« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)

2005年7月29日(金)


二十日大根のスプラウト・・・食ってみたら旨かった!
庭で獲れたミニトマトにスプラウトを乗せ、中華風味
ドレッシングで味付。
かいわれ並みの辛さと凝縮されて濃厚な大根の風味が
なんとも言えない感じです。


《なんで前払い?》
平成17年分所得税の予定納税額の納付期限が迫った。
何故にまだ得ていない収入分の所得税を納める必要が
あるのか納得がいかない。(-_-#)
前払いの場合、ガソリンスタンドの電子プリカとか、
道路公団のETCならば必ず割引等のメリットがある。
税務署も何かメリットを提示してくれ~!

| コメント (0)

2005年7月28日 (木)

2005年7月28日(木)


スプラウト【sprouts】とは、食用植物の新芽の総称。
ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、成長した
野菜よりも効率的に栄養が摂取できると言われ、近頃
もてはやされている。


《コレも一応》
スプラウトと呼べるであろう。
サラダのトッピングにしたらコイツも美味しく食べられ
るんじゃないかな?と思い、1本1本丁寧に引っこ抜いた。
今夜食ってみよっと。

| コメント (0)

2005年7月27日 (水)

2005年7月27日(水)


台風一過、晴れ渡ったのは良いがフェーン現象でとても
暑い一日となりました。
でも意外と湿度が低かったので気持ち良かったな。


《二十日大根》
先週土曜日に花壇の空いているスペースに種を蒔いた。
小石混じりの土だし、芽が出るかな?と心配したが、
えらい勢いで発芽した!
僅か4日でこの状態ならば、その名のとおり20日で収穫
できそうな予感。(^-^)v
その前に、間引きが大変だ・・・

| コメント (0)

2005年7月26日(火)


台風の接近に伴い強い雨が降り続いた。
こんな日は会社から出ないで事務仕事に集中したい。
しかぁ~し、出掛けなくてはならない用事が多発。
傘をさしても足元はズブ濡れ・・・(ToT)


《バイク専用》
スペシャル?メガネが仕上がった。
上目遣いでも視野を確保できるようにレンズの上部分を
大きめに作り、視界が気にならないようにリムなし。
ヘルメットを被ってからでも装着し易いように先セルは
平たくてストレートに近い形状。
コレで更なるタイムアップが出来るかなぁ~?

| コメント (0)

2005年7月25日 (月)

2005年7月25日(月)


外回り中に喉が渇いた。
雨も降っているしどうしようかな?と思っていたら丁度
コイン洗車場に屋根付き自販機を発見!
あらかじめ車中で小銭を用意して素早く車を降りた。
シャリン、シャリンと硬貨を入れて顔を上げると・・・


《自販機》
目に飛び込んだのはスポンジ・シャンプー・タオル等の
洗車グッズたち。
横にジュースの販売機も並んでいたけど、少々驚いた。

| コメント (0)

2005年7月24日 (日)

2005年7月24日(日)


今日はヒロとショートコースにでも行こうかと思って
いたのだが、あまりの暑さと筋肉痛のため断念。
夕方になって涼しくなったら打ちっ放しにでも行こう!


《芝生の植えつけ》
別のホームセンターに行ってみたら何と売っているでは
ないですか!
高麗芝で1束(10枚入り)298円。
種類も同じだし青々として元気そうだし、迷わず購入。
そして蒔いてしまった土と種を削り取り、芝生を張って
目地埋めをして完成!
ふぅ~(-.-;)y-~~~

| コメント (0)

2005年7月23日(土)


ジャックとノーティーが走り回れるスペースを広げて
あげようと思い、ウッドデッキはやや縮小して作る。
その段差を埋めるべく土を大量に購入。
1袋20キロの物を16袋使用。
自宅の駐車場から庭へ運ぶのだけでも「ぜーぜー」と
息を切らす始末。(-_-;)


《芝生の種まき》
ホームセンターや植木屋巡りをしたのだが、この時期に
芝生の切り売りはしていないと言われた。
そこで種を購入したのだが夏は蒔くのに適していない
との注意書きが・・・
まぁ、イチかバチか蒔いちゃえっ!

| コメント (0)

2005年7月22日 (金)

2005年7月22日(金)


何故か?今日は電気工事屋さん。
テレビ・アンテナ・ブースターの取付を依頼された。
にしだくんに教わったタイラップを綺麗に切断できる
ニッパが大活躍!
切り口で手を切る心配が無くなったので作業がラクだ。
・・・っつうか、オレって何屋さん!?


《えだまめ》
一昨日の日記で野菜がすくすくと育っていると書いたが
例外もあった。
それは「枝豆」
1本の木になる実がとても少なくて寂しい・・・

| コメント (0)

2005年7月21日(木)


お客さんからクラウンの中古車の注文を受けた。
千葉のオークション会場でGoodなのを見つけたので
入札したのだが惜しくも1万円の差で負けてしまった。
ちっきしょー!


《解体作業》
ウッドデッキがボロくなったので、今回は塗りなおしでは
なく、新たに作る事にした。
とは言っても時間がないので、設計だけは自分でやって
作業は若いヤツらに頼む。

| コメント (0)

2005年7月20日 (水)

2005年7月20日(水)


朝から東京・埼玉の取引業者を訪問。
五十日(ごとおび)だった為か?道路が凄く混んでいた。
それとも都会ではいつもの事なのだろうか・・・?


《巨大茄子》
最近の暑さに人間はバテ気味だが、野菜たちは元気に
すくすくと育っている。
ナスくんはちょっと目を離すと30cmくらいの長さにまで
成長している。
もう少し放置したらどの位までデカくなるのだろう?

| コメント (0)

2005年7月19日 (火)

2005年7月19日(火)


6/27の日記に記載した音の出なくなったテレビ。
先日のゴルフで取引先の社長さんとテレビを賭けて
勝負したのだが、本当にプレゼントしてくれた。
ラッキー!


《newテレビ》
今度のは32型ワイド。
社内の連中は3週間もの間、誰一人として文句も言わず
我慢してくれた。
さぁ、思う存分みるがよい!♪(/^-^)/

| コメント (0)

2005年7月18日(月)


レースの翌日が休日というのは凄い幸せ。
前夜はふりゅっげの仲間達とビアスパークにお泊り。
温泉に浸かって地ビールを飲んで、至福の時を送る!!
そして今日はミミちゃんを拉致って群馬まで連行。


《DOG DEPT.GARDEN》
ペットホテルにジャックとノーティを迎えに行ったのは
いいが、すんごい暑さの37度を記録!
なのでそのまま軽井沢へ急行。
避暑地の謳い文句は伊達じゃなく、気温は30度にすら
到達していなかった。
ガーデンテラスでBBQをして、併設のドックランでは
チビたちが大はしゃぎで走り回った。
ミミちゃんお世話してくれてありがとー!

| コメント (0)

2005年7月17日(日)


前夜の豪雨でコース上に砂が流出してしまい、一日中
スリッピーな路面だった為に転倒者続出。
そんな中、スタンホープ組は全員無事に走り終えたので
なによりでした。
あっちぃ~のは参ったけどね・・・


《にしだくんゴメン》
表彰台の上で彼から「紳士的にイク?」との提案あり。
紳士的にとはマシンにシャンパンを浴びせないという事。
快諾した私は控え目にしたのだが周囲のブーイングで
振らねばならない状況になってしまったので、表彰台の
足元めがけて発射!
しかし指の位置が悪く、にしだくんに浴びせてしまった。

| コメント (0)

2005年7月16日 (土)

2005年7月16日(土)


にしだくんにタイヤ&オイル交換をしてもらった。
彼は早朝から練習走行の為に筑波へ行っているので、
今日のスタンホープは筑波のAパドックで開業!?
ワイヤリングまでしてもらったので明日の準備は完了!


