« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

嬉しい郵便物

春先だったか?セーブオンで買い物した際にレジのおばちゃんから1枚の
応募ハガキをもらった。
希望商品に○をしてレシートを貼り付けて送るようにと・・・
ぜんぜん憶えていなかったのだが、どうやら当選したらしい。
商品は『響の森カントリークラブ 4名様食事付き無料招待券』
ネットで調べてみたらハイシーズンは1名で17,950円のコースですって!?
ってコトは4名分だから71,800円の当たりだぁ~

《招待券》
12月30日まで有効だから涼しくなったら行こっと。
060731

| コメント (0)

2006年7月30日 (日)

考えてみたら

5月に登録したってのに、まだ3回しか乗ってないS4Rs。
ってコトで本日は4回目のライディングです。
妙義山~榛名山のいつものルートに新規開拓も加え、とてもスリリングな
ツーリングとなりました。

《妙義山より》
気温も湿度も低くて快適でした。
0607301

《新規開拓路線?》
試しに進入した直後、林道になっちゃったけどアップハンだし行けるべ!
0607302

《無理かな?無理だよな?》
この先はどうやら獣道・・・
0607303

| コメント (2)

2006年7月29日 (土)

盆踊り

居住地域の班長であり、かつ委員長(くじ引きですけどね)に任命されて
しまった我が家。
毎年恒例(らしい)盆踊り大会の音響担当に任命されてしまいました。
なのでビール持参で行ってきました。

《かなり本格的》
婦人部会や育成会など、どうやら本気です。
0607291

《J&Nたちも》
マスコット犬?として参加です。
0607292

| コメント (0)

2006年7月28日 (金)

ほや

『海のパイナップル』と言われている “ほや” が美味しい季節になりました。
見た目はグロテスクだし、味も個性的だし、敬遠する人が多いですよね。
新鮮なモノは旨いんだけどなぁ~。
ここ群馬でも新鮮で良質なモノを揃えている店があります。
ほや好きなナゴヤさんにも是非食べてもらいたい!
(群馬に用事があったら声を掛けて下さいね)

さらに何と “ほや” にはアルツハイマーの予防効果があるそうです。
脂質部分の「プラズマローゲン」にその効果があるのだとか・・・

《食べ方は色々》
水(殻の中の塩水)・わさび醤油・もみじおろし・ポン酢・酢の物などなど。
060728

| コメント (4)

2006年7月27日 (木)

実況見分

交通事故処理について助けを求められたので、現場検証に立ち会った。
しかし警察の対応ってなんであんなに横柄なんでしょう?
当事者の主張を退け、警察側主導で決めていこうとするし・・・
ちょ~っと見過ごす訳には行かなかったので『ガッツリ』と主張を通させて
いただきました。

《現場検証》
暑かった。
060727

| コメント (0)

2006年7月26日 (水)

うなぎ

7月23日の土用の丑の日に “うなぎ” を食べる習慣には諸説あるようです。
平賀源内さんが、「丑の日に『う』のつく物を食べると夏負けしない」
と、言ったとか言わないとか・・・
『う』のつく物なんだから“うなぎ”である必要はないんですよね~
8月4日もまた土用の丑の日だから、『どん』か『きゅり』でいいかな?

《うなぎパスタ》
近所のマスターが美味しいパスタを考案。(甘ダレ風味の和風パスタ)
060726

| コメント (2)

2006年7月25日 (火)

久しぶりに

夏っぽくて暑い日になりました。
昨夜は仕事がんばりすぎて午前様。
寝不足の体にはキツい暑さです。

画像ネタがないので、ジャック&ノーティに登場してもらいます。

《蓼科にて その1》
朝の散歩から帰るとジャックは首が草だらけ・・・(何故?)
0607251

《蓼科にて その2》
ノーティはお腹が草だらけ・・・(短足だから仕方ない)
0607252

| コメント (4)

2006年7月24日 (月)

昨日のイベント

DUCATI TAKASAKI & ドライバースタンドのコラボレーションによって
展示試乗会が開催されてたので蓼科の帰りにちょいと顔を出しました。
天候に恵まれ日中は大勢のお客さんが来てくれたそうです。
売上に繋がるといいね>店長

《開催風景》
ドライバースタンド駐車場の一角を使い開催。
0607241

《S4Rsも活躍?》
展示車として提供しました。
0607242

| コメント (2)

2006年7月23日 (日)

好天!

今日も天候に恵まれ、気持ちのいい朝を迎えました。
午前中はのんびり寛ぎ、昼過ぎになってから解散。
また来年もやろうねぇ~!

《朝の集団散歩》
大小5頭の犬たち。
0607231

《解散後、女神湖を散策》
大あくびのジャックさん、寝不足ですか?
0607232

《人という字になる犬》
気温19度は涼しいというより肌寒いくらいでした。
0607233

| コメント (0)

2006年7月22日 (土)

毎年恒例

名幹事ふりゅっげさん主導のもと開催される夏の大宴会。
去年まではキャンプ場でしたが、今年は立派なロッジです。
例年以上に大勢の人&犬となり、そりゃもう楽しい宴となりました。

《室内風景》
今年はにしだ家も加わり楽しさ倍増です!
0607221

《室外風景》
ウッドデッキもあり、素晴らしい環境でした。
0607222

| コメント (0)

2006年7月21日 (金)

そばを食す

昨日のお礼にと、食いしん坊いだに「昼メシなに食いたい?」と聞いたら
「美味しい蕎麦が食べたいです。」と言うので連れて行ったのがココ。

《一升》
こんなにデカくてもペロリと食べてしまう不思議な腹。(笑)
0607211

《箱庭》
なかなか洒落てるお店です。
0607212

| コメント (0)

2006年7月20日 (木)

BS走行会

ブリヂストンタイヤさん主催の筑波サーキット走行会に参加。
この時期なのに雨に祟られることも無く走れたので嬉しかったです。
誰の行いが良いのだろう?私?
「レースも近いし、そろそろタイムを出しておきたい!」
と思い、車体と乗り方で様々なトライを試みるもタイムは2秒146までで
止まってしまいました。
馴染んできた気がしてたんだけど、まだまだでしたね。

《気合満々!》
おnewのスニーカー&タイヤ。(足もと大事ですからね>えみぞーさん)
0607201

《微調整》
やっと馴染んできた916なので、ポジション等を再度チェック。
0607202

《準備運動》
気合が入っていたので準備運動も入念に行う。
0607203

《スリック履くには時期尚早》
溝付きタイヤでのサスセッティングも出ていないのに無謀でした・・・。
0607204

| コメント (2)

2006年7月19日 (水)

間に合った!

明日は筑波サーキットで開催されるブリヂストンタイヤ主催の走行会に
参加予定。
夜になって何とか用件が片付き、出発準備が出来ました。
ふぅ~

《積込完了》
ベストタイム目指してライディングする明日の相棒は916。
060719

| コメント (0)

2006年7月18日 (火)

急遽出張

行き先はまたもや青森。
関東では朝から大雨でしたが、青森の空は清々しく晴れ渡っていました。
仕事も清々しく・・・いけば嬉しかったのですがそう上手くはいかず、また
近日中に来なくてはならない。

《ちょっと失敗》
“新作”の文字に惹かれ買ってしまった岩手和牛の牛めし駅弁。
060718

| コメント (0)

2006年7月17日 (月)

足パンパン

昨日は野菜の手入れ・庭の草むしり・ジャック&ノーティのプール遊び&
シャンプーなどを行った。
途中で雨に降られたりもしたが構わず強行!
今日は少々訳あって7階まで階段を登ったりしたのだが、昨日の疲れが
残っている足にはキツかったです。
運動不足だなぁ~

《ジャックのしぶき》
雨の中、プール遊びで大フィーバーのジャックでした。
0607171

| コメント (1)

2006年7月16日 (日)

日本沈没

話題の映画 “日本沈没” を見てきました。
演出の部分に若干の?感はありましたが、全体的にストーリーはとても
面白かったです。
「ありえない!」とは言い切れない内容なので恐いですね。

《リメイク》
33年前に世に送り出した原作者の小松左京さんってスゴイです。
0607161

《多くのロケは》
大掛かりなセットを作り、地元高崎で撮影されていました。
0607162

| コメント (0)

2006年7月15日 (土)

涼しさ求めて・・・

昨日は浜松で38.2度だったとか!?
コチラは37度台でしたが、この気温になると体感温度に大差ありません。
そして今日も高湿度を維持したまま気温はグングン上がっていきました。
「ならば涼しい所へ行こう!」と、たんばらラベンダーパークへとお出掛け。

《標高1300m》
外気温はなんと23度!(涼しくて気持ちよかった~)
060715

| コメント (0)

2006年7月14日 (金)

カスタムペイント

新しく購入したヘルメットのペイントをCPファントムさんに依頼。
どんな風に仕上げたらカッコ良くなるのか?
デザインセンスにあまり自信の無い私にはイメージが湧かず、その場で
様々なパターンを作ってもらいながら決めていきました。

《デザイン開始》
極細のマスキングテープを使い、ラインを入れていきます。
0607141

《有力候補》
イタ車なのにアメ車っぽいファイヤーパターンをあえて選択。
0607142

| コメント (2)

2006年7月13日 (木)

車内水浸し

ハイエースのリアエアコンにトラブル発生!
除湿された水を車外へと排出するホースがどこかで折れ曲がったらしく、
水が抜けて行かない。
そしてユニット内でオーバーフローした水は頭の上にポタポタと滴り落ちる。
応急処置は施したが、さてどうしましょう?

《処置後》
新しく穴を開けてホースを通すしかありませんな・・・
060713

| コメント (2)

2006年7月12日 (水)

ひっでぇ~

本日、宮城県内で見かけたヒトコマ。
自動販売機でジュースを買おうと思ったらこんな有様でした。
抜かれたお金よりも販売機の損害の方が大きいですね。
所有者はツライだろうなぁ~

《バールでこじ開け?》
ノドが乾いているのにジュースを買えない私も辛かったです。
060712

| コメント (2)

2006年7月11日 (火)

オービスROM

長距離出張に欠かせないアイテムがこのオービスROM
「いつも法定速度以上で走っているから・・・」って訳ではないのですが、
馴染みのない土地を走る際には心強い見方になってくれます。

《ROM》
インストールはあっという間に完了!
060711

| コメント (0)

2006年7月10日 (月)

出張準備

営業車(レグナム)の快適指数向上の為、少々カスタマイズ。
HID・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機などを装着し、タイヤも
新品に履き替えた。
さっそく明日は仙台まで自ら長距離実走テストです。

《煌めくライト》
夜間運転にこれほど強い味方はありません!
060710

| コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

巨大キュウリ

葉っぱの陰に隠れ、すくすくと肥大化してました。
まるでヘチマですね。(笑)

《大きさ比較》
どんな味になっているのだろう・・・?
060709

| コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

スポーツ走行

梅雨の合間の夏日。
みんなで筑波遊びをしてきました。
ドリフト族の走行会直後だったらしく、路面はタイヤ粕がビッシリと付いて
黒く変色してました。
コレがまた滑るんです・・・

《1本目から2秒2を記録》
上記理由の他、混雑や高い路面温度を考慮すれば良いタイムかな?
0607081

《クラッチトラブル?》
2本目開始直後、エンジン回転数に違和感を感じたので走行中止。
0607082

| コメント (9)

2006年7月 7日 (金)

商品開発?

