« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

2005年5月29日(日)


若者のように平気な顔で夜更かしをするくせに、年寄りの
ように朝は早起きな人たち。
起き抜けに「ぷしゅ!」とか、普通にビール飲んでるし、
どっから来るんだそのパワーは!?


《みんなで》
軽井沢のアウトレットへお出掛け。
いつの間にやらまた新たな売り場が誕生していた。
魅力的な商品がとてもお値打ち価格で提供。
そりゃもう、みんな想定外のお買い物にハマる!(笑)
出発前にトランクの荷物を出しといて良かった・・・

| コメント (0)

2005年5月28日(土)


朝からフル稼働。
ジャック&ノーティとプール遊びしてからシャンプー。
バイク掃除してちょろっと長野県までツーリング。
自分とヒロの車を洗車。
そして夜は埼玉と千葉から友達夫婦が2組遊びに来て
くれたので、お酒&カラオケで大盛り上がり。
宴は朝5時半まで続いたが、残念ながら私は3時で撃沈。


《食いつきたい》
ホースの水をストレート噴射すると、その水に向かって
食いつこうと必死になるヤツら・・・

| コメント (0)

2005年5月27日(金)


会計事務所を交え、決算の最終打ち合わせが出来た。
ん~、やっぱり現実は厳しい世の中なのだと言うことを
改めて数字が示してくれた。
(嬉しくない~!)


《現実逃避》
と、言うわけではないが(ホントか?)、10年程前に
使っていた当時、凄く調子が良かったと思い出に残って
いる懐かしのパターをオークションで見つけ落札。
さて、昔の感触が蘇るのだろうか?

| コメント (0)

2005年5月27日 (金)

2005年5月26日(木)


月末&申告準備に追われっぱなしの一日。
ホームページ更新作業も相変わらず拒否されてしまい
先に進まないし・・・
ん~、困った困った。


《心和む》
草花たち。
植えたきりで自己の生命力に任せっぱなしの状態だが
逞しく花を咲かせ続けている。
ん~、良かった良かった。

| コメント (0)

2005年5月25日(水)


新聞報道等により各上場企業の決算報告内容が発表に
なっている。
とてつもない売上規模なのになんでそんなに早く数字を
発表できるのだろう?
ウチも3月末決算だったから今月末が申告月。
なのにまだ全部終わっていない・・・


《やばっ》
筑波ライセンスの有効期限が今月末までだった。
あぶない、あぶない。
まずは急いで写真を撮らなくては!

| コメント (0)

2005年5月24日 (火)

2005年5月24日(火)


昨日からずっとファイルのアップロードが出来ない。
今日も間をみては挑戦したのだが症状に変化なし。
そんなんだから一日中モヤモヤとした気分で凄く嫌だ。


《ガイダンス》
「ホストへ接続できません。このコンピュータの
インターネットの接続設定を確認してください」
と表示される。
原因はPC・ホームページ製作ソフト・プロバイダの
一体どれだぁ~!?

| コメント (0)

2005年5月23日 (月)

2005年5月23日(月)


取引先銀行から私募債発行の提案を受けた。
証券取引法上の「有価証券の募集・売出し」に該当せず
外部格付の取得や証券取引上の届出不要な点は良い
のだが・・・さて、どうしましょ?


《ブロッコリー》
朝一で収穫。
そして早速ヒロに茹でてもらい朝食の食卓に並んだ姿は
鮮やかな濃いグリーン。
無農薬だからか?甘く濃厚な味で超ウマイのだ!

| コメント (0)

2005年5月22日(日)


朝5時台に起きて出発。
画像だけを見るとまるで登山かハイキングのようだが
実はゴルフなのです。
よくもまぁこんなに険しい山の上にゴルフ場を建設
したもんだ・・・


《すごい景色》
標高何メートルなのだろう?
いつもよりボールが飛ぶ感じがしたので、きっと気圧が
低いのだと思う。

| コメント (0)

2005年5月21日(土)


モンスターの進捗状況確認の為、スタンホープへ。
心配していた昨夜の後遺症(二日酔い)も無く、元気に
仕事していたので一安心。


《現状》
TFDさんに依頼してあったクランクの加工も仕上り、
いよいよ組み込み作業に入るようだ。
詳細は【モンスター物語】に掲載します。

| コメント (0)

2005年5月20日(金)


横浜で開催された飲み会に参加。
強引に神奈川県内に仕事を作ったので「コレで15時頃
に正々堂々と会社を出られる!」と思っていたのに、
こんな時に限って急用が飛び込んで来てしまうものだ。


《参加者たち》
予定より出発が1時間以上遅れたが何とか間に合った。
バイク乗り同士の飲み会はやっぱり楽しいですねぇ~

| コメント (0)

2005年5月19日 (木)

2005年5月19日(木)


社内のゴルフ好きな連中を連れてゴルフに出掛けた。
リフレッシュ目的のレクリエーションなので、明日は
元気な顔で出社して貰いたいものだが、1.5ラウンド
しちゃったので、きっと疲れ果てた顔で出社して来るん
だろうなぁ?
寝坊なんかしやがったら許さねぇ~ぞぉ~!
と言いつつ、自分も少々自信がない。(笑)


《お城のような》
クラブハウス。
バブル全盛時に建築されただけあって凄い作りだ。

| コメント (0)

2005年5月18日 (水)

2005年5月18日(水)


みなさん、4輪車のアライメント調整を真面目に考えた
コトってありますか?
ステアリングが震えたり、事故ったりしない限り調整に
出そうなんて考えませんよね。
私自身「真っ直ぐ走っているんだからいいや」と思って
ましたが、やってみたらコレがもう目から鱗!!


《カーレックスさんにて》
診断の結果、各部に数値の誤差が生じていた。
そして調整後・・・直線でもコーナーでも、まるで路面に
吸い付くような感じで気持ち良く走ってくれる!

| コメント (0)

2005年5月17日 (火)

2005年5月17日(火)


普段は携帯電話のカメラを使っているのだが、たまに
Panasonic製 LUMIX FZ10を使っている。
そのFZ10のバッテリー充電器がここのところ行方不明。
「そのうち出てくるだろう?」と安易に思い続けて
既に半年近く経過した。


《捜索物》
今日は朝から社員総出で事務所及び倉庫を捜索したが
とうとう発見には至らなかった。
ん~何処へ行ってしまったのだろう・・・?

| コメント (0)

2005年5月16日 (月)

2005年5月16日(月)


ここのところ風の強い日が多い。
昨日の夕方、頑張って洗車したのに既にホコリだらけ。


《招待状》
今年もまた再検査通知(胃カメラ)が届いてしまった。
ホントは何でもないのに去年の案内を無視されたから
きっと意地になって送って来たに違いない!
・・・と、勝手に解釈。

| コメント (0)

2005年5月15日(日)


晴れ→雨→晴れ→雨→晴れの繰り返し。
実にヘンテコな天気でした。
そんなに気温は高くなかったけど庭にプールを出したら
ジャックとノーティは大喜びで「ざっぶぅ~ん!」


《ブロッコリー》
早くもブロッコリーの実?花?が大きくなって来た。
そろそろ食えそうで嬉しい・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日(土)


宮城県の古川カントリーで打ち上げゴルフ。
5月なのに朝の気温4℃という過酷な寒さの中でプレー。


《リベンジ!?》
昨日の宴会料理に出ていた「ほや」が美味しくなかった。
なので美味しい「ほや」を求めお寿司屋さんへGO!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日(金)


仙台で開催された会議に出席。
早朝出発だったので眠かったなぁ~


《会議風景》
会議終了後の懇親会ではかなり飲まされた。
参加者の半分近くは当社の顧客でもあるので仕方ない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

2005年5月12日(木)


そういや朝の「めざまし占い」で今日は最下位だった。
案の定?午後になってトラブル勃発!
急遽、客先へ謝罪に出向くことになってしまった。


《忘れ物》
慌てて会社を飛び出してしまったので、デスク上の充電
スタンドに携帯電話を置き忘れたまま外出してしまった。
帰りの道中、会社に一報入れようとした際に気付いた。
仕方ないので公衆電話を利用したが、妙に懐かしい感じ
がして一人で苦笑い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日(水)


ちょっと専門的な話しになるが・・・
規制緩和を受け、軽油20KL積載可能なタンク車を登録
できる事となった。
そして今日、めでたくその第1号車の注文を受けた。
12気筒のベンツに匹敵する価格なので1台でも嬉しい!


