« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

2005年4月30日(土)


一昨日の時点ではバラバラだったモンスターくんだが、
にしだくんの徹夜作業のお陰で今朝早く(夜明け直後)
組み上がり筑波まで届けてくれたのでシェイクダウン。
ミッションとスプロケを変更した為、各コーナーでの
使用ギアやシフトタイミングが変わり、ちょっとだけ
戸惑った。


《今度は黄色ゼッケン》
MAX5-EXは赤なのだがCSTTが黄色なので主催者の
許しを得て黄色ゼッケンのまま行く!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

2005年4月29日(金)


まだ4月だと言うのにジャックとノーティのプール開き
となりました。
ヤツらも待ちきれなかったのか?水が一杯になる前に
揃って「どっぼぉ~ん!」



《祝・当選 partⅢ》
やっぱり何か来てる!?
試しにスクラッチ宝くじを20枚(4,000円)買ってみた。
そしたら当選金額10,600円なり。
う~ん、細木○子さん曰く、今年のオレはイイらしい・・・
タイガーウッズと同じ運命星らしいのだが、彼は先日の
マスターズで優勝した。
ではオレも明後日は優勝を狙えるのかな?(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

2005年4月28日(木)


昼休みにゴルフショップへ行った。
ショップの入口に「キャンペーン当選者発表」の大きな
張り紙があり、そこに自分の名前が記載されていた。
そういや先月ゴルフウェアを買った時に店員の勧めで
その場で名前を書いたが、商品はボール程度だろうと
思っていたら、なんとこんなモノが!


《祝・当選 partⅡ》
YAMAHA製 5.1chホームシアターセット
昨日のブルゾンはプロローグに過ぎなかったようだ。
この「波」で次は何が当選するのかなぁ~?
と、その前に応募しなくては始まらない・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

2005年4月27日(水)


「今日は水分を多めに摂ってくださいね」
と昨日、バリウムを飲んだ後、看護士さんに言われた。
夜は石油業界の方から接待を受けたので、たくさんの
水分(ビール・日本酒・焼酎)を摂取した。
結果、朝からかなり辛い二日酔い。


《祝・当選》
クラブを買った時のキャンペーンに応募していたモノが
当選し、商品が送られてきた。(1月28日の日記参照)
格好いいオリジナルブルゾンなのだが、このクラブは
既に手元に無い・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

2005年4月26日(火)


昨年のドックで生まれて初めてバリウムを飲んだ。
直前に飲んだ発泡剤に耐えられず、大量のげっぷが出て
しまい、途中でバリウムの「おかわり」をさせられた。
アレは泣けた・・・


《リベンジ》
今年は「おかわり」なしで見事クリア!
後は胃カメラのお誘い(再検査通知)が来ない事を祈る。
2年続けてお誘いを無視したらヤバいよなぁ~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日(月)


昨日は歩き過ぎた為、足が筋肉痛。
まぁでも5月1日のレースに向けて程良いトレーニングに
なったかな?


《いただきもの》
昭和24年、日本で初めて明太子を作った博多「ふくや」の
辛子明太子。
明日の朝食に・・・と思ったが、明日は半日人間ドックの為
夜9時以降は飲食禁止。
なので酒の肴として食った。(旨いっ!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

2005年4月24日(日)


品川プリンスホテル館内に8日オープンしたばかりの
エプソン・アクアスタジアムへと足を運んだ。
しかしなんと2時間待ちなので諦めた(涙)


《ヒルズを撮るヒロ》
六本木ヒルズ散策・・・で済むハズはなく当然お買い物。
そしてヒロ大満足。
夕方前にはガーデンウォーク幕張へと移動。
目的は15日にオープンしたルコック・スポルティフの
アウトレット。
ここでもヒロ大満足。(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日(土)


品川プリンスホテルで友達の結婚式。(別名:大宴会)
友人代表挨拶と新郎新婦へ贈る唄の2つを依頼された。
予定では・・・ちゃんと考えて原稿を書き、カラオケBOXへ
行って練習をしてから迎えるつもりだったのだが、結局
ぶっつけ本番となってしまった。
緊張したのか?酒と料理を堪能する余裕がなかった。


《でっけぇ~建物》
新郎の好意で泊まる部屋を用意されていたので、披露宴
終了後は大フィーバー!
2次会で飲み、3次会でボーリング、4次会は新婚さんの
スイートルームで宴会。(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日(金)


大学の先輩から「早い者勝ち!」と、喫茶店で使われて
いた椅子やテーブルを頂く事になった。
なので今日は定時退社(あるのかオレに?)
そして一路上野へと向かった。


《いただきもの》
予想以上に綺麗な状態だった。
使用予定場所はスタンホープの店内。
昨年から提案している、「店内おしゃれ化作戦」が実行
されたら進呈しようかと思う。
だが、にしだくんは本気で片付ける気があるのか!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

2005年4月21日(木)


朝からずぅ~っとExcelを使っての表計算。
過去1年の実績を拾い出し、平均値を求め、今年度用の
新プランに当てはめ結果をシュミレーション。
それに突発的要因を加味して・・・
マジで頭から湯気が出た気がする。


《フロントパイプ》
昨日交換したフロントパイプ。
既に良い感じで「焼き」が入ってきた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

2005年4月20日(水)


VA300用CPUのマップ書き換えを依頼していたTOM'Sより
仕上がったとの電話が来た。
大急ぎで仕事を片付け夕方から一路東京へGo!


《TOM'S SPIRIT》
親切かつ気持ちの良い対応をしてくれるショップの方と
相談した結果、フロントパイプも同時に交換してみた。
非現実的な話だが、これで理論上は青森まで2時間半で
行ける計算となる。(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

2005年4月19日(火)


天気は良いし、花粉は少ないし気持ちイイ一日でした。
社内の若いヤツが社有車たちをまとめて洗車した。
私も一緒になって水遊び・・・じゃなくて、お手伝い。


《綺麗になった社有車たち》
人が親切で手伝ってあげたのに水を掛けられた。
ちっきしょー!
恩を仇で返しやがって・・・
今年度の人事考課評定はこれからなんだぜっ!(怒)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

2005年4月18日(月)


なんと今朝5時まで井戸端会議に花を咲かせてたヒロと
mimiちゃん。
残念ながら私は早々にダウンとなる。


《今日も元気な》
mimi先生。
ジャックとノーティはホントに楽しんだのだろう。
夜は行き倒れたかのように大人しい。(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日(日)


朝から全開!
洗車して畑仕事してジャックとノーティを風呂に入れて
水槽掃除してと、フル稼働。
午後はヒロとタンデムで芝桜公園までツーリング。
夜はにしだくん、えみぞーさん、mimiちゃんたちが
来てくれたので一緒に焼肉パーティ。


《野菜の苗》
ナス・ピーマン・トマト・ブロッコリー・ネギたちを
植え付けた。
今年もまたたくさん収穫できるかなぁ~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

2005年4月16日(土)


庭の草むしりをした。
むしり始めたらコレがまた予想以上に大量だった。
今さらだが「春が来た!」と実感。


《ショートツーリング》
榛名山方面へ行ってきた。
山は想像以上に寒かったのと、ちょっとしたトラブルも
あった為、早々に帰宅。
でもお陰で庭が綺麗になりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日(金)


今日もまたゴルフ。
さすがに週4回は疲れたのか?クラブが重く感じる。(笑)
夕方、事務所に戻るとデスクの上が凄い事になっていた。
まぁ、当然と言えば当然か!?


《体力復活の為に》
夜はヒロと焼肉。
最近発見したお店なのだが、どの料理も絶品なのだ。
ここのユッケは是非えみぞーさんに食べてもらいたい。
そしてマッコリ(韓国のどぶろく)はmimiちゃんに是非!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

2005年4月13日(水)


今日も寒い一日でしたね。
生憎の雨の中で開催されたBS走行会で走られた方々は
大丈夫だったのかなぁ?


《バースデーディナー》
一日遅れの誕生会。
しゃぶしゃぶ&ステーキでちょっと贅沢な夜。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

2005年4月12日(火)


今日は私の誕生日。
「休みを取って何処かに行こうかなぁ~?」なんて夢は
やはり叶わなかった。
昼間は取引先銀行のゴルフコンペに参加。
夕方は取引先企業の懇親会に参加。
夜は誰も居ない会社でデスクワーク。(涙)


《本日の獲得品》
ニアピン賞(入浴剤)
大波賞(お食事券)
参加賞(白ワイン)
誕生日プレゼントにしては少し淋しい・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

2005年4月11日(月)


とうとう関東までをも大きな地震が襲った。
現時点でのニュースによると、幸にも甚大な被害は出て
いないらしいが、日本の将来は大丈夫なのだろうか!?
真剣に不安になってくる。


《春の訪れ》
華やかな色あいの草花たち。
道路脇のアスファルトとコンクリートの隙間から力強く
顔を出し、花を咲かせるその逞しさに勇気付けられる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日(日)


連チャンゴルフ。
多少の筋肉痛はあるが、何よりも2日間にわたって吸い
続けた花粉によるアレルギー反応が辛い。


《結果オーライ?》
クシャミと鼻水の影響で集中力を欠き、些細なミスを
犯してしまったホールもあったが、新ペリアルールに
ハマり、3位表彰台?を獲得。
ついでにドラコンも獲得。(商品はチオビタ1ケース)
立派な胡蝶蘭なのだが我が家には置く場所が無い・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月9日(土)


日中はゴルフ。
夕方はお買物。
夜は樽酒飲み。
とても充実した一日。(笑)


《タンデム用に》
骨伝導スピーカー搭載の「道楽フォン」を買ってみた。
まだ使ってないので性能や使用感は分からないが、少し
前に使ったユウさんとmimiちゃんから高い評価を得て
いたのでウチも使ってみる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

2005年4月8日(金)


群馬では台風並みの強風が吹き荒れた。
道路上はシケイン状態。
ゴミ収集場から飛んできたゴミ袋や、バケツ・旗・枝・etc.
と、様々な物が路上に飛び散っていた。


《砂嵐》
3年前に筑波サーキット(B.O.T.T.)で見た光景と同じ。
普段はここから県庁や前橋市の建物が見えるのに、砂埃で
まったく見えない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月7日(木)


昨夜は付き合いで夜の街へと繰り出したのだが、色々と
食した何かに「あたった!」
夜中から激しい吐き気と腹痛に襲われ悶絶。
う~ん、何だったんだろう?


《介抱?》
してくれている訳ではないのだろうが、抵抗しないのを
良いことに、ノーティの独壇場!
お、重い・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

2005年4月6日(水)


日中の気温が25℃を超え、今年初めて冷房が活躍。
昼頃までは窓を全開にして熱気を逃がしていたのだが、
花粉症患者ばかりの社内では「くしゃみメドレー」と
なり、エアコンの出番となってしまった。


《試乗会》
DUCATI TAKASAKIで今週末に開催されるらしい。
749SやM800ってどんな感じなのか興味はあるのだが、
残念ながら土日ともゴルフなので行けない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月5日(火)


その昔・・・
寺尾聰の「Reflections」というLPレコードを買った。
代表曲「ルビーの指輪」の他、「HABANA EXPRESS」や
「SHADOW CITY」というクールでスタイリッシュな曲が
多数詰まっていた当時の宝物。
まだ実家にあるのかなぁ~?


《Amazonの》
サイトで見つけてしまった。
「Reflections」に収録されている曲の他に多数収録
されている「TWIN BEST」というCDを購入。
古臭さを微塵も感じさせない楽曲に感動!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

2005年4月4日(月)


人事異動の多いこの季節。
朝から転任挨拶の為の来客が後を絶たない。
「3日前に内示が出た」なんて所もあるそうな。
そんなんで引継ぎが出来るのだろうか・・・?


《売れたTC-770》
ゴルフショップでは下取り5万円と言われたアイアン。
オークションに出してみたら10万円以上で落札された。
やったぁー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月3日(日)


ジャックとノーティをお風呂に入れ、車も洗った。
一服しながら綺麗になった車を眺めていたら突然雨が
降ってきた。
さっきまで晴れてたのにぃ~


《ジャケット》
高速道路の二人乗りが解禁となった事だし、タンデム
ツーリングでもしてみようかと思い、お揃いの春~秋
ジャケットを購入した。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月2日(土)


身が厚くて大きい「干し椎茸」探しの旅に出た。
国道沿いの農産物直売所・高速道路のSAと軽井沢方面
まで探し回ったがなかなか見つからない。
ところが我が家から程近い所にある「ふれあいの里」で
売っていた。>ちゃんちゃん


《杉花粉》
まだまだたっぷりと蓄えているらしい。
これからも撒くぞぉー!と気合の声が聞こえてきそうな
杉の木たち。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月1日(金)


販売先からの入金待ちや、年度末でパニックになって
いる銀行の処理状況にヒヤヒヤさせられたが、今年も
何とか無事に年度末を乗り切った。(ふぅ~)


《全灯HID化》
BELLOFからノーマルHID比125%UPという凄く明るい
「Spec Evolution NEO」に純正HID対応キットが発売
されたと聞いたのでPIAA製の6600ケルビンという
カミナリのような色のバーナーと組み合わせてみた。
ついでにハイビームもHID化。
結果、落雷の中を走っているような蒼白さ!
明るくて良いのだがなんか落ち着かない・・・(汗)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »