« Newパソコン | トップページ | MOディスクって »

2006年2月 7日 (火)

パソコンと格闘!?

さて、使ってみての感想です。
速くはないけど慣れている分だけ扱いやすい前のパソコン。
速いけど慣れてないので扱いにくい新しいパソコン。
慣れれば絶対的に新しいパソコンの方が仕事の処理速度は上がるハズ。
この状況って、M900と916の関係みたいでなんか面白い・・・

ところで、皆さんはウィルス検索ソフトって何を使っているのでしょう?
私は今までウィルス○スターを使っていたのですが、料金が高いことや
動作が重くなる感じがしたのであまり好きになれませんでした。
そこで今回は SOURCENEXT製 ウィルスセキュリティ を試しました。
7日間の無料体験版(製品版と同じ仕様)ですが、きっと購入します。

《セキュリティ起動画面》
動作も軽いし操作も簡単で1,980円という価格設定は魅力的です。
06-02-07-2

《移行作業中》
やっと半分以上の移行作業が終わりました。
06-02-07-1


« Newパソコン | トップページ | MOディスクって »

コメント

ウチはMacなので、ウィルスの脅威をあまり心配しないで済んでいますが、実家のPCにはMcAfee製の総合セキュリティソフトを導入しています。
使い勝手とか更新時のコストとかは、ウィルスバスターとあまり変わりませんでした。

この手のソフトは、ソフトの性能もさることながら、新種のウィルスにどれだけ早く対応してくれるか?というところも重要なポイントです。
これも各社それほどの違いはないと思いますけどね。

それにしても、サーバー用途に使えそうな爆速マシンですね〜

投稿: ついひじ | 2006年2月 8日 (水) 00時16分

ども、こんばんは。
M○Afee製のセキュリティソフトは先日ノートPCを買った時に90日間の
お試し版がプリインストールされていたので現在使用中です。
コレも妙に難しい語句や横文字が多用されているので馴染めません。
新種対応に関してはSOURCENEXTさん曰く、最新のウイルス定義ファイルを
自動でダウンロードするとは言っておりますが、どのくらいスピーディなのかは
まだ謎ですね。

別名916PCは宝の持ち腐れにならないよう精進しなくてはです。

投稿: りゅーぢ | 2006年2月 8日 (水) 01時04分

こんばんは去年いろいろアドバイス頂いたyamaです。
うちはマカフィーからSOURCENEXTに変えて約1年になりますが、なんら不具合ないですよ。
セキュリティーソフトって難しい感じがするのですが、これにしてから分かりやすいし値段も安い(^_^;)ので2006も継続予定です。

投稿: yama | 2006年2月 9日 (木) 22時32分

yamaさん、こんにちは。
その後、モンスターのサスセッティングはどうですか?
良い方向が掴めるといいですね。

SOURCENEXT製を1年も前から使われている方からの意見はとても
参考になりますね。
使い易いと感じるのは私だけではないと分かって安心しました。

投稿: りゅーぢ | 2006年2月10日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Newパソコン | トップページ | MOディスクって »