« 2005年8月21日(日) | トップページ | 2005年8月23日(火) »

2005年8月22日 (月)

2005年8月22日(月)


今日のお話は「アブ」
昨日は暑さに追われ、標高1000mの地に逃げた。
ところがそこでアブに足を咬まれてしまった。
体長20mmほどのヤツで、けっこうデカかった。
アブは水の綺麗な所にしか生息しないので、自然環境が
豊かな場所であったという証拠ですね。
アブに咬まれると一時的に激痛があり、後でかゆくなる。
通常は2日ほどで全治する。
人間を襲うのはメスのみで、オスは咬まないらしい。

《優雅なカマキリ》
予定していたルート上に車を停めたオレが悪いのか?
ボンネットの上をカマキリが歩いてた。
わざわざそんな暑い所を歩かなくてもいいと思うが・・・


« 2005年8月21日(日) | トップページ | 2005年8月23日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005年8月21日(日) | トップページ | 2005年8月23日(火) »