« 青森から帰ると | トップページ | お出掛け準備 »

2006年1月26日 (木)

Newモニター

表計算ソフトを使い作業していると次に進みたいセルがモニターの表示外で
スクロールを余儀なくされるコトってありますよね。
最近の作業では、表示倍率をギリギリまで小さくしても 「あとちょっと~」 が
やたらと多いのです。
仕方ないから作業効率を上げるために17インチから19インチへ変更しました。
候補はいくつかあったのですが、デスク上で書き物をする際にモニターの
下にキーボードがスッポリと入る構造である製品に重点を絞ったところ、この
MITSUBISHI製のモデルになりました。

いざデスク上に設置してみるとデカい!
更には背側の出っ張りがデスクに組み付けてある棚に干渉してしまう。
さてさて、どうしたものかは以下の画像にて・・・

《大きさとデザイン比較》
画面は大きくなりましたが本体の大きさには変わりがありません。
06-01-26-1

《干渉》
後部の膨らみが棚に当たるのでモニターが手前に来てしまい見づらい。
「ならば棚を切ってしまえ!」と言うことで棚に切り込み線を入れる。
06-01-26-2

《カッティング》
手ノコ・ジグソー・ヤスリで切り取りました。
「将来的にモニターを買い換えたらどうするの?」・・・とは聞かないで下さい。
06-01-26-3

《完了》
まるで純正仕様のように綺麗に収まりました。
06-01-26-4


« 青森から帰ると | トップページ | お出掛け準備 »

コメント

スタンドを外して、アームを付けるとか、ステーで固定するとかって方法も有ったよ!
ん?   遅い?   んだな! (笑)

投稿: 糞親父 | 2006年1月27日 (金) 12時59分

ふはは、もう手遅れっす!

投稿: りゅーぢ | 2006年1月27日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森から帰ると | トップページ | お出掛け準備 »