« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

2005年6月30日(木)


おぉー!
2ヶ月連続で日記を全日掲載した。
やればできるんじゃん>オレ
とは言っても、何人の人が見てくれているのかなぁ?


《Swing Jacket》
正しいゴルフスイングが身に付く器具らしい。
社内の若いヤツが持ってきたので着用している姿を
見せてもらったのだが、なんか笑える。
練習場でコレを着てボールを打つ勇気は私には無い!

| コメント (0)

2005年6月29日 (水)

2005年6月29日(水)


いろいろ遣り繰りして目処も立ち、後は何日か前に
銀行さんに渡した売上手形が日中に資金化されれば
OKだったのに14時半を過ぎても入金にならない!
慌てて電話をしてみると、承認印を押す責任者が
留守がちだったとか!?
お~い!(-_-#)


《観戦チケット》
国内女子ツアー第14戦「ベルーナレディースカップ
ゴルフトーナメント」が、今週末に群馬県の小幡郷
ゴルフ倶楽部で開催される。
その観戦チケットを大量に頂いてしまった。
見に行ってみようかなぁ~?

| コメント (0)

2005年6月28日 (火)

2005年6月28日(火)


物忘れが酷くなってきた。
お客さんの所へ書類を届けに行ったのに、ちょっと
違う話題に集中してたらそのまま渡さずに帰ってきて
しまった。(+_+)


《赤くなぁ~れ》
トマトの赤い色素に含まれるリコピンは老化の原因
となる活性酸素を除去してくれる抗酸化物質。
抗酸化能力はβカロチンの2倍、ビタミンEの100倍。
頼みの綱は庭のトマトかぁ!?

| コメント (0)

2005年6月27日(月)


昨日はお昼過ぎに草津温泉から帰ってきて、そのまま
ヒロ・ジャック・ノーティを連れて横浜まで行った。
深夜に帰宅したので寝不足気味でこの暑さは辛い。


《テレビ壊れた》
事務所の応接スペースに置いてあるテレビが壊れた。
映像は出るのだが音が出ない。
貼ってあるステッカーを見たら1985年製だった。
20年も良く頑張ってくれた!って感じかな?

| コメント (0)

2005年6月27日 (月)

2005年6月26日(日)


9階の部屋に泊まったのだが、窓を開けて寝ていたら
朝は寒くて目が覚めた。
爽やかな天気とは裏腹に、激しい二日酔い。(-_-#)


《ベランダからの景観》
眼下に見えるのはプールを備えたドイツ風温泉施設の
テルメテルメ。
草津の温泉は鎌倉時代に源頼朝が入浴して以来知れ
渡り、近代温泉医学の祖と言われているドイツの
ベルツ博士によって称賛された。

| コメント (0)

2005年6月25日(土)


都内のお客さんと、北軽井沢で爽やかな高原ゴルフ。
「日頃のご愛顧に感謝して!」接待のつもりだったが、
結果的には接待される事になってしまった。(;^_^A


《湯畑》
プレー後は草津温泉に移動して宿泊。
毎分36,839リットル、自然湧出量日本一!
1円玉が1週間で溶けてしまうほどの強酸性でpH値は
なんと2.05!!

| コメント (0)

2005年6月24日(金)


ここ最近、ゴルフウェアは「le coq sportif」を愛用。
商品タグを送ると抽選で・・・とあったので応募した。
そしたら見事当選!
ドリームジャンボは外れたが、運はまだ続く?


《ペアでご招待》
このゴルフ場は自腹じゃとても行く気になれない。
土日に二人でプレーするとキャディ付で6万円以上!
それを招待とは、何て太っ腹なんだろう。

| コメント (0)

2005年6月23日 (木)

2005年6月23日(木)


前夜の疲れと少々二日酔いの為、遅い出勤にした。
ゆっくりすれば良いのに性分なのか?それができん。
ってなことで、朝から庭仕事で汗を流した。


《本日の収穫》
初物トマトです。
たしかプチトマトの苗を植えたと思ったのだが、何か
実がでかい・・・はて、なんじゃろコレ!?
無農薬ブロッコリーはアオムシくんたちにとっても
最高の食材らしく、葉っぱをかなり食い荒らされた。
なのでコレが今年最後の収穫です。

| コメント (0)