《やじろべい?》
タイヤがないと凄く寂しい。
この隙に「まっつん」が細かい所まで掃除してくれた。
お陰さまでピカピカです。
雨降るなよぉ~

| コメント (0)

2005年7月15日 (金)

2005年7月15日(金)


私の視力は裸眼で何とか運転免許更新が出来る程度。
なので普段はメガネを掛けないが、サーキットを走る
時だけは着用している。
そのメガネも随分とガタが出てきたので新調してみた。
仕上りは来週火曜・・・って、レース終わってるじゃん!
もう少し早く足を運ぶべきだった。f(^_^)


《メガネ屋さん》
知り合いのお店なので、ヘルメットを持ち込んで実際に
フィッティングのチェック。
ネクタイ姿の男がフルフェイスを被って店内をうろうろ
しているのはちょっと異様だったかな?

| コメント (0)

2005年7月14日 (木)

2005年7月14日(木)


普段は丸一日会社を空けているとデスク上が凄い事に
なっている。(コーヒーカップも置けない程)なのに
意外にも整然としていたので、つい心に余裕が生まれ
てしまい、「チャタリングどうしよ~?」とか考えて
しまう時間が多かった。
いかん、いかん、仕事に集中せねば!


《膨らむ膨らむ》
昨日使ったガソリン携行缶(残量10リットル)
車内に放置しておいたらパンパンに膨れていた。
このまま放置し続けたら一体どこまで膨らむのだろう?
膨張は止まるのか?破裂するのか?
誰か試みた人います?

| コメント (0)

2005年7月13日(水)


日頃の行いか?朝は雨が降ってたのに筑波はドライ。
その後、天気も回復し絶好のコンディション。
しかし、原因不明のチャタリング発生。
フルバンクの直前から縦揺れが始まり、クリッピングに
つけない・・・
さて、どうしましょ?


《なぜに!?》
仕事着姿で突然姿を現わしたふりゅっげさん。
数分後にはリラックスした短パン姿に変身。
そして手にするのは「とろけるマンゴー」
お酒以外のものを飲むなんて・・・
あっ、でも仕事中だから仕方ないよね!(∩.∩)

| コメント (0)

2005年7月12日 (火)

2005年7月12日(火)


明日は筑波サーキットの走行予約を取ってある。
予報では「曇り」の発表なのでドライで走れるかな?
明日の分も含め、大急ぎで仕事を片付けたから何かを
忘れているような気がするけど、まぁ~いっか。


《準備完了》
ツナギ・メット・ブーツ・グローブ・タイヤウォーマー
発電機・工具・台車・レインタイヤetc.
更には10人分以上の椅子やテーブルにテントまで・・・
こんなに必要ないのに勢いで積んでしまった。(*^_^*)

| コメント (0)

2005年7月11日(月)


昨日、3時間以上にわたり庭と畑の草むしりをした。
ずっと中腰姿勢での作業だったから、やはり来ました
激しい筋肉痛!
二日後ではなく、翌日に痛みが襲ったことについて、
「若い!」と思うか?3時間程度の作業で痛む体を
「情けない」と思うか?微妙だ・・・


《ゼッケン》
17日のレース用ゼッケンを貼った。
一桁ゼッケンだったので少々凝った書体に挑戦。
指定フォントとは違うけど見易いから大丈夫かな?
主催者さん、OKしてくださいねぇ~

| コメント (0)

2005年7月11日 (月)

2005年7月10日(日)


隣り町に空冷4発でレースをしているショップがある。
ちょっと気になっていたので覗いてみた。
お邪魔ついでにオイル交換を依頼してみたらアポなし
なのに快く引き受けてくれた。


《作業風景》
凄く丁寧な作業でとても好感が持てた。
作業後、伝票記載の為に名前を聞かれたので答えると
「あっ、やっぱり?」と言われてしまった。
なんか少しだけ芸能人気分が味わえちゃった。(^.^)

| コメント (0)

2005年7月9日(土)


久しぶりにのんびりとした休日。
レンタルショップで大量にDVDを借りてきた。
明日以降、寝不足の日々が続くだろう・・・


《ケンカ上等!?》
庭で1cmくらいのカマキリの子供がウロウロしてた。
ヒョイっと指の上に乗せてみたらこっちを向いて立派な
ファイティングポーズを取りやがった。(-_-#)
脅かしてゴメンよぉ~

| コメント (0)

2005年7月8日(金)


取引先の取締役さんに頼まれてゴルフコンペに参加。
建設会社主催で、その関連企業が集う大きなコンペ。
なんか仕事に繋がると嬉しいなぁ~


《セーフ》
梅雨の天候らしく今にも雨が降りそうな微妙な天気
だったが、ギリギリセーフ!
ちなみに池に落ちそうになったボールもセーフ!(^_^;;

| コメント (0)

2005年7月 7日 (木)

2005年7月7日(木)


朝から多重衝突事故の報告が飛び込んできた。
通常は保険業務担当者が処理するのだが、古くからの
友人が被害者だった為、自ら事情聴取に出掛けた。
車は多少壊れていたが、大きな怪我もなく一安心。


《被害車》
リアウィングがもげそうになっていた。
この車のボディ(リア廻り)は軽量化の為なのか?
5mm位の厚さのプラスチックで出来ている。
修理が大変そうだぁ~

| コメント (0)

2005年7月 6日 (水)

2005年7月6日(水)


物忘れがマジで酷いのは何故だろう?
先週土曜日に受けた仕事の依頼をすっかり忘れてた。
結果的には間に合ったから事無きを得たが、マジで
注意してないと大問題になりかねないな。


《メッシュ付じょうご》
ガソリンを入れる際にゴミが入らないようにと作った
物だが、更に万全を期す為に「ろ紙」も併用してみる
つもりだった。
しかぁ~し、昨日は綺麗さっぱり忘れてた・・・(>_<)

| コメント (0)

2005年7月5日(火)


クシタニさん主催の筑波走行会に参加。
(クシタニ製のツナギでなくても参加出来る)
20分×3本という走行枠なのでキャブセッティングには
ちょうど良い感じなのだ。


《パドック風景》
なかなかの盛況ぶりでした。
ただクラス分けが3つしかなくて、大勢の「自称上級者」
さんたちが、レーサークラスを1分20秒以上のペース&
予測不可能な走行ラインで走る。
ちょっと恐かったが、キャブはバッチリ仕上がった。

| コメント (0)

2005年7月4日(月)


ネゴシエーターな一日。
詳細は明かせませんが、取引見込先との交渉白熱。
予定より時間を掛けてしまったが、実を結ぶかなぁ?


《FCR41》
明日は筑波へ行く予定。
39から41へと換装されたモンスターで2ヶ月ぶりの
筑波サーキット。
楽しみ、楽しみ。

| コメント (0)

2005年7月 4日 (月)

2005年7月3日(日)


昨日に続き今日もラウンド。
しかし朝から濃霧で前が全然見えない。
プライベートなら絶対に帰ってしまうところだが、
コンペなのでそうも行かず仕方なくプレーした。
無線を使って前後の組と連絡を取り合いながら進行。


《手抜写真?》
ではありません。
30m程先にグリーンがあるのです。
ほら見えるでしょ、赤い旗のピンフラッグが!?
見えない?

| コメント (0)

2005年7月2日(土)


昨日見た女子プロたちのイメージを抱きラウンド。
標高1000m以上に位置するこのコースは涼しくて
とても気持ち良かった。


《イメージは》
良かったのだがスコアはいつも通り。
ドッグレッグホールではドライバーショットがなんと
300ヤード以上飛んでしまいコースを突き抜けた!?
んで、こんなトラブルショットを打つ羽目になった。
右足はワイヤーロープの上。(-_-;)

| コメント (0)

2005年7月1日(金)


午前中にちゃちゃっと仕事を片付けて小幡郷へ。
6/29の日記記載「ベルーナレディースカップ」を観戦。
テレビで観るより実物は小柄で華奢な子が多かった。
なのに凄い飛距離にただ唖然!


《夜は》
にしだくんがM900を届けに来てくれた。
お礼にもぎたて野菜をプレゼント。
なんか田舎のじっちゃん同士みたいだ・・・(^_^;;

| コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »