« 水道管凍結 | トップページ | W-ZERO3の続き »

2006年2月13日 (月)

機種変更?

今まではTOSHIBA製のGENIO e550CというPDAを使っていました。
用途は至ってシンプルで、PC内のスケジュールや連絡先を同期したり、
必要な時だけWordやExcelのファイルを持ち出したり、時にはコンパクト
フラッシュタイプのAIREDGEをスロットインしてメールやWebの閲覧という
使い方です。
ただ処理速度や通信速度が遅く、快適に使えるマシンでないのが少々
ネックでした。
そこで最近評判の W-ZERO3 に挑戦。

巷では賛否両論、様々な意見が飛び交っています。
「デカい携帯電話」「Office機能に制限がある」「バッテリー容量が少ない」
などと言われておりますが、私の用途に於いてはコレはもう秀逸としか
言いようがありません!
スーツのポケットに入るサイズでよくもまぁこれだけの機能を詰め込んだ
ものだと感心します。

《大きさ比較》
右が従来の通信端末で左がW-ZERO3。
「機種変更したらPDAが付いてきた!」ってくらいお得な感じです。f(^_^)
06-02-13-1

《全体像》
スライド式のキーボードはとても使い易いし通信速度もまずまずです。
06-02-13-2


« 水道管凍結 | トップページ | W-ZERO3の続き »

コメント

ご購入おめでとうございます。
様々なソフトをインストールすることで、使える機能も増えていきますので、
ニーズに応じていろいろと挑戦してみてはいかがでしょうか?
でも、あまり詰め込み過ぎると、動作が不安定になるようですね(-_-;
バックアップはこまめに取った方が良いかもしれません。

とりあえず、この辺りのサイトをチェックすると、
比較的幅広く情報が収集できそうですよ。

W-ZERO3 Wiki
http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?FrontPage

投稿: ついひじ | 2006年2月15日 (水) 00時02分

「ちょっと見ない間にこんなにも進化しているとは!?」って感じです。
まだ殆ど説明書に目を通さず直感だけで使っているのですが、驚きの機能は
まだまだ隠されているようなので楽しみです。

紹介いただいたサイトは今後とても役に立ちそうです。
早速 "お気に入り” に入れておきます。

投稿: りゅーぢ | 2006年2月15日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道管凍結 | トップページ | W-ZERO3の続き »