先日の銀行会合の際に同席した IPF の社長さんに頼み事をしてあった。
(社有車用のHIDをください!・・・というお願い)
そして早速に社長さんから電話をいただき会社へ訪問。
当初の用事はあっという間に片付き、その後は商品開発の話題へと・・・
議題は自動二輪向け商品。
生産部門・営業部門の各役職者を交え、耐振性があり長寿命の高効率
ハロゲンバルブやHIDの低価格化などについて語り合ってしまった。

《IPF本社》
事務所前にはカスタマイズドされたデモ車がゴロゴロあります。
060707

| コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

Marlboroキャンペーン

マルボロのパッケージの裏側に印字されているコードを入力し応募すると
抽選で様々な商品が当たるキャンペーンがあります。
コレがけっこう当たるのです。
8月からはMotoGP関係がラインナップされるとか・・・
するってえと、やはりDUCATIグッズですから楽しみ楽しみ。

《当選 1》
携帯灰皿が当たった。
0607061

《当選 2》
20マイルが当たった。
0607062

| コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

18年度上期総会・懇親会

取引銀行主催の総会・懇親会に参加。
深夜まで“しこたま”飲み続けました。

《懇親会風景》
生バンドなんか入っちゃって、近ごろはシャレてきましたね。
0607051

《土佐宇宙酒》
なんつうネーミングでしょう!?
0607052

| コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

クシタニ走行会

梅雨時期にもかかわらず好天に恵まれたのですが、暑すぎたせいか?
転倒者続出の荒れた走行会になってしまったのがちょっと残念でした。
モン次(S4Rs)はミラーを外しライトやウィンカーにテープを貼っただけの
お気軽仕様で走りましたが、速いですねコレ。
激込みのコース上で、ヒラヒラと前走車をかわしながらでも、すぐに4秒
くらい出ちゃいます。
保安部品を外して、車高やサスのセットを決めたら・・・
いやっ!いかんいかん、ツーリング用だった。(笑)

《展示風景》
SpeedyMotoさんも来ていたので、走行時以外は展示車となりました。
0607041

《ステムキット》
チタングレーにアルマイト着色されているので目立ち過ぎず程よい主張。
0607042

《ウォーターポンプカバー》
ファッション性のみならず実用性にも優れた逸品。
0607043

《SpeedyMotoさんによる撮影風景》
その撮影風景をRIDERSCLUBさんに撮影され取材を受けました。
0607044_1
*クリックすると拡大表示します。

| コメント (5)

2006年7月 3日 (月)

昨日のモン吉

にしだくんにより命名された私のバイクたち。
M900は「モン吉」
S4Rsは「モン次」
・・・だそうです。(笑)

《まずはヘッド外し》
いよいよO/H作業が始まりました。
0607031

《燃焼室》
意外に汚れており、バルブガイドには多少のガタあり。
0607032

《研磨後》
にしだくんは“まっくろくろすけ”になって研磨マシーンと化す。
0607033

《ちなみに・・・》
前回のレース中に割れたエキパイはこんなでした。(排ガス漏れ漏れ)
0607034

| コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

お色直し

SpeedyMotoさんとスタンホープで待ち合わせ。

《新たに提供頂いた品々》
S4RsだけでなくM900と916用のパーツもチョイス。
0607021

《今回の目玉》
4日の走行の為に、急遽アメリカで製作してくれたS4Rs用ステムキット。
0607022

《前回のスライダー》
ラジエターの保護を考慮すると必要な長さなのですが、見た目が・・・
0607023

《今回のスライダー》
見た目を重視してショートタイプに変更。
0607024

| コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

お散歩

ジャック&ノーティとの散歩風景。

《ダッシュ!》
玄関でたらまず走る!
0607011

《まだダッシュ!》
いいのか?家の中と違い外は暑いんだぞ!
0607012

《そしてダウン》
ノーティに走らされてジャックうなだれる・・・
0607013

| コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »