« 今年も豊作 | トップページ | 蜂退治 »

2006年6月28日 (水)

早朝ライディング

S4Rsは納車されて1度乗っただけ。(1日で840Kmも走ったけど・・・)
7月4日に筑波を走る予定だが、先週の土日に乗れなかったので慣らしが
まだ終わっていない。
そこで、早起きして出社までの時間(8:30出社)で150kmほど、2度目の
ライディングを堪能してきました。

エンジンの気持ち良さを味わうのはまだ先ですけど、このバイクが持つ
ポテンシャルの高さを垣間見るコトができました。
アップハンドルなのにフロント荷重の掛かる車体構成と路面をしっかりと
捕らえて離さない前後サスペンションのお陰で低速~高速コーナーまで
驚くべき旋回性能を発揮してくれます。
μの低い一般道であってもタイヤの接地面がどうなっているのかが手に
取るように分かるし、旋回中のライン変更も自由自在。
コーナリング中に工事跡のデコボコに乗って振られたとしてもアップハンの
お陰で姿勢の建て直しも容易です。

唯一、残念なのはギアレシオがワイドなコトです。
メーター上の話しですが6速5,000回転で135km/hに到達するので、仮に
10,000回転まで回った場合には270km/h出る計算になります。
ネイキッドなのだから最高速性能を求めず、6速のギア比をショートにして
欲しかったですね。
その分2速~5速をクロスにしてもらった方がもっと楽しめると思います。

《榛名湖畔》
榛名富士は霧で見えない。
0606281_1

《標高1,390m》
さすがに寒かった・・・
0606282_1

《998km》
ナンバーと同じ数字に到達したところで帰宅。(A型っぽい?)
0606283_1


« 今年も豊作 | トップページ | 蜂退治 »

コメント

 7月4日に筑波というと、ひょっとして走行会?
DUCATIはサーキットで走るのが楽しいですよね!!
A店長をしごいてやって下さい(^^)

投稿: 内田 | 2006年6月28日 (水) 21時19分

いよいよサーキットデビューですね。
保安部品の皆様、短い時間でしたがお疲れ様でした(笑)

投稿: あみいご | 2006年6月28日 (水) 22時45分

このバイクでの参戦予定はあるんですか?

投稿: はやと | 2006年6月29日 (木) 09時49分

>内田くん
KUSHITANIさん主催の走行会です。
SpeedyMotoの宣伝も兼ねるのでS4Rsは雨でも持って行きます。
店長へのしごきはスパルタでいいですか?(笑)

>あみいごくん
おいおい、保安部品は外さないって!
走行の際はミラーだけ外して他はテープを貼ってお終いよん。

>はやとくん
走行会などへの参加はありますが参戦の予定はありません。
・・・と、今のところは心に決めてます。

投稿: りゅーぢ | 2006年6月29日 (木) 10時45分

「今シーズン中に参戦」に1000点~~♪

投稿: 糞親父 | 2006年6月29日 (木) 19時14分

赤城の北面はセパハンにしてからですか?^-^

投稿: うっち | 2006年6月30日 (金) 00時34分

>糞親父さん
もしかしてハラタイラさん並の信用度ですか?(笑)
じゃあ“賭け”をしましょう!
もし参戦しなかったら来シーズン、私がレースに出る際に
1戦だけでいいですからパドックで美味しい手料理(鍋とか)
をご馳走してください。
もし参戦しちゃったら何が希望ですか?

>うっちさん
赤城の北面・・・懐かしい響きです。
ずいぶん行ってないなぁ~
あそこって“ふわわkm/h”以上でカッ飛んでるライダーが
いるから怖いんですよね。
*注 S4Rsはセパハンにしませんよ~(たぶん)

投稿: りゅーぢ | 2006年6月30日 (金) 11時21分

私は時々、竹下景子さんで危ない橋を渡ってました(笑)

飯なんか、今年出ようが出まいが、声が掛かれば行きますよ~~!
大体の人数とリクエストが有れば言って下さい。
但し、涼しくなった頃の筑波でお願いしますぅ~~。

投稿: 糞親父 | 2006年6月30日 (金) 12時32分

ありがとうございます。
8/6の筑波は暑さ真っ只中ですから11/26ですね。
是非、是非ヨロシクお願いしま~す。

投稿: りゅーぢ | 2006年6月30日 (金) 13時01分

食中毒でも起こして「かっさらい」に失敗されても困るので・・(笑)

対価は成功報酬と言う形で、楽しいレースを見させて頂ければ結構です。
もし、みっともないレースでしたら結構な請求書が届くと思って下さい(大笑)

投稿: 糞親父 | 2006年6月30日 (金) 14時19分

多額の請求書を受け取らなくて済むように頑張ります。(汗)

投稿: りゅーぢ | 2006年6月30日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も豊作 | トップページ | 蜂退治 »