« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ゼッケンベース

レース準備です。(とは言ってもゼッケンベースとナンバーを貼っただけ)
MAX5-EXはゼッケンベースの色に指定は無いのですが、MCFAJ主催の
CSTTクラスでは“黄色”と指定されているのでカッティングシートを使い
ゼッケンベースを作りました。

《作業前》
通常時は“白色”にペイントしてあります。
0605311

《作業中》
カッティングシートを適当な大きさに切り、引き伸ばしながら貼り付け。
0605312

《作業後》
貼り終ったら縁取り部分にカッターを当て、切り取れば完成。
0605313

《フロントカウル》
クオリティの高い仕上げとなりました。(もしかして才能あるのかも?)
0605314

《全体図》
オレンジに黄色もイケてます。(黄色に黄色のにしだくんはどうなる?)
0605315

| コメント (2)

2006年5月30日 (火)

マン島TTレース

ご存知の方も多いと思いますが、1907年にイギリスのマン島で開催された
世界で最初のオートバイレースです。
一般公道を使うこのレースには毎年世界中からライダーや観客が集まり、
約100年にわたり賑わいを見せています。
そのレースを「日本の三宅島でも開催しようじゃないか!」と考え、現地に
視察まで行った人がいる。
その人とは石原都知事。
詳しい記事はコチラ
もし実現したら参加したいなぁ~

《NSR250時代》
ちょーーー若かりし頃ですな。(笑)
060530

《GSX-R750時代》
大学生にもなってこんなコトを・・・公道レースって、私には回帰現象?
0605302

| コメント (6)

2006年5月29日 (月)

おやっ!?

MCFAJとMAXグループの両クラスにエントリーしている6月4日のレース。
双方の受理書が届いたのですが、中を見てビックリ!!
同一ゼッケンをお願いしてあったのに違う番号を指定されてしまいました。
その後の電話連絡等の結果、MAXグループから指定された番号で良い
というコトになり問題は解決。(ふぅ~)

《10番と57番》
スペアのアッパーカウル&シートカウルなんて持ってないから焦りました。
060529

| コメント (0)

2006年5月28日 (日)

お片付け

自宅のガレージ(ヒロは物置と言う)を随分と散らかしたままでいたので、
「このままではS4RSが納車されても入庫させるスペースが無い!?」
というコトに気付いた私。
なので気合を入れて掃除&片付けに精を出しました。

《片付け終了》
あまり綺麗に見えませんが、開始前に比べたら随分と片付いたのです。
0605282_1

《XJRを入れてみる》
うん、これなら何とかS4RSも入りそうですね。
0605281_1

| コメント (0)

2006年5月27日 (土)

筑波練習

油温上昇対策としてモンスターのオイルクーラーが2段重ねになりました。
レースも近くなってきたのでちょいと筑波まで練習を兼ね効果の確認に
行ってきました。
若干の霧雨はあったものの、1本目はドライで走れたのですが、2本目は
やや強い雨に祟られてしまい走行を断念。

《短パン寒くね?》
筑波まで届け、掃除までしてくれるサービスの良いにしだくん。
0605271

《油温確認走行》
ブン回して乗るとすぐに130℃を超えていたのに、122℃で止まった。
0605272

《午前10時20分》
やや強い雨が降り、こんな状態で雨除け中。
0605273

《午前10時20分》
ふりゅっげさんはこんな状態で待機。
0605274

《午前10時20分》
にしだくんは給油中・・・(走る気なの?)
0605275

| コメント (0)

2006年5月26日 (金)

雨でも安心

モンスターのスペアホイールを持っていなかった私。
予選と決勝で路面コンディションが変わる日はタイヤ交換が大変でした。
出走ギリギリで交換する時なんかはタイヤウォーマーで暖める時間も無く
かなり危なかったのです。
「さすがにボチボチまずいべ!?」
との指摘を受けていたところに良い出物が・・・
グッドタイミングかつ、格安でゲットできました。

《リムステッカー》
貼り易いように初めからカーブになっているモノが売ってるんですねぇ~。
0605261jpg

《貼り付け完了》
塗装屋さんに頼まず自分で貼ってみました。
0605262jpg

《回転方向》
便利な矢印ステッカーも付いてます。
0605263jpg

| コメント (4)

2006年5月25日 (木)

clubman最新号

4月23日に岡山国際サーキットで開催されたモトルネッサンスの模様が
取り上げられています。
私とにしだくんの写真が何枚も掲載されていたものだから、つい嬉しくなり
さかもと&いだコンビの分も含め、まとめ買いしちゃいました。
本屋さんで立ち読み・・・ではなく、買ってくださいね~(笑)

《表紙》
巻頭はモタード系の記事です。
0605251

《記事 その1》
デカデカと写ってます。
0605252

《記事 その2》
顔写真もありました。
0605253

| コメント (4)

2006年5月24日 (水)

R1100Rのお迎え

駐輪場事情によりお預かりしていたユウさんのR1100R。
引き受け環境が整ったそうで本日お迎えに来ました。
実に5ヶ月ぶりとなる感動の対面です。

《積み込みを待つR1100R》
お迎えに来てもらって良かったねぇ~
0605241_1

《もつ鍋》
その後、ユウさんは念願のもつ鍋を堪能。
0605242

| コメント (2)

2006年5月23日 (火)

優勝!

み○ほ銀行さん主催のゴルフコンペに参加。
さすが都市銀行だけあって県内の有名どころの企業のオジサマたちが
ゴロゴロといらっしゃった。
そんな中、新ペリアのハンデに恵まれて優勝をかっさらう事に成功!
表彰式会場で優勝者の弁を述べる時はさすがに少々緊張しました。

《黒っぽいのが芝の花》
今の時期、ラフにボールが入ると探すのも打つのも大変です。
0605231

《戦利品》
キャディバック・ボール・商品券他で諭吉さん4人分くらいの稼ぎ!(^.^)v
0605232

| コメント (0)

2006年5月22日 (月)

役立つ逸品

昨日のツーリング前夜、GIVI35リットル容量トップケースを装着。
車種別の専用フィッティングパーツを用いて取り付けるので作業は比較的
簡単に行えました。
但し、オプションのストップランプは配線の引き出し方法と結線の仕方が
よく分からなかったので自分で作業するのは諦めました。
後でにしだくんにお願いしよっと!

《パーツ一式》
箱の大きさに圧倒されましたが装着してみると程よい大きさでした。
0605221jpg

《中はこんな感じ》
ヘルメット1個半くらいの大きさです。
0605222jpg

《装着図》
思っていたほど違和感を感じませんでした。
0605223jpg

| コメント (0)

2006年5月21日 (日)

ロングツーリング

「長距離を走り、先日交換したハンドルクランプの効果を確かめたいなぁ」
と、思っていたらグッドタイミングでツーリングに誘ってもらいました。
筑波コース1000で活躍しているチーム員のツーリングにゲスト参加です。
ペースはかなり速いがマナーが良くて気持ちの良いライダーたちでした。
XJR購入以来初の550Kmもの長距離走行となりましたが、クランプ交換
以前は150Kmも走ると尾てい骨の周辺が痛かったのですが、嬉しい事に
ぜんぜん痛くなりませんでした。

《休憩風景》
アップハンドルなのは私だけ・・・(^_^;
0605211

《霧降高原有料道路》
料金所を通過したところから見る大笹牧場は絶景!
0605212

《野岩鉄道の鉄橋》
五十里湖(いかりこ)を「ごじゅうりこ」読んでしまった・・・。
0605213

| コメント (2)

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチコード

話題のこの映画、本日全世界一斉公開となりました。
ちょっと前から興味の高まってきた映画だったので早速行ってみました。
結論は・・・
やさしい映画ではないです。
予備知識として、ヨーロッパの宗教や歴史を理解した上で鑑賞されると
面白さは倍増だと思います。

《小説&映画パンフ》
ヒロは小説を読破してから挑みました。
060520

| コメント (2)

2006年5月19日 (金)

レグナムの仕上 その2

カーナビとETCの取り付けが終わりました。
中古のナビを考えていたのですが、意外と高いんですよねぇ~
そこで、知人が勤めているカー用品店で新品を買っちゃいました。
チョイスしたのはこのモデル
本体の大幅値引&取付料金3,000円という超破格のプライスにしてもらい
下手な中古より安く上がりました。

《通常の状態》
インダッシュなのでスッキリしています。
0605191

《モニターオープン》
エンジンを掛けると自動的にせり出してきます。
0605192

《TV&ナビモード》
スライド&リフトアップモーターの耐用年数はどのくらいなんだろう?
0605193

| コメント (0)

2006年5月18日 (木)

ライター

現在使っているS.T. Dupont製のガスライターが購入直後からずっと不調。
修理に出してもすぐまた壊れてしまう。(それも2回!)
元々はガスよりもオイルの炎の方が好きなので、最近発売されたばかりの
Marvelous製Type-Kを購入。

《購入品一式》
本体・専用オイル・交換用フリント。
0605181

《本体》
オイルタンクを備え揮発しにくい構造になってます。
0605183

| コメント (0)

2006年5月17日 (水)

犬グッズ

ヤナセオートのハーレー店で面白いモノを見つけました。
その名も 「HARLEY-DAVIDSON DOG FASHION」
犬用のTシャツ・首輪・リード・バンダナ・おもちゃなどなど盛り沢山です。
誕生日祝いにジャックに何か買ってあげよう!

《専用コーナー》
ハーレーグッズだから高いのかと思いましたが、意外にもリーズナブル。
0605171

《おもちゃ》
ブーツ型・バイク型など、かなり凝った作りです。
0605172

| コメント (2)

2006年5月16日 (火)

ジャックの誕生日

今日でジャックは7歳になりました。
本犬を良くご存知の方にとっては、「えっ!あんなにハイパーなのに?」
と、思われるかも知れませんが本来はもう立派な大人なのです。
大人なんだからもう少し外出先では行儀良く・・・なんて考えたりしますが
まぁ元気なのは良い事と考えましょう!?

《7年なんて》
あっという間じゃったのぉ~
0605162

《ちなみに》
悪ガキ坊主ノーティはもうじき4歳。
0605161

| コメント (0)

2006年5月15日 (月)

発芽から一週間

二十日大根の葉も大きくなり、枚数も増えました。
トマトの花は咲いたし、ナスも蕾が膨らんできたし、今年は暖かいのかな?

《発芽したての頃》
間引きした芽はサラダにして美味しく頂きました。
060509

《現在の状態》
グングン育ってます。
060515_1

| コメント (5)

2006年5月14日 (日)

ゴルフコンペ

前夜は磯部温泉に泊まり、今日はコンペです。
天候にも恵まれ気持ちの良いプレーができました。
スコアも前半は40回と好調でしたが後半になり、やや風が出てきた途端に
ボロボロに・・・
まだまだ未熟ですな。

《絶好のゴルフ日和》
秋のような空でした。
060514

| コメント (0)

2006年5月13日 (土)

磯部温泉

ゴルフ愛好会の平成18年度総会が磯部温泉にて開催されました。
議題は新規入会希望者の承認決議と若干のルール改正。
なぁ~んて、難しいコト言ってますが要はただの宴会です。(笑)

《長寿館》
トイレの床が抜け落ちていたりして凄くスリリングな宿でした。
060513

| コメント (0)

2006年5月12日 (金)

仙台出張

今週は出張が多いです。
とは言ってもみんな日帰り圏内ですけど・・・
今日は仙台で会議に出席し、そのまま懇親会まで参加。

《会議場》
新しくて立派な建物でした。
0605121

《会議風景》
みんな真面目そうな顔してました。(当たり前か!?)
0605122

| コメント (0)

2006年5月11日 (木)

モンスターS4RS

とうとうデリバリーが開始され、DUCATI高崎にも入庫してきました。
書類の関係で登録はまだ少し先になるようですが、とても楽しみです。
新色パールホワイトは太陽光の下でも凄く綺麗でした。
ただ予想外だったのが、130から148へと18馬力引き上げるキットパーツ
(マフラー・ロム・エアクリーナー)が¥336,890-と、高額であった事。
う~ん、店長にスリスリお願いしちゃおっと。(笑)

《第1号車》
見事に私の“ツボ”にハマるバイクです。
0605111

《DUCATI高崎店内》
DUCATIとしては意外?な白ですが、違和感を感じません。
0605112

| コメント (11)

2006年5月10日 (水)

突然の訪問

埼玉~東京~神奈川と3社ほど、お礼・挨拶・契約の為に早朝より出張。
最終訪問先である神奈川のお客さんはTFDさんから僅か15分程の距離。
アポより早めに着いたので、ちょろっとTFDさんにお邪魔しちゃいました。
本来は定休日の筈なのにナゴヤさんは仕事してました。
相変わらずの重整備を事も無げに涼しい顔をして作業されてます。

《ファクトリー内》
日本に3台しか存在しないという貴重なマシンもありました。
0605101

《進行中だったマシン》
内○く~ん、作業は順調に進んでましたよぉ~
0605102

| コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

発芽!

3日に野菜の苗を植えた際に撒いた二十日大根の種。
早くも発芽して立派なスプラウトになりました。
一定間隔の芽だけを残し、残りは間引きます。
間引いたスプラウトはサラダにもなるし、酒の肴にしてもイケるのです。

《いっぺんに発芽》
1週間もかからず立派に出てくるもんですね。
0605091

《少々種を撒き過ぎました》
いくらなんでもギチギチになりすぎです。
0605092

| コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

レグナムの仕上 その1

買った時から装着されていたRS★R製マフラーですが、仕事で使うのには
音量が大き過ぎたのでFUJITSUBOレガリスRに換装。
「だったらノーマルに戻せば?」とか言われそうですね。(笑)

《レガリスR》
綺麗な中古品を安価でゲット!
0605081

《スモークフィルム》
さかもと&いだコンビによってフィルムも貼られた。
0605082

| コメント (3)

2006年5月 7日 (日)

ハンドルクランプ交換

「ハンドルがちょぉ~っと遠くて、ちょぉ~っと高いなぁ~」と感じていたXJR。
ant lionさんに頼んであったハンドルクランプが本日届きました。
元々付けていたのがノーマルより5mmアップで9mmバックのタイプ。
今回オーダーしたのがノーマルより3mmダウンで19mmバックのタイプ。
ってコトは、今までより8mm下がって10mm手前に来る計算ですね。
んで早速取り付け開始。
滅多に工具を触らない私にとって、そりゃぁもう大変な作業です!(笑)

《左がおNEW》
パーツ単体で見るとかなり違いを感じられます。
0605071

《before》
アップライトすぎて長距離を走るとお尻が痛くなってました。
0605072

《after》
試乗した感じでは、適度な前傾姿勢を保てるのでグッドかもです。
0605073

| コメント (2)

2006年5月 6日 (土)

教わっちゃった・・・

XJRに乗ってちょろっと山へ出掛けました。
走りのスポット?では地元の走り屋さんたちが大勢いて、たまたま集団と
同じタイミングで走るハメになってしまいました。
その際にヤル気満々のCBR600が後ろにピタリと付いてきましたが、別に
気にせずマイペースで走行。
Uターンポイント&休憩場?で一服しているとCBRのライダーさんが私に
話し掛けて来ました。
その内容とは・・・
「ちょっとインに付くのが早いよね~、もう少しアウト側一杯からズバッと
入るといいよぉ~」
「けっこうイイ走りしてるから勿体無いなぁ~」
・・・などとアドバイスを頂戴してしまいました。 (-_-#)

《新緑が綺麗》
新芽の芽吹きって凄い勢いですね。
0605061

《林道もなんのその》
BT-002でも意外と楽に走れます。
0605062

| コメント (8)

2006年5月 5日 (金)

千客万来!

748乗りの○谷さん夫妻が愛犬チョコラちゃんと遊びに来てくれました。
夕方には748R乗りのぶぉびぃ~くんが、ツーリング用バイクのST2を駆り、
奥様とタンデムで遊びに来てくれました。

《ST2&V70》
ぶぉびぃ~くんは富山からの帰りだとか・・・(元気な夫婦ですね~)
0605051

《新しいお友達》
チョコラちゃんもスグに馴染んでくれました。
0605052

| コメント (4)

2006年5月 4日 (木)

軽井沢

ヒロの犬繋がりのお友達に誘われて軽井沢へ行ってきました。
当然、ジャック&ノーティを引きつれての参加です。
みんなで食事してリフトに乗って山の中を散歩して仕上げはドッグランで
走り回りました。
帰宅後もまだ明るかったので庭でボール遊びをして、大好きなお風呂に
入れてあげました。
さすがにコレだけ遊ぶと夜は早い時間から電池切れですね。
(っていうか、こっちも電池切れ寸前)

《ネコか!?》
ノーティはこんな細い足場でも器用に方向転換ができます。
0605043

《雪遊び》
軽井沢スカイパークではまだ大量に残雪がありました。(汚いが・・・)
0605044

《リフト初体験》
ジャックは真剣な目をしたままフリーズ状態です。(笑)
0605045

《ノーリードで散歩》
何処かに行ってしまうか?と心配でしたが意外にも大丈夫でした。
0605042

| コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

栽培開始!

いよいよ野菜栽培開始です。
「なす」「きゅうり」「ピーマン」「トマト」「しそ」「とうがらし」の苗を植え付け
「二十日大根」の種を大量に撒きました。
今年は土作りから気合が入っているのでたくさん出来るといいなぁ~

《きゅうり用の柵作り》
にしだくんに教わった切り口がキレイになるニッパを使用。
0605031

《完成図》
さてさて、後は大人しく待つばかり・・・
0605032

| コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

しまった!

昨日のドタバタが嘘のように静かな一日。
多少人手不足でも支障ない事が確認できたので、社内で使っている
カラープリンターのインクやプランターに植える花などを買いに電気店や
ホームセンターに出掛けてのんびりと買い物をしました。
すべての買い物が終わり、ふと思いました。
「どうして今日はこんなに余裕のスケジュールなんだろう?」
次の瞬間、「あ゛ぁぁぁー!」と思い出した!
そう、今日は歯医者さんの診察日でした。
(歯医者さんゴメンナサイ)

《ホームセンターにて》
自宅のコンプレッサーが壊れたので色々と物色。
060502

| コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

暑い日でしたねぇ~

4/30が日曜日だった為、金融機関関係処理上は本日が月末決済日です。
世間ではゴールデンウィークとやらが始まっているらしいですが、我社は
カレンダー通りの営業なのです。
しかぁ~し、有給使って休んでる社員たちがチラホラ。
更には登録の為に朝から陸運支局に出掛けてしまった者もいたりして、
事務所内は超手薄!
私を含め、残された少数部隊は大忙しでした・・・

《昨日の出来事》
筑波TT小話で掲載中の岡○さんに夫婦で招待を受けました。
0605011

《バースデーケーキ?》
お洒落な店に不慣れなもので・・・少々緊張です。(笑)
0605012

| コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »