« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

S2R 1000

PAUL SMART1000に続き、このバイクもデリバリーが開始されましたね。
ざっと見た感じ「イイんじゃない?」って思いました。
800の時には疑問のあったフロントブレーキも4ポットになってたし、
程よく楽しめるバイクだと思います。
ただ・・・
インナーチューブに跳ね石をモロに受けてしまうフロントフェンダーの
デザインって何とかならないんでしょうかねぇ~?

そうそう、 「916物語」 をアップいたしました。
恥ずかしいのであまり公にはしたくなかったのですが、事実ですから・・・

《カラーリングもgood!》
05-11-30




| コメント (0)

2005年11月29日 (火)

レクサスって

すんごいんですね~
IS350ってヤツを取引会社の社長さんが購入したので乗せてもらった。
外観はアルテッツァの後継モデルってな感じで、そんなに大きくありません。
でもドアとかピラーが分厚いので車内はかなりタイトな感じです。
その分、安全性は高いのでしょう。
ルームランプやドアランプは流行のLEDを多用。
カーナビなんか通信機能が付いていて、行きたい先をセンターに電話で
伝えると目的地までのルート設定を済ましたデータを送信してくれて、
それがカーナビに反映される。
別に目的地くらい自分で探して設定できるような気もするが・・・
550万円ともなると複雑な機能満載ですな。

納車時にはシャンパンを開けて記念撮影するらしい。
ゴルフが趣味なオーナーさんへは事前に普段使っているボールの銘柄を
聞きだし、LEXUSロゴ入りのボールをプレゼント。
そして同行された奥様には花をプレゼントされたそうです。
なぁ~んか背中が痒くなるなぁ・・・

《IS350》
05-11-29

| コメント (2)

2005年11月28日 (月)

ふっ、辛いぜ

本日は夕方から先日(11/11~13)開催された催事の反省会&懇親会。
懇親会は立食形式で2時間にも及び、足が痛くて辛かったです。
まあ自業自得なので仕方ないですけどね・・・

《会場風景》
05-11-28

| コメント (0)

2005年11月27日 (日)

ちょいと早いが

年末大掃除です。
11/3に雨の中を走りドロドロに汚れたまま放置されていたXJR。
隅々まで手を入れて綺麗にしてあげました。
916の方は私の手に負える状態ではないので残念ですが放置です。
作業が終わり試運転と思ったけど、ハイサイドのダメージを負った体には
キツイので諦めました。
・・・ってか、安静にしてろ!って感じですよね。

《before》
05-11-27-1

《after》
05-11-27-2

《リア周りもピカピカ》
05-11-27-3

| コメント (0)

2005年11月26日 (土)

ぐをっ!

天気にも気温にも恵まれた今日の筑波。
今日の走行目的は、まず水冷ドカに体を慣らすのとサスのセッティング。
そして様々なアプローチを試みた際の各コーナーでの挙動の把握が目的。
タイム的には2秒台に入れながらの走行だったが、決して無理な走りは
していなかった。
なのに、なのに・・・

2ヘアの立ち上がり直前で一瞬フロントが切れ込み、体制を立て直す為に
アクセルワークで姿勢を整えようとしたら突然のハイサイド!
「なんでぇ~?」と叫びながら宙を舞い、体とマシンは路面に叩きつけられた。
すぐさま救急車が駆けつけ、久~しぶりに医務室のお世話になりました。
体も痛いが心も痛い。(×_×)

《無残な姿に・・・》
05-11-26-3

《体はこんな感じ》
05-11-26-4

| コメント (3)

2005年11月25日 (金)

明日の準備

明日は今年の走り収めで筑波サーキット。
しかぁ~し、バイクはスタンホープに行ったまま。
仕事が忙しくて行けない私の代わりに、さかもと&いだコンビが回収に
行ってくれました。
そんなバタバタを感じ取ったチビたちは明日の“お出掛け”を予知し
期待に胸を膨らませているようです。

《期待一杯》
05-11-25

| コメント (0)

2005年11月24日 (木)

近所迷惑!?

会社の近くから黒くて大きな煙が立ち上がり、「火事だっ!」と社員の声。
確認してみると火事ではなかったが、一体何を燃やしたのだろう?

《有害そうだなぁ》
P1030882

| コメント (0)

2005年11月23日 (水)

PAUL SMART1000

遂にデリバリーが始まったようですね。
クラブ○ン誌ではにしだくんの辛口レポートが掲載されてましたが、
実際はどうなのでしょう?
フロントフォークは文句なし!
リアサスも文句なしですが、取り付けはコレでいいのか?
フロントブレーキもアレでいいのか?
ん~、不思議なバイクです。

《微妙なバイクです》
P1000009

| コメント (0)

2005年11月22日 (火)

ぐむぅ・・・

ちょいと面倒くさい仕事を抱え込んでしまった。
A3サイズの表をExcelで1枚作るだけなのだが、過去3年分の膨大な
資料と決算書を用い、貸借対照表・損益計算書・勘定科目明細等の
中から数字を拾い結果を導き出さねばならない。
取り掛かり始めてからそろそろ14時間が経過するがデスクの上はまだ
こんな状態。
ボチボチ頭から湯気が出てくるな。(+_+)

《戦場というか惨状というか・・・》
05-11-22-1

| コメント (0)

2005年11月21日 (月)

仕入完了

今回もまたクラウン・ロイヤルサルーンの注文を受けました。
(人気ですね~クラウン)
しかし、なかなか程度の良いタマが見つからず四苦八苦。
やっと見つかり都内から引っ張ってきました。
随分とお客さんを待たせてしまいましたが、待った甲斐があって凄く程度の
良い車両を安く入手できたので「ほっ」っとしました。

エンジンルームと履いているタイヤを見ると前のオーナーさんがどんな人
だったのかが見て取れます。
この車両に履いているタイヤはBSのGR8000というシロモノ。
静粛性が高く乗り心地の良いハイグレードタイヤです。
でも新しいオーナーさんは17インチを希望しているのでコレは外します。

《ボディも綺麗》
05-11-21

| コメント (0)

2005年11月20日 (日)

さぶっ!

午前7時半、外気温2℃。
ガチガチの体から放たれるティーショットはあわや空振り!?
力なくポテポテと転がったボールはOBでした。(T_T)

《寒いし眩しいし・・・》
05-11-20

| コメント (0)

2005年11月19日 (土)

忘年会

今年2回目の忘年会です。
前回は金融機関関係の忘年会。
今回はTFDさんのレース関係者の忘年会。
そりゃもうこっちの方が楽しいのなんのって・・・
昼過ぎから始まって、あっという間に夜になってしまいました。
“ぬまたさん”や“ぬくみさん”も参加したので、かなりコアな話しも
聞けたりしました。

《さすがに焼肉はファクトリーの外です》
05-11-19-1

《ナゴヤさんの出版した本にみんなのサインを貰いました》
05-11-19-2

| コメント (0)

2005年11月18日 (金)

忘年会準備

明日はTFDさんの忘年会が開催されます。
誘っていただいたので、手土産にナゴヤさん好物の“ほや”を用意。
そして今日の昼はひとまず味見。

《豊富なバリエーション》
05-11-18

| コメント (0)

2005年11月17日 (木)

容疑者「さかもと」!?

先日、SUGOへ向かう東北道にて覆面パトカーに追跡され緊急停車を
求められた。
運転していたのは穴掘りの達人「さかもと」(気の優しい大男)
手に汗を握り、額からも汗を流す「さかもと」(ちょー暑がり)
して、その容疑は・・・?
容疑ではなく容疑であった!
なんでも当て逃げ事件があり、逃走車両に酷似していたとか・・・
そういえばこのハイエースが目的で何年か前にも警察が尋ねて来た。
事件現場の近くで同型の車両が目撃されたとか・・・
その時の容疑は「どっかの組長殺し」だった。

それにしても何か心当たりでもあるかのような「さかもと」の汗。
なんか埋めちゃったんじゃあるまいなぁ~?

さて本日、916物語 と ゴルフ物語 を更新いたしました。

《緊急停止》
05-11-17-1

《容疑車両》
05-11-17-2

| コメント (2)

2005年11月16日 (水)

耐久レースの後遺症

と言うのは大袈裟ですが、やっと筋肉痛が治りました。(^_^;;
まだ多少の張りを感じつつ銀行さん主催のゴルフコンペに参加。
成績は程々でしたが、ニアピン2つとドラコン1つをGet!
今回の商品はクレジット会社系の商品券ではなく、お食事券でした。

《そろそろラストシーズンです》
05-11-16-1

《そして夜は忘年会兼表彰式》
05-11-16-2

| コメント (0)

2005年11月15日 (火)

修理完了

カーナビの修理が終わった。
何でも基盤ごと交換になったそうな・・・
(保証期間内で良かった~)

SUGOの帰りにフォグランプのバルブも切れてしまったので、ついでに
HID化作戦決行。
これでどんなに暗い道でもOKさっ!

《帰ってきたナビ》
05-11-15

《オールHID》
05-11-15-1

| コメント (0)

2005年11月14日 (月)

プチ祝勝会

お店からサービスで初物イチゴをいただきました。
甘くて美味しかった~

《ド・アップ》
05-11-14

| コメント (0)

2005年11月13日 (日)

今年最後のレース

3月の筑波バトル・オブ・ツインから始まった今シーズン。
今回のSUGO3時間耐久レースでストーブリーグ?に突入です。
しばらくはゴルフネタばかりになってしまうのかな?

さて、結果は・・・?
ぬぁんと優勝です!
序盤にトラブルがあり、一時最後尾付近まで後退してしまった時点で
「終わった・・・」と思ったのに、これぞ耐久レースの醍醐味ですね。
詳細はメインページに後でアップいたします。

《表彰台にて》
05-11-13-1

《ゴージャスな優勝カップ》
05-11-13

| コメント (2)

2005年11月12日 (土)

退屈な道のり?

DVDナビからHDDナビへ買い換えてまだ1年も経っていないのに先週から
調子がおかしい。
富士スピードウェイの帰り、現在地が狂ってしまい東名高速のインターへ
やっとの思いで辿りついた。
岡山国際サーキットからの帰り道も同じで、危うく遭難しかけた・・・
すぐに修理に出したのだが、残念ながら間に合わなかった。
ナビ・テレビ・ラジオ・DVD・CD・MDの一体機なので、何の音も出せない。
明日のSUGOまでの道のりはエンジン音と風切り音がBGMです。

《さみしいインパネ》
05-11-12

| コメント (0)

2005年11月11日 (金)

年に一度の

展示即売会が開催されました。
今年は11日(金)~13日(日)までの3日間で開催されます。
しかし私は週末SUGOのレースに参戦する為、日曜日「ばっくれ」ます。
その為、今日はエルメスのバーキン・ROLEX・大型プラズマテレビetc.を
売りに売りまくりました。
いやぁ~、こういうのをポンポン買える人がたくさん居るのが不思議です。

おっと、それから報告が一つあります。
「916物語」なるものを新しく開設いたしました。

《会場風景》
05-11-11

| コメント (0)

2005年11月10日 (木)

看板作成

日曜日のSUGO3時間耐久レース用にこんなのを作ってみた。
サインボードに貼るも良し、テントにぶら下げるのも良し。
Stanhopeの走る広告塔を目指す私にとっては必需品!?

《色は定番のオレンジ/ブラック》
05-11-10

《サインボードに貼るとこんな感じ》
05-11-10-1

| コメント (2)

2005年11月 9日 (水)

参戦記掲載

「モンスター物語」その25&26をアップいたしました。

《しょうちゃん、一体何を指差していたの?》
05-11-09

| コメント (0)

2005年11月 8日 (火)

ゴルフコンペ参戦

疲れの残る体に鞭打ってJA関係が主催するゴルフコンペに参加。
初参加のコンペですが、今どき151名もの参加者を集める大きなコンペは
珍しいですね。
ここのところ練習もしていなかったのに前半を30台で折り返し、後半に
期待が掛かりましたが荒れ狂うように吹きつける強風に翻弄されてしまい
後半は30台で上がることが出来ませんでした。
それでも準優勝をかっさらう事に成功!

《着弾!?》
乗用カートにボールの貫通した痕跡が・・・
乗っていた人は大丈夫だったのだろうか?
05-11-08-1

《戦利品》
石油ファンヒーター・トロフィー・蒟蒻畑
05-11-08


| コメント (0)

2005年11月 7日 (月)

無事帰還

夕方6時に岡山を後にして、スタンホープへ到着したのが午前2時。
にしだくんは店を閉めずに待っててくれました。
M900は今週末のSUGOでにしだくんがライディングするので、トランポから
降ろして店内へと入れた。
しかし店内はパンパン状態なので彼のMHe900を預かる事になりました。
スタンホープを3時に出て、川崎でショウちゃんと別れ、一路群馬へ!
そして6時に無事帰還です。
そらいろさん、本当にご苦労様でした。m(_ _)m
その後、荷物を降ろし、風呂に入りそのまま出社です。

《綺麗な朝焼け》
う~ん、昨日の雨は何だったのだろう・・・
05-11-07

《乾燥》
グチョグチョのツナギ・ブーツ・グローグを週末までに乾かさねばなりません。
05-11-07-1


| コメント (0)

2005年11月 6日 (日)

雨のレース

ん~、残念。(+.+)
昨日は凄く良い天気だったのに、今日は朝から冷たい雨です。
予選では総合2位(クラス1位)と上出来でした。
ところが決勝では赤旗中断による再スタートという大荒れの展開となり、
モチベーションの低下と5シーズン目を迎えたレインタイヤの寿命により
満足のいく結果が得られませんでした。
悪天候の中、京都や福岡から駆けつけてくれた皆さんゴメンナサイ。
感触は掴めたので次回はもっと頑張りますね!

>revさん、SASさん、yumiちゃん、お友達の方々
久しぶりに会えて楽しい時間を過ごす事ができました。

>katoさんご家族様
海を渡っての応援、ありがとうございました。

筑波・もてぎ・SUGOなど、いつも感じるコトですが、私は本当に仲間に
恵まれてレース活動が出来ているという事をあらためて実感しました。
皆さん、これからもヨロシクお願いしますね。 (^_-)

《タイヤ組み換え》
雨の中、長い順番待ちでのタイヤ交換です。
(そらいろさん、しょうちゃん、ありがとぉ~)
05-11-06-1

《初めてのレインスーツ》
何年か前の賞品でもらったレインスーツの出番となりました。
うっちさんのアドバイスのお陰であまり苦労せずに着られました。
05-11-06


| コメント (4)

2005年11月 5日 (土)

岡山遠征

2日続けて初サーキットの走行。
そらいろさん&しょうじくんという強力なクルーの助けを得て以前から興味の
あったレース(モトルネッサンス)への参戦が決まりました。
そして、本日は貴重な前日練習日です。
1本目は1分44秒。
2本目はサスの調整等をしながら走り、1本目と同タイム。

今回はモトルネ常連の皆さんに本当に良くして頂きました。

>ナゴヤさん
お心遣い頂きましてありがとうございました。すごく心強かったです。

>トレッセルさん
トランポの駐車スペース&ピットの確保からコース攻略法まで、いろいろと
お世話になりまして感激でした。
初対面なのに親切にして頂いて、本当に感謝致します。

>松永さん、kuwaさん
前夜祭では大変ご馳走になりました。すんごく美味しかったです!

>アミ~ゴくん
受付の手順などの伝授他、いろいろありがとう。

>FKAさん
ご挨拶ありがとうございました。

《初上陸》
とても頼もしい、そらいろさん&しょうじくん
05-11-05

《コース図》
これがF1も開催された岡山国際サーキットです。
05-11-05-1


| コメント (2)

2005年11月 4日 (金)

BS走行会

ブリヂストンタイヤさん主催の無料走行会に参加。
今回はなんとリニューアルされた富士スピードウェイです!
今のところ富士で開催されるレースに出る予定はありませんが、一度は
走ってみたいコースだったので行ってみました。

1本目は916Rで走り1分58秒。
2本目はM900で走り1分58秒。(あれ~?)
感想は・・・う~ん。
旧コースと呼ばれる前半の区間は面白いんだけど、新コースが今一つ
難しかった。
登って曲がって、登って曲がっての繰り返しなので、コーナー進入時に
先が見えないからリズムが掴めなく苦労しました。

《富士山》
富士山を見るとなんで心が洗われるような気がするのだろう?
世界遺産に登録されない現実が悔しいですね。
05-11-04

《揃い踏み》
初めてのツーショットです。
05-11-04-1


| コメント (0)

2005年11月 3日 (木)

ハスクバーナミーティング

HasqvarnaNOXに乗っていた時にお世話になっていた"Appiaメカニカ”の
社長さんに誘われて行って来ました。
場所は埼玉県にある本庄サーキット。
いつの間にこんなサーキットが出来ていたのでしょう?
全然知らなかった。
全長1Kmほどのカートコースですが、モタードをやるには丁度良い感じの
広さと長さです。

《マシンとコース》
SM510やSM610が試乗車として用意されていました。
チューニングされたSM610に乗ってみましたが、コレがまたすこぶる気持ち
良かった。
やっぱセル付きは断然ラク!
もしNOXにセルが付いてたら手放さなかったかも・・・?
05-11-03


| コメント (4)

2005年11月 2日 (水)

移行完了!

原因不明のトラブルにより旧日記データの移行に失敗し、途方に暮れて
しまっていた私。
ところがいつの間にかデータの移行が無事に完了しておりました。
と言うことで、今日からの日記はこちらがメインとなります。
またこの日記はブログですので各記事にコメントを入れるコトが出来ます。
笑える内容だったり、間違った情報だったりした時には是非「つっこみ」を
入れてください。

《また当たった!》
JCBカードのマジカルチケット(ディズニーランド・ペアご招待券)
2000年に当たったのと同じものがまた当たってしまいました。(^ー^)v
05-11-02


| コメント (2)

2005年11月 1日 (火)

ブログへ移行

ブログを新設し、この日記の過去データを移行した。
しかし一部のデータが移行されず管理サイトから一通の
メールが届いた。
「なんらかの理由により移行することができません。」
「再度お試しください。」
そしてもう一度データの移行処理を行ったところ今度は
「大変混みあっているため現在受付を停止しております。
再開につきましては、2005年11月7日(月)14時を予定
しております。」ですって。
今日の証券取引所じゃあるまいし、大丈夫かぁ~?

《泣きっ面に蜂》
お気に入りのSTデュポン社製ライターが壊れた。
補償期間は今年の6月までだった・・・ (T_T)

05-11-01

| コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »