« 千客万来! | トップページ | ハンドルクランプ交換 »

2006年5月 6日 (土)

教わっちゃった・・・

XJRに乗ってちょろっと山へ出掛けました。
走りのスポット?では地元の走り屋さんたちが大勢いて、たまたま集団と
同じタイミングで走るハメになってしまいました。
その際にヤル気満々のCBR600が後ろにピタリと付いてきましたが、別に
気にせずマイペースで走行。
Uターンポイント&休憩場?で一服しているとCBRのライダーさんが私に
話し掛けて来ました。
その内容とは・・・
「ちょっとインに付くのが早いよね~、もう少しアウト側一杯からズバッと
入るといいよぉ~」
「けっこうイイ走りしてるから勿体無いなぁ~」
・・・などとアドバイスを頂戴してしまいました。 (-_-#)

《新緑が綺麗》
新芽の芽吹きって凄い勢いですね。
0605061

《林道もなんのその》
BT-002でも意外と楽に走れます。
0605062


« 千客万来! | トップページ | ハンドルクランプ交換 »

コメント

知らないって事ほど怖い物はないですね~~(**;
ある意味、CBRのライダー恐るべし!
「知らぬが仏」と言えば良いのでしょうか?(笑)

投稿: Yashii!! | 2006年5月 6日 (土) 23時09分

国産4発のレーサーレプリカに乗っているライダーさんには
知られている顔でも名前でもないので、「ははは」と適当に
笑って聞き流しちゃいました。
CBRさんにとっては「教えてやってるんだから真面目に聞けよ!」
くらいに思われちゃったかも知れませんね。

アウト側一杯からズバッと入る・・・
昔は一般道でもそんな走りをしていた時もありました。
でも今は怖くて出来ませんね。(;^_^A
右コーナー進入で、もしアウト側に砂でも浮いていて、そこで
フルブレーキしようものなら一発でスリップダウンですし、
左コーナー進入で、センターライン一杯でフルブレーキしている
時にもし対向車がセンターラインを割って走って来たら・・・
などと予測するような大人になりました。

投稿: りゅーぢ | 2006年5月 7日 (日) 00時12分

笑える!その場にいたかった(笑)

投稿: うっち | 2006年5月 7日 (日) 02時19分

もし、うっちさんがその場にいたら腹を抱えて笑ってたんでしょうね!?
それを見たCBRさんは更にエキサイトして・・・
「てめぇーら、筑波サーキットで白黒つけようじゃねぇーか!」
なぁ~んて展開になったら面白かったですよね。(^v^)

そんな展開を誘導すべく?あみいごくんも誘ってXJ3台で出没してみます?

投稿: りゅーぢ | 2006年5月 7日 (日) 10時00分

どこでこの話に突っ込みを入れようかと考えていましたよ。
うちのXJも参加桶なんですね。
いつでも出動できますよ!

投稿: あみいご | 2006年5月 7日 (日) 20時31分

遠慮せずいつでも突っ込み入れてくれ~

ってか、ドカでレースしている“あみいごくん”や“うっちさん”が
何で揃いも揃ってXJ系なんだろね?

投稿: りゅーぢ | 2006年5月 7日 (日) 21時40分

ぐ、偶然ですよ…
結構気に入ってますが。

投稿: あみいご | 2006年5月 7日 (日) 22時38分

ほんとだ!しかも見事にそろったッスね(笑)
ぐ・ぐ・ぐ~ぜんだけど不思議!!

投稿: うっち | 2006年5月 8日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千客万来! | トップページ | ハンドルクランプ交換 »