« 役所巡り | トップページ | エントリー完了 »

2006年3月28日 (火)

ボトルキープ?

馴染みの飲食店のメニューの話しですが、四万十川の青のりと青さのりの
佃煮を使った“おにぎり”が大人気!
しか~し、製造元が店を畳んでしまったとかで、今ある在庫(数本)限りで
この佃煮が食べられなくなってしまうとのコト。
お店としても数種類の代替品を試してはいるのですが、納得のいく味では
ないそうで困っています。

困ってしまうのは私たち(ヒロやmimiちゃんやユウさん)も同じ。
そこで考えた策はボトルキープです。
仕事の付き合い酒も多いので、色んな飲み屋さんでウィスキー・バーボン・
ブランデー・焼酎などのボトルキープをしてますが、のりの佃煮をキープする
のは初めての経験です。(笑)

《四万十のり》
製造元の復活を切に願います。
060328


« 役所巡り | トップページ | エントリー完了 »

コメント

つい先日、mimiと外食中に
「あぁ、またあそこのおむすび食べたいよなぁ」
と、ボソッと言ったら、
「りゅーぢさんが青のりをボトルキープしてるって」
と、言いました。まぁ、mimiのことなので
途中の説明はかなり省略され、何のことかさっぱり
分からなかったのですが、なるほど、そんな
大事件(?)があったわけですね。ありがとうございます!

投稿: ユウ | 2006年4月 4日 (火) 14時19分

でも一瓶で作れるのは20個だそうです。
なので別ルートで直接入手してみました。

投稿: りゅーぢ | 2006年4月 4日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役所巡り | トップページ | エントリー完了 »