2005年6月22日(水)


夕方から銀行の総会及び懇親会に参加。
16年度の会計報告を受け、17年度の予算案及び予定
行事報告を受けた。
その後は懇親会。


《ミニコンサート》
ソプラノ歌手とピアニストによるコラボ音楽。
ベルギーブリュッセル王立音楽院卒の実力派らしい。
「白い巨塔」「牡丹と薔薇」等の主題歌を熱唱。

| コメント (0)

2005年6月21日 (火)

2005年6月21日(火)


今日は来客が多く、オフィスでネゴシエーター。
金融庁の管理監督下にある企業さんを相手に様々な
駆け引き&交渉。
「涼しくて幸せ~」といきたかったのだが、イヤな
汗をかいてしまった・・・


《なにもそこまで》
タバコのパッケージが変わった。
厚生労働省の通達なのか、でっかい注意書きが!
「脳卒中により死亡する確率が1.7倍高い」と明記され
ているが、肺ガンとかは何も書かれていない。
いいのか?それで。

| コメント (0)

2005年6月20日(月)


梅雨は何処へ?
暑いです、ほんとぉ~に暑いです。
ワイシャツ&ネクタイに上着まで着込んで外出。
こんな風習なくなってくれないかなぁ?無理かなぁ?


《足が痛い》
昨日のバーベキュー中に羽アリに噛まれたようだ。
患部は赤紫色に変色し晴れ上がってしまった。
画像だと見苦しいのでイメージスケッチ(落書き?)を
載せときます。

| コメント (0)

2005年6月19日 (日)

2005年6月19日(日)


1,700kmを走破した車を感謝の気持ちを込めて洗車。
バンパー掃除だけで1時間も掛かってしまった。
その後、芝刈りしてジャックとノーティとプールで
遊んでから庭でバーベキュー。
元気だぁ~>オレ


《BBQ》
昨日の山形で笹竹(姫竹)も入手。
庭では今年初めてナスが収穫できた。
コレまた美味い!!

| コメント (0)

2005年6月18日(土)


昨夜のうちに青森から仙台まで移動して、午前中は
仙台でちょいと仕事。
その後、山形県米沢市に立ち寄りさくらんぼを購入。


《紅秀峰》
「佐藤錦」の次のエースは「紅秀峰」と言われ、話題に
なっているらしいが、まだまだ生産している農家が
少なく、市場にはほとんど出回っていない。
ならば!と言うことで現地にて調達。
マジで美味い!!

| コメント (0)

2005年6月17日(金)


ゴルフ発祥の地、スコットランドのリンクスに酷似して
いる日本で唯一のゴルフ場。
一度はプレーしてみたいと思い続けて??年。
噂通りのコースを思いっ切り堪能しました。


《夏泊ゴルフリンクス》
雨・曇・晴れと目まぐるしく変化する天気と、海からの
強風とクラブヘッドに絡みつくラフはホントに凄い。

| コメント (0)

2005年6月16日(木)


東北自動車道終点地点で693km。
いやぁ~走った走った。
今夜の宿は浅虫温泉なのでリフレッシュしよっと!


《ぶちぶち》
この時期は仕方ないが、バンパーが凄い事になった。
飛ばしちゃったから余計にヒドイ・・・
片道でコレだから帰ったらどうなっているやら?

| コメント (0)

2005年6月16日 (木)

2005年6月15日(水)


明日は車で青森出張。
ガソリンも満タンにしたし、ちょうどタイミングも
良かったのでエンジンオイルの交換もした。
しかしVA300だと青森まで無給油ってのは少々厳しい
のでサーキットで活躍している20リットルの携行缶を
トランクに積んだ。


《スペアパーツ》
経年変化でモール・パッキンが痛み、機密性に不安が
あったので、そろそろタンク交換?なんて思っていた
のだが、パーツ単体で売ってるんですね!?
知らなかったぁ~

| コメント (0)

2005年6月14日 (火)

2005年6月14日(火)


6月になって各取引銀行に決算書を提出した。
その分析過程なのか?連日、各項目内容についての
質問電話が頻繁に掛かってくる。
昨日の昼飯だってスグに思い出せないくらいなのに
1年前の事を突然聞かれても困ります。(涙)


《新作》
今度は「グアバクーラー」の登場だ!
甘過ぎないし、先日の「パイナップルクーラー」よりは
いいかな?と思った。
氷結フリークふりゅっげさんも飲んだかな?

| コメント (0)

2005年6月13日 (月)

2005年6月13日(月)


昨日より涼しいらしいのだが、高地へ避難していた
体にはとても辛い・・・
今日はビールが上手いぞぉ~


《収穫は続く》
どうです、見事なブロッコリーでしょう!
完全無農薬&ほったらかしにも係わらず立派に育って
くれてます。

| コメント (0)

2005年6月12日(日)


昨日の草むしりと芝生のエアレーション作業で足腰が
ガタガタになってしまった。
こんなこっちゃイカンなぁ~


《涼しかったぁ》
日中の最高気温は32度を超えたそうな・・・
運良く残雪の眺められる所へ出掛けていたため、避暑
できました。

| コメント (0)

2005年6月11日 (土)

2005年6月11日(土)


草むしり中に雨が降ってきた。
雨ごときに負けるのは悔しいので、合羽を着込んで
作業を続けたのだが、蒸し暑さにフラフラ。
そして夜は映画鑑賞。
人気の為、公開期間延長となった「交渉人・真下正義」
期待以上のオモシロさだった。


《エアレーション》
芝の根は春先に密集し窒息してしまう。
そこで、生長の妨げにならないように穴あけをした。
ゴルフ場なら専用マシンがあるのだが、一般家庭では
そうもいかないので思いっきり手作業。
疲れたぁ~~

| コメント (0)

2005年6月10日(金)


昨夜は野球観戦をしてそのまま帰宅してしまったので
早朝出社して確認&片付けをしてから取引先主催の
ゴルフコンペに参加。
んで夜はそのままお客さんと夜の街へ・・・
帰宅してシャワーを浴びてベッドに入る頃には外が
明るくなっていた。(まだまだ元気だぁ~!?)


《爪あと》
コースの至る所で荒らされた痕が・・・
キャディさんに聞いたら何でも夜間にイノシシが来て
エサを探して掘ってしまうらしい。

| コメント (0)

2005年6月 9日 (木)

2005年6月9日(木)


いつもの倍近い速さで仕事を片付けた。
朝のミーティングも普段なら雑談を交えながら各人の
報告や相談を受けるのだが、今日は雑談無しで進行。


《そして西武ドームへ》
ボックスシートの年間契約料はなんと諭吉273人!
企業名のプレートが貼り付けられたシートは超豪華。
最上段にある専用レストランではガラス張りの座席で
食事を楽しみながら観戦できる。
いやぁ、良い経験をさせて頂きました。

| コメント (0)

2005年6月 8日 (水)

2005年6月8日(水)


2tトラックと古くなった1BOXバンを買い取りに出す。
そしてハイエースのスーパーGLの中古でも買おうかと
思ったのだが、首都圏乗入れ規制の問題がある。
ワゴンにしようかなぁ?
ワゴンじゃ狭いかなぁ?


《頂き物》
明日の西武ドーム、西武×ヤクルト戦のバックネット裏
ボックスシートのチケット・駐車券・プレゼント引換券。
せっかくだから行ってみようかな?

| コメント (0)

2005年6月 7日 (火)

2005年6月7日(火)


デスクワークな一日。
書き物やパソコンに向かったままの仕事って、あまり
好きではないんだけど仕方あるまい・・・


《素朴な疑問》
どうやら流行の「Pineapple」
日本語の訳はどっちが正しいのだろう?
氷結は「パイナップルクーラー」と記載し、リプトンは
「パインアップルティー」と記載している。
どうして会社にお酒があるのかは聞かないでね。(笑)

| コメント (0)

2005年6月 6日 (月)

2005年6月6日(月)


お昼に会社の連中と近所にオープンしたラーメン屋へ
行ってみたのだが、とにかくマズイ。
どう作ったらこんなのが出来るんだ!?と思うほど。
可哀そうだがテーブルの上にあったアンケート用紙に
「もう来ない!」と書いてしまった。


《証拠写真》
昨日の表彰台でK嶋さんの祝福を浴びるにしだくん。
かなり凍みたようだが、ドコに!?(笑)
そんな中、まだコルクが抜けない私・・・

| コメント (0)

2005年6月5日(日)


決して体力が有り余るほどの年齢ではないのに昨夜の
宴は延々と3時近くまで続いた。
みんな寝不足でどんよりとした表情だったが、天気は
正反対でとても良好!
スタンホープ勢4台ともトラブルやアクシデントに
見舞われる事なく無事に完走できました。


《帰りがけに》
ジャックとノーティを迎えにペットホテルへ寄った。
全員で帰宅し、荷物の片付けを済ませてからパシャ!
今回は盾やトロフィーではなくエッジング加工された
ワインだった。

| コメント (0)

2005年6月4日(土)


朝は小雨と霧でコースは完全にウェット。
それでも午後には霧も晴れ、コースもほぼドライに
なったので、1本だけ走る事ができた。
しかし、組み換えたミッションのギア比が合わず困惑。
さて、どうしましょう?


《午前中は》
こんな感じでSUGOは霧の中・・・
こうなりゃ楽しみは今夜の宴会か!?

| コメント (0)

2005年6月 3日 (金)

2005年6月3日(金)


ハイエースの大改造完了!
折り畳み&スライド式の棚を増設したので使い勝手が
格段に向上し、積載量も大幅にアップ。


《満載》
日曜日はSUGOでレースがあり、土曜日は練習走行。
バイクはにしだくんが運んで来てくれるのでバイクの
代わりにベッドを積んでみた。
今夜、出発するので快適な車中泊ができそうな予感。

| コメント (0)

2005年6月2日(木)


1回目は首・肩・背中・腕へのマッサージ中。
2回目は微妙なタッチでの眉毛カット中。
3回目はヘアカット中。
美容室で3回も気持ち良く寝てしまった。(笑)


《山形から》
笹竹(姫竹とも言う?)が届いた。
明日にはもう苦くなるので新鮮なうちに一気に食った。
焼いて皮剥いてマヨネーズをつけて食すのが我家流。

| コメント (0)

2005年6月 2日 (木)

2005年6月1日(水)


スーツ着てアタッシュケース持って契約の為に外出。
暑くて汗ダラダラ・・・


《物件調査》
外出ついでに火災保険の加入依頼を受けた物件の構造
確認もしてきた。
「ふむふむ、鉄筋コンクリート造りで陸屋根かぁ」
「鉄骨に耐火被服まではされてねぇなぁ?」
と一人でブツブツ言ってたら近所のおばさんに変な顔で
睨まれてしまった。
「地上げ屋じゃないから安心してくれ~!」

| コメント (0)

2005年6月 1日 (水)

2005年5月31日(火)


6月になってから5月分の日記を書くと6月分の場所に
表示されてしまう。
ん~、コレばかりはどうしようもない・・・
まぁいっか!?


《現在進行中》
購入時から取り付けられていた木製キャビネットを外し
新たに棚等を作って積載量アップを狙う!
近日【トランポ小話】として新しいコンテンツ誕生。
・・・がしかし、相変わらずアップロードできない日々が
続いているのでいつ掲載されるかは謎。(笑)

| コメント (0)

2005年5月30日(月)


タイヤメーカーさんと今期の納入価格について白熱した
価格交渉の応酬。
当社はトラック用のタイヤだけでも年間2000本以上の
売上があるので強気に出てはみたが、原材料の高騰の
理由でメーカー側もなかなか譲ってくれない。


《こっちも》
大変な事になっている。
ブロッコリーの葉が大きくなりすぎてギュウギュウに
なってしまった。

| コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »