« 柿どろぼー!? | トップページ | 休日出勤 »

2005年12月 2日 (金)

納車立会い

10月に注文を頂いた20キロリットル積アルミタンクトレーラー。
日野自動車製のトラクターヘッドと組み合わせて登録を済ませ納車です。

《後ろから》
タンクは7マスになっており、4-2-2-2-2-4-4の計20キロリットルです。
05-12-2-1

《前から》
従来型よりもキャビンが18cm高くなりました。
05-12-2-2

《間違い発見》
青色が2キロマスなのに4キロのステッカーが!?
よくコレで消防の検査が受かったなぁ~
05-12-2-3

《運転席》
発進と停止の時だけクラッチを踏めば良いセミオートマです。
さらにはクルーズコントロールまで付いてます。
05-12-2-4

《キャビンは》
電動で「ウィーン」と開き、そこに巨大なエンジンが収まってます。
05-12-2-5

《心臓部》
13,000cc、410馬力のインタークーラー付きターボエンジン。
05-12-2-6


« 柿どろぼー!? | トップページ | 休日出勤 »

コメント

日野もセミオートマなんですね。
それにしても新型のキャビンはUDとよく似ている・・・

投稿: あみいご | 2005年12月 3日 (土) 22時57分

ホント最近の大型車って乗用車並みの装備ですよね。
ディーゼルエンジンの排出ガスもクリーンだし、凄い技術力だと思います。
もともとヨーロッパの軽油よりも硫黄分の混入が多い日本の軽油は
環境問題うんぬんを求めるには大変なはずなのに、最新型のエンジンは
マフラーの排出口にガーゼをあてても黒くならないので驚きます。

投稿: りゅーぢ | 2005年12月 4日 (日) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿どろぼー!? | トップページ | 休日出勤 »