« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

でっかいテレビがやって来た

家の中に設置されると電気屋さんで見たときより大きく感じますね。
溜まったポイントを使い、タダで手に入ったSony製HDD・DVDレコーダー
ともども使い方を覚えるのに苦労しそうです。

今年は大晦日まで出社となり、ヘトヘトな年末でしたが、なにはともあれ
皆さん今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

《ジャックが小さく見える》
05-12-31-1

《400GBのHDD搭載》
05-12-31-2

| コメント (0)

2005年12月30日 (金)

帰ってきた皮ツナギ

先月のSUGOマイバイク耐久の表彰式の壇上でシャンパンをたらふく
浴びてベトベトになってしまった皮ツナギをクリーニングに出していた。
ついでに5月の転倒で負ったキズの修復も依頼したのだが、帰ってきた
現物を見てビックリ!
カラーは新品のように蘇ったし、修復に関してはもともと何処にキズが
あったのかすら分からないほど綺麗になっていた。
いやぁ~、大満足です!
RSタイチさんありがとう。

《ピッカピカ》
05-12-30-1

《剥げていたカラーも復活》
05-12-30-3


| コメント (4)

2005年12月29日 (木)

ご褒美?

27・28日の日記がなくてスミマセン。
デスクワークに追われ満足に家にも帰れない日々が続いておりまして、
写真がないのです。
今(23:30)もまだ仕事中なのですが、先ほど会社の近所のコンビニに
夕食を買出しに行った際にレジで おみくじ をもらいました。
めくってみると2006年の運勢はなんと大吉~!
そして、ぬいぐるみ・携帯ストラップ・トートバック・カレンダーorCDケースが
入っているTHE DOGオリジナル缶をプレゼントしてもらえるそうです!
日本の総人口 1億2775万7000人に対して4000人に当たると言うことは
3万1939分の1の確立だったというコトですな・・・
頑張っている私に神様からのプレゼントなのでしょうか?

《招福ラッキーキャンペーン》
05-12-29-1

《来年は肉まん食うぞぉ~》
05-12-29-2

| コメント (0)

2005年12月26日 (月)

でっかいテレビ購入

地上波デジタル放送が遂に我家の周辺までやって来た!
とは言っても普段テレビを見る機会は少ないので少々画質が良くなった
くらいでわざわざチューナーを購入しようなんて気にはならなかった。
たまたま電気屋さんに足を運んでみると近頃はまぁ随分と画面の大きい
テレビがたくさん陳列されているではありませんか!?
「50型くらいの大画面テレビで映画を見たら迫力だろうなぁ~?」
と想像したら急に欲しくなってしまいました。
そしてついつい契約書にサインをしてしまう私。f(^_^)

《新聞紙を使いシュミレーション》
05-12-26-2

| コメント (3)

2005年12月25日 (日)

久々の練習

ちょっと前に手持ちクラブを整理しつつ新たに入手した3本のウェッジ。
(FOURTEEN MT-28V2 48°53°58°)
近所にある練習場の敷地内に併設されているホンモノの芝生の上で
初打ちとなりました。
ここではバンカーショット・アプローチ・パッティングができるのです。
30分ほど打ってから屋内に移り、100球ほど打ちっ放してきました。

《NEW Wedges》
05-12-25-2

《実践並の練習ができます》
05-12-25-1

| コメント (0)

2005年12月24日 (土)

運動会?

昼間はmimiちゃんがたっぷりとボール遊びをしてくれました。
花壇の脇ではユウさんが愛機EOS 10Dを構え、ベストショットを狙ってます。
おかげでジャック&ノーティは早い時間からいびきをかいて爆睡です。(´_`;)

《大はしゃぎのチビたち》
05-12-24-1

《おいおいジャック》
05-12-24-2

| コメント (2)

2005年12月23日 (金)

ユウさんとmimiちゃんが

お泊りで遊びに来てくれました。
そして雪景色の榛名山を少々登り “いわな料理” をみんなで堪能。

《風情ある建物》
05-12-23-1

《いろりを囲む》
05-12-23-2

《絶品!いわなのたたき》
05-12-23-3

| コメント (0)

2005年12月22日 (木)

納車完了

今回納めるウィンダムは内外ともにとても程度が良かったので楽でした。
「納車時にスタッドレスタイヤに替えて」
と言われたのですが、このところの寒波の影響で急激に需要が増加して
いるためメーカー欠品中!
う~ん、雪が降っても根性で走ってもらうしかありませんな・・・

《程度最高のタマでした》
05-12-22

| コメント (0)

2005年12月21日 (水)

青森出張(続き)

ホテルの朝食は取らず、朝は市場内の食堂で食べます。
コレがまた安くて旨いのです。

《駅前市場》
05-12-21-1

過労で疲労が溜まった体を癒す為に贅沢ですがグリーン車に乗車。
コレだけ働き詰めなんですからバチは当たらないですよね?

《レザーシート》
05-12-21-3

《雪に覆われた線路》
05-12-21-2

夕方からは都内のお客さんに挨拶回りです。
まずは日比谷から責めて行きます。
いやぁ、毎年の事ですが目が回りそうです・・・

《高層ビル群》
05-12-21-4

| コメント (0)

2005年12月20日 (火)

青森出張

早めに出社して(払いたくはない)賞与計算を済ませた。
その後は年末挨拶の為、電車で一路青森へ!
道中、駅弁を2食たいらげました。

《まさかいくらなんでも寿司》
05-12-20-1

《名物いかめし》
05-12-20-2

青森に到着すると予想通りの銀世界。
駅員さんはホームの屋根に登り雪下ろしに精を出しておりました。

《雪おろし》
05-12-20-3

青森にあるLPG一時輸入基地の保冷運転作業等を請け負っている当社。
そこに在籍する当社の社員(10名)が世話になっている責任者さんに挨拶。
夜は当然、新鮮な魚介類を堪能です。
透明なイカ刺しは昨日のタコ同様、足がピクピク動いてます。
その他、フジツボやハタハタの卵等、珍味に舌鼓。

《刺身三昧》
05-12-20-4

《ナイトビュー》
05-12-20-5

| コメント (0)

2005年12月19日 (月)

タコ

夕方は都内から業者さんが年末挨拶の為に来社。
そのまま会食となったので韓国料理屋さんに行った。
そこで食したのが生きているタコの刺身。
動いてる足を口にするのはちょっと勇気が要りました。(;^_^A

《活ダコ》
05-12-19-2

| コメント (0)

2005年12月18日 (日)

銀座へお出掛け

昨夜は楽しみにしていたスタンホープの忘年会が開かれていたのだが
仕事と体力の関係で残念ながら行けなかった。(T_T)

今日の昼間には体力も回復し意外と元気だったのでヒロのお友達が
開いている個展を見に行く為に東京までお出掛け。

《なかなか素晴らしい作品でした》
05-12-18

| コメント (0)

2005年12月17日 (土)

今度の仕入

「純正マルチ付きでパール系のマークⅡグランデGが欲しい」
「でも同じ値段でウィンダム2.5Gが手に入れば最高」
と、お客さんから依頼を受けていた。
「そりゃ厳しいですよぉ~」なんて言っていたのだが、ラッキーなコトに
ウィンダムが手に入った。

ちなみに今日は36時間労働・・・
労働基準監督署もビックリ?な働きっぷりです。(>_<)

《アーユーウィンダム?》
05-12-17-1

《外装もカンペキ》
05-12-17-2

《内装もカンペキ》
05-12-17-3

| コメント (3)

2005年12月16日 (金)

記録更新

自宅で4時間ほど仮眠を取り再び出社。
外気温はなんと-5℃!
うっひょぉ~(◎_◎)

さぁ~て、今日は何時間労働になるでしょう?

《最低気温更新》
05-12-16

| コメント (0)

2005年12月15日 (木)

41時間勤務

夜通しデスクワークに明け暮れたのだが未だ先は見えず。(-_-;)

外出する余裕は無かったのだが、先日入庫してから納車準備を進めて
いたクラウンの納車が急遽決まってしまった。
サービスで付けてあげた17インチのアルミホイールも気に入って頂けた
ようなので一安心。

帰社してからもデスクワーク再開。
40時間を経過したところで集中力が途切れてしまったので一旦帰宅。

《仕上げバッチリ!》
05-12-15-1

《またのご注文お待ちしております》
05-12-15-2

| コメント (0)

2005年12月14日 (水)

忙しさのピーク!

師匠も走るほど忙しくなる時期と言われている“師走”
例外なく私の身にも降りかかって来ました。

デスクワークが追い付かず、久しぶりの徹夜仕事です。
ユン○ル買って準備万端!?

《終わりの見えない仕事》
05-12-14

| コメント (0)

2005年12月13日 (火)

久々の大工仕事

行きつけの焼鳥屋さんに頼まれていた“あんどん”が完成。
(正式名称はなんて言うのだろう?)
こいつの製作は少々苦労しました。
店主から写真を1枚だけ手渡されただけなのです。
その写真に写っているのは純和風な作りの飲食店。
その飲食店の軒先にぶら下がっている“あんどん”
写真に写っている“あんどん”は小指の爪より小さい。
それを指差して 「こういうの作って!」 と、一言だけ・・・
材料は思いつきで調達し、寸法はカンで図面を引きました。
合間仕事でやったので2ヶ月近く掛かってしまったが、出来栄えを見た
店主は満足そうでした。

《完成》
anndonn1

《屋根は杉皮》
anndonn2

《装着完了》
anndonn3

| コメント (0)

2005年12月12日 (月)

さぶ~い

寒い日が続きますねぇ~
関東南部でも初雪があったとか・・・
関東北部の我家はまだ初雪を観測していませんが、朝夕の冷え込みは
厳しくなりました。

今朝、会社に向かう途中で何気なくエアコンの操作パネルに目をやると
外気温は-2℃でした。
うっひゃ~(☆o☆)

《氷点下2℃》
05-12-12

| コメント (0)

2005年12月11日 (日)

NEW パター

今日はお買い物Day
雑貨屋・ホームセンター・スポーツ用品店・ペットショップ・カジュアルショップ
ゴルフショップetc.
私の車は荷物満載で2シーターになってしまった。(^_^;;

ゴルフショップではヒロの冬物ウェアを購入。
ついでにパター売場で様々な製品を手に取り練習グリーンでパッティングを
してみたのだが、相変わらず調子が悪い。
5万円以上もするパターでもぜんぜんダメ。
しかし奇跡は起きた!
何気なく手にしたMIZUNO HST516というパターが妙に手に馴染み、3m位の
距離でもカコンカコン入るではないか!?
「こんなに良いパターは何万円するんだろう?」
と、恐る恐る値札を見たらなんと5,800円。
迷わず衝動買いです。 (*^_^*)
帰宅後に調べてみたらメーカーのカタログには記載されない限定品とのコト。
なんでこんなのがカタログ外モデルとして売られているのだろう・・・?

《新兵器》
05-12-11

| コメント (0)

2005年12月10日 (土)

出勤&留守番

先週に引き続き、今日も休日出勤。
なぁ~んでこんなに忙しいんでしょ・・・(´_`;)

んで今夜は忘年会でお出掛けのヒロ。
そして、いつもより私にベッタリなジャック&ノーティ。
(ゲンキンなヤツらだ)

《すごい見つめ様》
05-12-10

| コメント (3)

2005年12月 9日 (金)

りんご

福島県の取引先から美味しいリンゴが送られてきた。
社員で分けてもまだまだ余る。
ヒロにアップルパイでも作ってもらおっと。

《箱と中身》
05-12-09

| コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

証拠写真

トランポとして使っているハイエースの自動車保険が満期を迎える。
この車両は8ナンバー(キャンピングカー)登録でして、一般の自動車より
保険料が安いのです。
今回、契約の更新にあたり継続申請をしたところ疑いを掛けられた!
「本当にキャンピングカーですか?」と、保険会社の担当者は言う。
たしかに保険料の引き下げが目的で登録時だけコンロと給排水設備を
積んで8ナンバー登録をする輩がいるのは事実ですが・・・
「ウチは損害保険代理店だよぉ~」
「おたくの看板あげてるんだよぉ~」
疑いをかけられ犯罪の容疑者になった気分です。

ということで、証拠写真を撮影して保険会社に渡します。
くそぉ~、憶えてやがれ!
レクビィ でカスタマイズされた正式なキャンピングカーなのに・・・

《証拠写真その1》
05-12-08-1

《証拠写真その2》
05-12-08-2

| コメント (2)

2005年12月 7日 (水)

今夜も酒飲み

銀行さん主催の忘年会に参加。
昨夜は東京から終電に乗って帰ってきた。
でも今夜は市内だからラクちん・・・なんだが、連ちゃんは体にキツいです。

《おカタい忘年会風景》
05-12-07

| コメント (0)

2005年12月 6日 (火)

年末挨拶まわり

お世話になっている都内の企業に年末挨拶。
上野の会社はバイク街を通過していくので、ちょろっと立ち寄りたかったが
時間が無かったので足を止めるコトはできなかった。
夜は神田で社長さんたちと忘年会。
気疲れはしたが、ふぐ刺・焼き・白子・鍋・ひれ酒を堪能。

《上野のバイク街》
05-12-06-1

《とらふぐ》
05-12-06-2

《絶品!ふぐ焼き》
05-12-06-3

| コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

天気予報に踊らされ

「関東でも雪が降る!」という気象予報士さんの発言を真に受けた私。
客車・社有車・個人車たちのタイヤをスタッドレスに履き替えました。
昨日からずっとタイヤ交換作業ばかりの“いだ”
いったい何十本のタイヤを交換したのでしょう?

《いだ、がんばれぇ~》
05-12-05

| コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

ドッグカフェ&ラン

ジャック&ノーティを連れて市内に新しくオープンしたお店にお出掛け。
ドッグカフェ・ドッグラン・レストラン・フットサル場が混在する不思議な空間。
でも残念ながら雨が降り出してしまい、ドッグランはまたの機会です。

《外観》
05-12-04-1

《敷地内》
05-12-04-2

| コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

休日出勤

書類作成が間に合わず休日出勤となりました。
“電話も無けりゃ来客も無い!”と踏んでいたのに想定外な一日でした。
なんでオレが居るときに限って電話や人が来るのだろう?
まぁでもパター持参の嬉しい来客もありました。(10/9の日記参照)

《XXIO(ゼクシオ)MI-5100》
定価23,100円のシロモノなり。
さて、コースで使ってみるか、ラップを剥かずに買取ショップに持ち込むか?
今ならきっと良い値段で売れるコトでしょう・・・
05-12-03

| コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

納車立会い

10月に注文を頂いた20キロリットル積アルミタンクトレーラー。
日野自動車製のトラクターヘッドと組み合わせて登録を済ませ納車です。

《後ろから》
タンクは7マスになっており、4-2-2-2-2-4-4の計20キロリットルです。
05-12-2-1

《前から》
従来型よりもキャビンが18cm高くなりました。
05-12-2-2

《間違い発見》
青色が2キロマスなのに4キロのステッカーが!?
よくコレで消防の検査が受かったなぁ~
05-12-2-3

《運転席》
発進と停止の時だけクラッチを踏めば良いセミオートマです。
さらにはクルーズコントロールまで付いてます。
05-12-2-4

《キャビンは》
電動で「ウィーン」と開き、そこに巨大なエンジンが収まってます。
05-12-2-5

《心臓部》
13,000cc、410馬力のインタークーラー付きターボエンジン。
05-12-2-6

| コメント (2)

2005年12月 1日 (木)

柿どろぼー!?

事務所の大屋さんの敷地内に柿の木があります。
成っている柿の実があまりにも美味しそうだったのでつい・・・
最初は届くところだけと思ったのですが、よく見ると上の方に成っている
実の方が美味しそうに見えるので、大屋さんから高枝切りハサミを拝借し
本格的な収穫となりました。

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」なんて諺があるくらいの健康食品。
鼻、喉の粘膜に良いビタミンAや風邪の予防に役立つビタミンCが豊富に
含まれています。
冬に向けて免疫力を高めておくのにとても効果的なのです。

《初めは手で・・・》
05-12-1-1

《最後は道具で・・・》
05-12-1-2

| コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »