« 新芽 | トップページ | ドコモダケに夢中 »

2006年2月20日 (月)

今度はFOMA

外出時にセカンドバックとかを持ち歩かない私。
財布・名刺入・携帯・PDA・デジカメなど、すべてスーツのポケットの中。
○○○養成ギブスではないが、着ていて疲れるほど重い・・・
そこで僅かでも重量軽減のために携帯電話を買い換えました。
P506iC(mova)からProsolidⅡ(FOMA)へ機種変更した結果、29gもの
軽量化に成功。
ProsolidⅡにはカメラや外部メモリなどはありませんが、ヘアライン加工を
施したアルミパネルとマグネシウム合金のモノコック構造という堅牢さと
「大人の潔さを持とうではないか」というキャッチコピーにヤラれました。(笑)

ただP506iCを手放す訳にもいかない理由があります。
VA300とHIACEに搭載しているカーナビの通信機能がmovaにしか対応して
おらず、ハンズフリー通話機能や地図画面と天気予報のリンクやHDDに
取り込んだCDの楽曲タイトルを音楽データベースCDDBにアクセスして情報
取得したりするコトが出来なくなってしまうのです。
そこでデュアルネットワークサービスを契約。
こうすれば車内での使用もOKだしFOMAが通じなければ切り替えられるし
P506iCのおサイフケータイ機能も使えるので一件落着!?
(更に持ち物が増えてしまい、当初の目的は何処へ・・・?)

《比較 1》
大きさはさほど変わりません。
06-02-20-1

《比較 2》
厚さは9.3mmも薄くなりました。
06-02-20-2


« 新芽 | トップページ | ドコモダケに夢中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新芽 | トップページ | ドコモダケに夢中 »