« 早朝ライディング | トップページ | 激混み »

2006年6月29日 (木)

蜂退治

最近になってやたらと庭に蜂が飛んでくる。
ミツバチのみならず、スズメバチやアシナガバチなど、とても賑やか。
庭で作業をしているとスズメバチが耳元を通過するなんてコトもしばしば。
そしてとうとうアシナガバチがべランダの手すりに巣作りを始めてしまった。
こうなってしまっては“共存”などと呑気に構えていられません。
ジャックやノーティが刺されたら大変だし、アナフィラキーショックなんてのも
考えられるので可哀想だけど巣ごと退治しました。
けっこう怖いんだコレが・・・

《予防策》
ホームセンターで見つけたので試しに使ってみます。
0606291

《ホントに》
激取れなのだろうか・・・?
0606292


« 早朝ライディング | トップページ | 激混み »

コメント

3年前青山に住んでいた時、バルコニーに置いていた約2畳の物置周辺がやたらスヅメ蜂で騒がしい。翌々見たら拳大の大きさの巣が出来ていました。皮ツナギを着てヘルメットを被りキンチョール1本で除去しました。まさかサーキット以外でツナギが役立つとは思いませんでした。

投稿: はやと | 2006年6月30日 (金) 09時54分

ははは。
ソレは私も何年か前にやりました。
ライディングスタイル+首にタオルまで巻いて完全武装。
もて耐のスタートよりも暑くて緊張しましたよ。

投稿: りゅーぢ | 2006年6月30日 (金) 11時29分

首にタオルは必需品です。僕も真夏でパンチメッシュ無のツナギ。僅か数分の作業なのに暑さと緊張で汗だくになったのを憶えています。その後3週間位毎日、灯油換わりにキンチョールを物置に塗りつけて蜂を追い払いました。

投稿: はやと | 2006年6月30日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝ライディング | トップページ | 激混み »