《座椅子に》
腰掛けて晩酌でも・・・と、思ったがジャックが占拠して
座らせてくれない。
おーい、どいてくれぇ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

2005年5月10日(火)


契約のため町田市まで社員2名が行く事になった。
八王子を通過すると言うので、超おいしいラーメン屋を
教えてやり、地図とお金まで持たせてあげた。
牛テールや貝柱でダシをとっているこのスープがホント
ウマイんです。


《南京ラーメン》
大喜びで元気一杯に会社を出発して行った二人。
1時間半後、1通のメールが届いた。
「お休みでした(T△T)」
ふはは・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月9日(月)


ゴールデンウィーク明けの仕事。
みなさん無事に社会復帰いたしましたかぁ~?
私は仕事の後、イキナリ夜の酒の席に呼ばれてしまい
ヘロヘロっす!


《当たるかな?》
滅多に出す事の無い応募ハガキなんてのを書いてみた。
さぁ~て、タダでプレー出来るかなぁ~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

2005年5月8日(日)


映画評論家?の次はまたゴルファー。
山間部の気温は20度まで到達せず、爽やかだが少々
肌寒かった。


《岩魚づくし》
川魚料理の美味しいお店。
いろりを囲んで「塩焼き」や「たたき」を食しながら岩魚の
ヒレ酒に舌鼓。
えみぞーさんやmimiちゃんって川魚も好きなのかなぁ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月7日(土)


ビジネスマンの次は映画評論家?
昼前から急激に天候が回復したので洗車に精を出した。
暖かくなったせいか?フロントバンパーにこびりつく
虫の数が多くてイヤだ。


《CONSTANTINE》
興行成績3週連続1位らしいので偵察・・・じゃなく鑑賞。
ハリウッド映画お約束のラブシーンは無く、とても良い
出来だと思った。
ハリウッド映画ってストーリー展開上、絶対必要無いと
思われる無意味なラブシーンが多いもんなぁ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

2005年5月6日(金)


ライダーの次はビジネスマン。
とは言っても、ゴールデンウィーク真っ只中なので特に
依頼もトラブルもなく平穏な一日だった。


《誰か買ってぇ~》
景品で貰ったYAMAHA製5.1chホームシアターセット。
我家では自前で購入した物があるので必要ないのです。
家電量販店では現在35,000円位で売られている商品。
格安にしますのでどなたか欲しい人居ませんかぁ?
BBSに書込み頂くか、直接メール下さ~い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

2005年5月5日(木)


ゴルファーの次はライダー。
天気も良かったのでちょろっとソロツーリング。
妙義山から下仁田へ抜け、和美峠から軽井沢へ抜けた。
そして帰りは184個ものカーブを有する碓氷峠の旧道を
何年ぶりかで通ったのだが、懐かしかったぁ~


《妙義山》
妙義山、中之岳神社の駐車場にて。
周辺では八重桜が満開で、観光客で賑わっていた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月4日(水)


農夫の次はゴルファー。
近所にあるゴルフ練習場主催のゴルフコンペに参加。
参加総数130人以上の大きいコンペで、商品もすごく
豪華だったので上位入賞を狙ってみたが、残念ながら
今回は何もかっさらえなかった。(涙)


《藤棚》
コースの至る所で藤の花が綺麗に咲いており、その花の
周りでは人間なんぞには目もくれず、ミツバチがせっせと
蜜を集めていた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

2005年5月3日(火)


レーサーから農夫へ変身!(笑)
トマトの余分な芽を摘み、芝に目土を入れた。
ここ最近、暖かい日が続いているので先日植えた野菜の
苗たちがグングン育っている。


《枝豆の苗》
ホームセンターで売られていたので購入。
昨年も作ったが、家庭菜園で作る枝豆はスーパーで買う
物より味が濃厚で凄く美味しいのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月2日(月)


昨日はレース終了後、FLUGGEの仲間達と宿泊宴会。
温泉に浸かり、酒を飲み、とても楽しい夜でした。
皆は部屋で寝たのだが、オレとにしだくんは犬たちを
連れていたので車中泊。


《朝の散歩》
夜から朝方まで降り続いた雨も上がり、道も乾いたので
広い施設の中を随分と歩き回った。
ジャックとノーティは前日の遊び疲れか?妙に大人しい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月1日(日)


筑波サーキットで開催されたMAX5-EXとCSTTに参戦。
朝から妙に不思議な感じというか違和感があったのだが
予感は的中してしまった。


《やっちまった》
レース活動を始めて以来、初となる決勝走行中の転倒!
でも幸いな事に損傷はブレーキレバー&ペダルのみ。
すぐに修理してその後のレースにも無事に出走できた。
直してくれたにしだくん&グリグリ、ありがとぉ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »