« アライメントチェック | トップページ | 歯科治療 »

2006年4月16日 (日)

試乗

「気になるなら乗ってみよう!」と思い、桐生市のショップへ出向き試乗。
高速道路での試乗が出来なかったため高速巡航時のデータを得られな
かったのは残念ですが、瞬間的にイケナイ速度での走行を試みた際に
感じたコトは膝に当たる風が弱いくらいで、上半身に当たる風の感じは
意外にもXJRと大差ありませんでした。
XJRにはNプロジェクト製ビキニカウル&オプションのエアロスクリーンの
組み合わせですが、かなりプロテクション効果が高かったようです。
CBもオプションのスクリーンに換えれば更に効果は高まるのかな?

操作系はそれなりの節度があり好感の持てるものでしたが、エンジンの
フィーリングはインジェクション+水冷4発エンジン故か?電気モーターの
ようでした。
XJRの空冷4発のガサつきのあるフィーリングの方が操り感が強いというか
エンジンと会話が出来るような気がします。

《試乗中》
カウル・ライト・メーターがフレームマウントのため軽快なハンドリング。
0604161

《CB1300》
洗練され、とてもスマートな印象。(マフラーは巨大だが・・・)
0604162

《XJR1300》
荒削りな感じだが妙に「せくすぃ~」な姿に惹かれてしまう。(笑)
0604163


« アライメントチェック | トップページ | 歯科治療 »

コメント

XJR1300のビキニをベースにしてオリジナルカウル作って、オールペンしてみたら?

投稿: 糞親父 | 2006年4月17日 (月) 15時44分

えっ!?
ど、ど、どっちにですか?
XJR用のハーフカウルって、A-TECHのルナソーレくらいしか
無いんですよねぇ~

投稿: りゅーぢ | 2006年4月17日 (月) 20時51分

ありゃりゃ??
今、付いてるのはハーフカウルじゃ無かったの??(焦)

ま、とにかくXJR自体が気に入ってるなら、理想のカウルを作ってみれば完璧なのでは??

投稿: 糞親父 | 2006年4月17日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アライメントチェック | トップページ | 歯科治療 »