« ちょいと遅い | トップページ | 人工芝拡大 »

2006年2月10日 (金)

HDDデータの復旧

1月14日の日記 記載の壊れてしまったパソコンの続報です。
メーカー補償でHDD本体は無料交換の約束を取り付けましたが、中身の
データまでは抽出してくれないとの回答でした。
そこで本体を分解しHDDを取り出し、ビーアンドエーテクノサービスさん
送りました。
かなり破壊されているとのコトでしたが、抽出したかったデータの殆どを
抜き出し、6枚のDVDに焼いて送っていただきました。

FKAさん、ご紹介いただきましてありがとうございました。
親切かつ丁寧で、信じられないほどリーズナブルでした!

《分解前の状態》
一体機はコンパクトで便利なのですが、中身はギュウギュウです。
06-02-10-1

《裏側》
ここから何層ものカバーを外していきます。
06-02-10-2

《HDDに到達》
数え切れないほどのネジを外し、やっとHDDに辿り着きます。
06-02-10-3


« ちょいと遅い | トップページ | 人工芝拡大 »

コメント

お~~~出来たじゃん!  すげ~~~
もう2度と一体機は買わない??   つ~~か分解したく無い??
でもEPSON製品なんかは凄く整備性は良いよ!  お洒落なデザインじゃ無いけど・・・・。
肝心なデータは生きてた?

投稿: 糞親父 | 2006年2月11日 (土) 06時11分

分解指南ありがとうございました。
お蔭様ですんなりとHDDまで辿り着くコトができました。
データ自体はかなり破壊されていたようですが、拡張子から追いかける手法?で
欲しかったデータの殆どを救い出してもらいました。
ホント、いろいろとお世話になりました。

投稿: りゅーぢ | 2006年2月11日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと遅い | トップページ | 人工芝拡大 »