« 玉砕・・・ | トップページ | 頂き物セット »

2006年1月17日 (火)

HDDのご臨終

壊れてしまった自宅のPCの続報です。
自宅でさんざん試行錯誤しましたが修復に至らず・・・。
最後の望みで糞親父さん(ハンドルネームです)のお世話になりました。
分解してHDDを取り出し、他のPCでのアクセスにトライ。
しかし、HDD自体が完全にダメになっていたようで、データの抽出どころか
リカバリすらも不可能でした。(- -;)

そして本日、購入店に持って行き修理・・・というかHDDの交換を依頼。
当然ながら無償交換だと思っていたのに、店員の言葉を聞いて唖然!?
「カスタマー登録をしていないから有料になります」ですって。
んなコト言われて黙ってられるほど大人ではない私。
「○△×◇▽☆※!!(自主規制します)」
と、優しく?お願いをしたら無償交換となりました。(^_^;;
めでたし、めでたし。

《詰め込まれてますね~》
06-01-16


« 玉砕・・・ | トップページ | 頂き物セット »

コメント

SONYの製品って、何処と無くHONDAのエンジンルームに似てます。
どれを、どのj順番で、どうやって外すのか?
開けたら、すぐ閉めたくなりました・・・・。(泣1)
HDDを取り出すまでに2時間掛かりました。(泣2)
ま、HDDはいつクラッシュするか?分かりませんが・・・・・(泣3)
半年も持たないってのは聞いた事が有りません・・・・(怒)

世の中、、、、、「ゴネ得」って言葉が横行してますからね!
利用しない手は有りませんです。  はい

投稿: 糞親父 | 2006年1月18日 (水) 03時01分

ハードディスク内に重要なデータはありませんでしたか?
僕は仕事で壊れたハードディスクのデータ復旧サービスをたまに利用しています。
データによりますが、1,2万ほどで取り出してDVDに焼いてくれます。
その値段に匹敵するデータかどうかが問題ですが。

そーいえば先日GP125の花房選手と
お話しましたよ~秋のモトルネのときに
りゅーじさんとお話されたとか・・

投稿: FKA | 2006年1月18日 (水) 21時52分

>糞親父さん
この度はいっぱい泣かせちゃってスミマセンでした。
ホント、Sonyの製品って大変なんですね?
商売人としてサービス精神の欠けているショップでしたが、声のトーンを
普段より変え、目玉に気合を入れながら話しをしたらその後二度と私の
目を見て話しをしてくれませんでしたが、要望は素直に叶えてくれました。(笑)

>FKAさん
自宅のPCなので重要というか、画像等の思い出が詰まっておりました。
1~2万円でデータの抽出をしてくれるってのは安いですね~
それなら頼みたかったです。
でも既にメーカーに送っちゃったから無理かなぁ?
花房くんとはレース前夜の宴の席で知り合い、岡山や筑波の攻略に
ついて互いに語り合いました。
爽やかで気持ちのいい青年ですよね。

投稿: りゅーぢ | 2006年1月19日 (木) 00時34分

花房選手は今時の若者風ですがシッカリした青年でしたね~やはり全日本の選手なんだなぁと。

もしHDDのデータ復旧されるのでしたら、
連絡先お教え致します!
東京の会社で、僕も色々探しましたが
ココが一番安くやってもらえました~
他の会社ですと同じ作業でも10万以上かかるのが普通みたいです。

投稿: FKA | 2006年1月19日 (木) 18時37分

データ復旧の情報ありがとうございます。
チャレンジしてみたいと思いますので連絡先等を教えていただけますか?

修理依頼をした電気屋さんに行って、メーカーに送ってしまったPCの返送
もしくは新しいHDDに交換した後に壊れたHDDも一緒に送り返してもらえるよう
お願いしてきました。

投稿: りゅーぢ | 2006年1月20日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉砕・・・ | トップページ | 頂き物セット »