« 教わっちゃった・・・ | トップページ | レグナムの仕上 その1 »

2006年5月 7日 (日)

ハンドルクランプ交換

「ハンドルがちょぉ~っと遠くて、ちょぉ~っと高いなぁ~」と感じていたXJR。
ant lionさんに頼んであったハンドルクランプが本日届きました。
元々付けていたのがノーマルより5mmアップで9mmバックのタイプ。
今回オーダーしたのがノーマルより3mmダウンで19mmバックのタイプ。
ってコトは、今までより8mm下がって10mm手前に来る計算ですね。
んで早速取り付け開始。
滅多に工具を触らない私にとって、そりゃぁもう大変な作業です!(笑)

《左がおNEW》
パーツ単体で見るとかなり違いを感じられます。
0605071

《before》
アップライトすぎて長距離を走るとお尻が痛くなってました。
0605072

《after》
試乗した感じでは、適度な前傾姿勢を保てるのでグッドかもです。
0605073


« 教わっちゃった・・・ | トップページ | レグナムの仕上 その1 »

コメント

ハンドルが高くて近いのは意外と疲れますね。状態が後ろにそっちゃう感じでまさに「殿様乗り」オイラも少し下げようと思ってるところです。

投稿: うっち | 2006年5月11日 (木) 00時47分

ハンドルが高いとチョイ乗りするにはラクでいいんですけどね~
ラクな反面、100kmも走らないうちにお尻が痛くなってしまいます。
私の場合は進化が足りなかったのか?シッポ(尾骶骨)が普通の
人よりも長いのかも知れませんね。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2006年5月11日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教わっちゃった・・・ | トップページ | レグナムの仕上 その1 »