデスクの上が凄い事になっている。
片付けても片付けてもキリがない。(涙)
ちょっと現実逃避して日記なんぞを書いている私。

| コメント (0)

2005年3月24日(木)


月末・年度末・決算月のトリプルパンチの中、今日は
接待ゴルフ。
練習もしていなかったのに70台を記録!
お客さんの前でこんなプレーをしちゃって良いのか?


《白鳥》
多くのプレーヤーが池にボールを落とすが、優雅に
泳いでいる白鳥に当たったりしないのかなぁ?
ちょっと心配・・・

| コメント (0)

2005年3月23日 (水)

2005年3月23日(水)


レース直後だからか?アクセス数が一気に増えている。
こんな個人的なホームページを沢山の人に見てもらえる
なんて・・・
ちょっと恥ずかしい気もするが、やっぱり凄く嬉しい!


《B.O.T.T.の写真》
ALL SPORTS COMMUNITYさんのホームページ上で早くも
B.O.T.T.の写真掲載&販売が始まった。
う~ん、凄いクオリティだ!
http://allsports.jp/event_list.php?class=motor&ct=navi

| コメント (0)

2005年3月22日(火)


2レースを走ったというのに筋肉痛にならなかった。
不思議だぁ~
それにしてもウチの事務職者は誰一人としてバイクに
興味が無いのでつまらないなぁ・・・


《鯛の酒盗》
良き理解者であるヒロと一緒に、夜はお寿司屋さんで
祝勝会!
お茶しか飲まないのに酒盗が大好きなヒロ。(笑)
酒盗(しゅとう)とは・・・
一匹の魚からほんの少ししか取れない内蔵を塩漬けに
して、約一年間熟成させたもの。
日本酒の肴に最高なのです。

| コメント (0)

2005年3月22日 (火)

2005年3月21日(月)


いよいよ今シーズンの開幕レースとなるB.O.T.T.開催。
昨年の降雪が信じられない程の好天に恵まれた。
ACTとMTのダブルエントリーだったが両クラスとも
最高の結果だった。


《大喜びのにしだくん》
ACTクラスではスタンホープ組の1-2-3フィニッシュ!
冗談で話してはいたが、まさか実現するとは・・・(笑)

| コメント (0)

2005年3月20日(日)


レース前日、最終仕上げにと筑波サーキットへ行った。
ブレンボとPFCのブレーキパッド双方を比較したり、
キャブレーションのチェックが主な目的。


《Aパドックにて》
今日のBクラスは酷かった・・・
12~3秒で周回するST600やSB系リッターマシンが
ゴロゴロいた。
どうなってんの?

| コメント (0)

2005年3月19日 (土)

2005年3月19日(土)


今日は久しぶりに水槽の掃除をした。
自然発生したトロピカルな色のシャコ貝も元気だったし
新たにヒトデが随分と繁殖していた。
(あまり歓迎したくない・・・)


《筑波に備えて》
ジャックとノーティをお風呂に入れた。
いつもは夕方か夜なのだけど、今日は昼間から入浴。
デッキチェアの上でドライヤーされているジャックは
外が暖かくて明るいせいか?とっても満足そう。

| コメント (0)

2005年3月18日(金)


恥ずかしながら・・・
昨日の走行が影響し、今日は朝から激しい筋肉痛(涙)
全部で20周しか走っていないのに情けない!?


《仕事帰りに》
スタンホープへ寄ってモンスターくんを回収。
「バルブクリアランス調整とブレーキパッドとオイルの
交換だけだから到着前には終わってるよ」と電話では
言ってたのに、お店に行ってみたらこんな状態だった。
なんでケースまで開いてんの???
ホントに妥協しない頼もしいヤツです。
でもちゃんと家に帰って寝ろよぉ~

| コメント (0)

2005年3月17日 (木)

2005年3月17日(木)


たとえ雨だとしてもエンジン音くらいは聞きたいので
筑波サーキットへと足を運んだ。
仕上がったM900(詳細は明日掲載します)で、まずは
にしだくんが試運転を兼ねライディング。


《やはり雨》
気温と路面温度は低いし、セミウェットになったりと
決して恵まれた条件ではなかったが、2秒6を記録した。
3ヵ月半ぶりのライディング&シェイクダウンとしては
手応え上々!?

| コメント (0)

2005年3月16日(水)


スタンホープのにしだくんより、暫定仕様ではあるが
M900が出来上がったとの連絡があった。
なので明日はBS主催の走行会に行ってシェイクダウン。


《でも予報では》
午後から雨らしい・・・
オレの走行枠は午後。
きっとダメだろうと思い、今夜はゴルフの練習場。

| コメント (0)

2005年3月15日 (火)

2005年3月15日(火)


早起きして青森へGO!
12月から毎月かかさず行っていたが、ついに契約も
一段落したのでホッと一息。


《まだまだ冬の青森》
道路標識には「わたるな」と書いてある。
雪の壁を乗り越えて渡る歩行者がいたら驚きだ・・・

| コメント (0)

2005年3月14日 (月)

2005年3月14日(月)


どうして事務所に居る時に限って来客と電話が絶えない
のだろう?
みんな何処かで見てるの?


《浅間山の噴煙》
今日の噴煙はながぁ~い尾を引いていた。
煙の量もちょっと多めだったのが少々気になる。

| コメント (0)

2005年3月13日(日)


ヒロの誕生日祝いと言うことで、いつもよりちょっと
高級なゴルフ場へ行ってみた。
綺麗に整備されていて良いコースだったが、気温が
低いのと風が強かったのがちょっと残念。


《NEWキャディバック》
ショップで一目惚れしてしまったキャディバックは
ルコックスポルティフ製のツアーモデル。

| コメント (0)

2005年3月12日(土)


群馬は午前中から強風に見舞われた。
筑波ツーリストトロフィーに参戦している人たちは
大丈夫だったかなぁ?


《NEWアイアン》
先月、快気祝いと称して購入したTC-770がどうにも
手に馴染まない。
そこで思い切って買い替え!
今度のはミズノJPX E300

| コメント (0)

2005年3月11日 (金)

2005年3月10日(木)


関東運輸局・群馬運輸支局(陸運事務所)へ行った。
年度末だからかなぁ?結構込んでいた。
ディーラーさんも必死で売っているのね。


《軽井沢》
行きつけの飲食店が軽井沢にまで進出した。
生花は送ったのだが、せっかくだから開店祝いを兼ね
ちょっと行ってみた。
この辺りより気温は5℃近く低く、まだまだ冬だった。

| コメント (0)

2005年3月10日 (木)

2005年3月9日(水)


朝から大騒ぎ!
VA300のセキュリティをON/OFFするリモコン用充電池の
バッテリーがセキュリティ状態ONのままで切れた。
充電スタンドは会社のデスクの上。
仕方ないので純正ドアロックリモコンで開錠した途端、
案の定サイレンが鳴り響いてしまった。
ご近所の皆さん、お騒がせしてスミマセン。m(_ _)m


《充電池》
〔1.2V/min.700mAh〕というシロモノが入っていた。
試しに〔1.2V/min.840mAh〕というのを入れたのだが、
充電スタンドの通電ランプが点灯しない・・・なぜ?

| コメント (0)

2005年3月 9日 (水)

2005年3月8日(火)


当社契約保険会社「日○火災海上保険」さんの社員送別
コンペに参加。
ラウンド中の敵はコースでも同伴者でもなく花粉!
くぅ~、花粉症のオレには辛い季節だぁ!!


《アドレス》
この状態が一番辛い。
鼻水が垂れる前に打たなくてはならないからどうしても
スイングが早くなってしまいミスが出やすい。

| コメント (0)

2005年3月 7日 (月)

2005年3月7日(月)


3ヵ月ぶりに【モンスター物語】を更新した。
春とレースがいっぺんに近づき、バイク関係の話題が
ボチボチ増えるかなぁ~?
とは言ってもゴルフシーズンの到来でもある。
明日もコンペだぁ・・・


《筋トレ再開》
最近サボり気味だった腹筋マシーンでのトレーニング
だったが、いよいよレースも近づいて来たので1週間
ほど前から毎日やっている。
応援?(邪魔とも言う)しているジャックとノーティ。

| コメント (0)

2005年3月6日(日)


今日はスタンホープへお出掛け。
「そろそろ組み上がっているかなぁ?」なんて期待は
甘かった。
なんでも頼んだ部品が入荷したとかしないとか・・・


《ツッコまれないように?》
あえて溶接作業に専念しているにしだくん。(笑)
さすがにこの状態だと近づいて物が言えない。
上手い作戦だなぁ~

| コメント (0)

2005年3月5日(土)


気温は低いが晴れたので色々洗った。
まずはこの冬ずっと玄関先に鎮座していたスノーマン。
そして自分とヒロの車。
最後にジャックとノーティ。


《洗車道具》
近頃のケミカル類は本当に優秀。
お陰で作業がラクチン。
でも夕方から雪が舞い綺麗にした車が・・・
ちきしょー!

| コメント (0)

2005年3月 4日 (金)

2005年3月4日(金)


今日は気象庁さん会心の予報でしたね。
東京や千葉では50人以上もの人たちが転んでケガを
されたとか・・・
その割りに群馬では全然たいした積雪にはならず、
朝もノーマルタイヤで普通に通勤できました。


《NEWプリンタ》
いっぺんに複数枚給紙してしまうのに困り果てついに
買い換えた。
外の景色に合わせてスノーホワイトをチョイス。(笑)

| コメント (0)

2005年3月 2日 (水)

2005年3月2日(水)


明日の夜から広い地域で降雪が予想されている。
どうした事か??気象庁は何日も前から自信満々だ。
土曜日まで降り続くらしいから気を付けましょう!


《それでも》
着実に春の足音が近付いてきている。
梅のつぼみも随分と開いてきた。

| コメント (0)

2005年3月 1日 (火)

2005年3月1日(火)


さぁ~て、いよいよ3月になりました。
3週間後には筑波でレースです!
とは言ってもモンスターのエンジンはいつになったら
組みあがるのだろう?


《山間部では》
まだまだこんな感じ。
夏タイヤを履くのには無理があったかなぁ~?

| コメント (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »