« ゼッケンベース | トップページ | 最終仕上 »

2006年6月 1日 (木)

改正道路交通法

本日から施行となりました。
「駐車禁止、車離れたら即摘発!」などと言われていますが、問題点は
山積みのようですね。
郵便小包の集配車はOKなのに宅配業者の車はNGだとか・・・
運転者が出頭しない場合は所有者に責任が課せられてしまうだとか・・・
レンタカー業者などは戦々恐々としているみたいですね。

ちなみに駐禁ステッカーを貼る駐車監視員さんは民間委託された業者
なのですが、法律上は“みなし公務員”らしいので、下手に文句を言うと
公務執行妨害で逮捕されてしまうので気をつけましょう!

《車を離れるときは》
同乗者を残すとか何らかの対策をとらねばなりませんね。
060601_1


« ゼッケンベース | トップページ | 最終仕上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼッケンベース | トップページ | 最終仕上 »