« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ドッグラン

天気も良かったので家から30分くらいのトコロにある WANportさん まで
チビたちを連れてお出掛け。
広いドッグラン内を一緒に走り回ってヘトヘトです。

《ドッグラン》
700坪もあるので走り応え充分!
0609303

《ジャック》
おまえ7歳になってもまだ足速いなぁ~
0609301

《ノーティ》
おまえ保護色だから撮りにくいなぁ~
0609302

| コメント (0)

2006年9月29日 (金)

DUCATI 009

本日発売となりました。
誌面ではS2R1000&S4Rsのサーキット及び一般道による比較試乗記事
(P52~P59)と、筑波&岡山国際サーキットの攻略法(P142~P145)の
延べ12ページにわたって携わりました。
今回は “顔” まで出ちゃってるのでさらに緊張・・・

《表紙》
1,800円もするので『買って!』とは言い難い価格かなぁ?
0609291

《比較記事》
にしだくんと併走したものの息が合わない。(仲悪い説が浮上・・・)
0609292

《攻略法》
更なるスキルアップを目指している経験者向けに解説してみました。
0609293

《走行ラインの図解》
コレでもう私の走りは丸裸です。(笑)
0609294

| コメント (6)

2006年9月28日 (木)

機械って不思議

トランポの買い替えを検討し始めたから・・・ってなコトはないのだろうけど
まるでスネてるかのようにハイエースに小さなトラブル発生!
今までトラブルなんて何も無かったのに、突然スピードメーターが動かなく
なってしまったのです。
『ま、いっかな?』とも思ったのですが、連動してカーナビにも異常発生。
車速パルスが拾えない為に誤作動してしまうのです。
なのでキッチリと直してあげました。

《ゼロ表示》
高速道路を走行中でも速度計は微動だにせず。
0609281

《ひび割れていた》
フロントガラスのリペアもしました。(これで機嫌が治るかな?)
0609282

| コメント (2)

2006年9月27日 (水)

クシタニ走行会

午前は組み上がったモンスターのシェイクダウン。
午後はクシタニさん主催の走行会にて広告用の写真撮影。
午前中は何とかドライで走れましたが、午後は雨の影響をモロに受けて
しまいました。
それでも後半になって奇跡の天候回復!

《どしゃ降り》
カミナリまで鳴り出しました。
0609271

《ところが》
後半になって急に晴れたので撮影開始です。
0609272

《おっと》
どうやらバンクセンサーが逆さまだったらしい・・・
0609274

《M900の撮影》
コースインやピットロード走行シーンを繰り返し撮影。
0609275

《916の撮影》
ピットエリアでの置き撮り。
0609273

《にしだくん試乗》
作って走れるから頼もしい限りです。
0609276

《んで、その顔は・・・》
どうなのよ?良かったの?悪かったの?
0609277

| コメント (4)

2006年9月26日 (火)

BS走行会

ブリヂストンタイヤさん主催の筑波サーキット無料走行会に参加。
午前組は2本走れましたが、午後組は雨が降り出してしまった為にドライ
での走行は1本だけとなってしまいました。

《motoGPマシン》
DUCATI・KAWASAKI・SUZUKIの各マシンが展示されてました。
0609261

《おや?》
エンジンが掛からなかったり、タイヤのエアが抜けてたりと大騒ぎ!
0609262

《Newツナギ&ヘルメット》
とりあえず着てみたけど走行に使ったのは前のツナギ。
0609263

| コメント (7)

2006年9月25日 (月)

Newスーツ

実は・・・少し前に サポートの話し が決まり、ライディングギア一式を提供
して頂けるコトが決定したのです。
(シロートだし、この歳だし、超ラッキーな話しです)
そしてオーダーしてあったものが遂に出来上がってきました。
イメージカラーにしているオレンジは変わりませんが、ベース色を黒から
白に変更してみました。
自分的には大満足なのですが、ちょっと派手かな?(笑)

《後ろ》
SpeedyMotoのロゴが大きく入りました。
0609251

《前》
Stanhopeのロゴも入りました。
0609252

《全てが白×黒×オレンジ》
ブーツやグローブまでもがオーダー品なんて初めての経験です。
0609253

《カウルも小変更》
KUSHITANIさんのロゴも当然加わります。
0609254

| コメント (8)

2006年9月24日 (日)

Mio活躍

S4Rsの燃料タンクを満タンにして自宅を出発。
関越→外環を順調にトバし、中央環状走行中にエンプティーランプ点灯。
『湾岸まで行ったら幕張あたりで一旦高速を降りて給油しよう』と、余裕の
あるプランを考えていたのにインター直前でまさかのガス欠!
押し歩きで料金所を抜けた所で早速Mioを使い最寄のスタンドを検索。
そして2.5Kmくらい離れたところにその存在を確認。
『JAFを呼ぶ』という方法もありましたが、XJRに比べたらS4Rsは軽いので
『イケるべ』と決意して押し歩き開始!
途中3回ほど挫折しそうになりましたが、1時間以上掛けてやっとスタンドへ
辿り着きました。
ガス欠でバイクを押すなんて10何年ぶりの珍事です。
約3Kmの押し歩きと総走行距離620Kmのツーリング。
きっと後々まで思い出に残るでしょうね。

ちなみに・・・
ガス欠後の給油量は12.58リットル。
つまりタンク容量は13リットルくらいってコト!?
DUCATIさん、いくらなんでも少なくね???

《早朝のR357》
歩道が無いので押してて怖かった・・・
0609241

《小湊》
海辺に出たのはこの一瞬だけで、あとは常に山道ばかりを走行。
0609242

| コメント (7)

2006年9月23日 (土)

新兵器

日曜日のツーリングに備え、新兵器を搭載。
その名も “Mio C310”
ツーリング先は千葉県(小湊の方らしいが未経験地帯・・・)

《本体》
こんなに小さいカーナビですがホントに役に立つのだろうか?
0609231

《配線作業》
走行中にも充電できるようバイクのバッテリーから電源供給。
0609232

| コメント (4)

2006年9月22日 (金)

clubman №257

先日の MVアグスタ試乗レポート が掲載されました。
(試乗写真は小さいですが・・・)
自分の書いた文章が雑誌に掲載されてるのって何か恥かしいですね。
不思議で新鮮な感じです。

《表紙》
書店で見掛けたら是非  立ち読み  購入してください!
0609221

《F4》
速かったなぁ~
0609222

《910 BRUTALE》
面白かったなぁ~
0609223

| コメント (3)

2006年9月21日 (木)

クラウン納車

夜になってしまいましたが無事終了。
現車と対面したお客様は大満足のようでした。
まぁ、予定外でしたがタイヤ&バッテリーまで新品を組んであげたので、
喜んで頂かないと私が悲しい。

《綺麗に仕上がった》
ベージュ系の内装は汚れが目立つのでクリーニングが大変。(らしい)
0609211

《コダワリの仕上》
エンジンルームまでピカピカです。
0609213

《納車》
自信作だったので昼間のうちに納車したかった。
0609212

| コメント (0)

2006年9月20日 (水)

適合完了

平成15年10月から始まった特定地域での走行を禁止する各都府県条例。
作業車で使っている平成10年式のハイエースS-GLがとうとうこの規制の
対象となってしまった。
群馬県内を走るだけなら対象外なので問題無いのだが、『さかもと』や
『いだ』がStanhopeに遊びに?(回送とも言う)行けなくなってしまうのは
可哀想なので酸化触媒を付けてあげた。(笑)

《取付済の証》
費用は工賃込みで約10万円なり。
0609201

《横と後ろに貼られる》
カッコ悪いけど仕方ない・・・
0609202

| コメント (2)

2006年9月19日 (火)

登録完了

クラウンクオリスの登録が完了しました。
2台同時にやっちゃえると手間が省けてラクチン。
まずはクオリスから仕上げに入ります。

《ETC》
取り付け及びセットアップも完了!
0609191

《TVキット》
走行中にテレビが見られるキットの取り付けも完了!
0609192

| コメント (0)

2006年9月18日 (月)

雨のラウンド

昨夜のうちに新潟県から無事に帰宅し、本日はゴルフコンペに渋々参加。
朝から雨が降ってると気乗りしませんね~。
ところが終わってみれば気分爽快!
グロススコアは3位でしたが新ペリアルールでのハンデに恵まれ、なんと
優勝をかっさらうコトに成功!

《雨・雨・雨》
霧が出なかっただけラッキーでした。
060918

| コメント (3)

2006年9月17日 (日)

ハプニング!

ちょいと用があったのでお江戸までお出掛けです。
買い物して、旨いもん食って、帰るハズだったのだけど・・・

《有楽町》
ただ今 JALプラザショップ ではヨーロピアンフェアなるものを開催中。
0609171

《銀座店》
ユウさんmimiちゃん、声を掛けなくてゴメン!
0609172

《あれっ!?》
なんで、どうして越後湯沢にいるのでしょう?
0609173

| コメント (4)

2006年9月16日 (土)

うなぎ食いたい!

台風が来ているらしく天気が心配でしたが今日も好天!
ペンション内施設のドックランでフリスビーやボール投げをして散々遊び、
浜名湖ガーデンパーク を散歩。
その後、目的のうなぎ屋さんに向かいましたが、この時点でチビたちは
既に燃料切れとなり、帰りまでほとんど爆睡です。(笑)

《中国庭園にて》
妙にヒトっぽいジャックに驚いた。
0609161

《珍しいイキモノ》
カニが芝生の上を散歩してました。
0609162

《珍しいイキモノ》
あ、あ、青いクラゲ?それもデカいし。(30cm以上ありました)
0609163

《どうやら》
大満足らしい。
0609164

《うなぎっ!》
ネットで調べた旨い店。(ホントにウマかった~)
0609165

《隠れた目的》
浜松の オグショー さんでイベントをやってたので次期トランポを物色。
0609166

| コメント (0)

2006年9月15日 (金)

海が見たい!

海なし県に住んでるので “うみ” と言っても “みずうみ” しかありません。
・・・ってコトで、海を見に少々遅い夏休みです。
目的地は静岡県なり。

《太平洋》
天気も良く気持ちのいい旅の始まりを予感。
0609151

《浜辺にて》
ジャック&ノーティも海が見たかったらしい。
0609152

《本日の宿》
とてもキレイなペンション ペロはまなこ に宿泊です。
0609143

| コメント (0)

2006年9月14日 (木)

ぎょえ~!

3日にFISCOを走った916。
苦労して貼った ゼッケンベースですが、元に戻すために剥がしました。
ところが大きなトラブルがっ!

《ありゃりゃ》
下の塗装まで剥がれてしまいました。
0609141

《ダメだこりゃ》
クリアー塗装も全部剥げちゃいました。
0609142

| コメント (2)

2006年9月13日 (水)

車両仕入 その2

今度はマークⅡクオリスです。
12月に納めた ウィンダム と同じ2500ccエンジン搭載車です。
どうしてウチに来るオーダーはトヨタ車が多いのだろう?
フェラーリやポルシェだったら納車前に楽しめるのに、そういったオーダーは
来ないもんですね・・・

《今回も極上車》
この車種で走行距離45,000kmは珍しいのです。
0609131

《装備も充実》
ナビ&テレビやHIDヘッドライトなど、オプション装備もバッチリ!
0609132

| コメント (4)

2006年9月12日 (火)

車両仕入 その1

クラウン・ロイヤルサルーンのオーダーを またもや 頂きました。
人気ですね~この車。
まぁ確かに至れり尽くせりですからね。
とくにこの“G”はスゴイです。
全席電動シートに電動サンシェードやら冷蔵庫まで装備されてます。

《今回は紺色ツートン》
走行距離も5万キロなので調子はイイはずです。
0609121

《ロイヤルサルーンG》
“G”が付くだけで新車価格は50万近く高かったのです。
0609122

| コメント (0)

2006年9月11日 (月)

執筆活動?

雑誌社さんからの依頼で3本の原稿を抱える身になりました。
(新鮮な感覚でなんか嬉しい・・・)
シロートゆえに何をどうしたら良いのか悩んでますが、ここは一発シロート
らしく読者の皆さんに近いスタンスに立って分かりやすく記述していこうと
思っております。

掲載記事の一つに『筑波サーキット攻略法』なるモノもあり、図解つきで
走行ライン等の解説をするのですが、自分の走りを丸裸にされるのって
何だか恥かしいです。(笑)

《まずは形から・・・》
執筆活動にふさわしそうな路地裏の飲み屋さん。
060911

| コメント (3)

2006年9月10日 (日)

町内行事

班長兼運営委員長に任命されている我が家。
今日は朝から町民全員が集まり公園の掃除です。
本来は拡声器を使って話すのですが、アレは好きじゃないので肉声で
大声をはりあげ皆さんに指示を出します。
夜は夜で集会場にて班長会議の議事進行役を務める。
ふぅ~、人前で話すのってあまり得意じゃないんだけどなぁ・・・

《ついでに》
自分ちの庭も勢いで綺麗にします。
0609101

《肥料まで》
撒いてみました。
0609102

| コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

お買い物ツーリング

XJRにヒロとトップケースを積んで初の高速道路タンデムツーリング。
目的地は夏休みが終わってもまだまだ混んでいる軽井沢アウトレット。
いやぁ、バイクはやっぱりイイですね~
渋滞にもハマらないし、お買い物もトップケースに積載できる分までしか
されなくて済むし・・・(笑)

《上信越道 横川SA》
暑くなく寒くなく、バイク乗りにとっては最高のシーズン到来です。
0609091

《お買い物》
意外?と遠慮したのか、トップケース内はまだ余裕がありました。
0609092

| コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

千客万来!

本日の予定は・・・
にしだくんがS4Rsを積んで来る。(だけのハズでした)
ところが、想定外の来客多数!
まずは、S2R1000とS4Rsを試乗した時の感想を記録する為に川崎市から
ライターさんがやって来ました。
更には、学生時代からの悪友?2人が突然やってきた!

《試乗した時の写真》
広報車のS4RsでFISCOを全開走行しました。
0609081

《ピットで佇む空冷&水冷》
パッと見は同じようなのに全くキャラクターの異なる2台。
0609082

| コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

Marlboroキャンペーン再び

マルボロのパッケージの裏側に印字されているコードを入力し応募すると
抽選で 様々な商品が当たるキャンペーン 第2弾が始まってます。
今回はドカティワークス製MotoGPマシンの体験試乗などもあり、ちょっと
興味津々な内容となってます。

《ターボライター》
ひとまずこんなモノが当たりました。
0609062

| コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

特訓!?

秋です!
ゴルフシーズンです!
しかぁ~し、『今年の冬は寒過ぎ、夏は暑過ぎ』ってのを理由に練習場に
ぜんぜん行かなかった私。
そんなでは好スコアを期待できるハズもないので猛特訓です。
たのむぜ、ニンテンドーDS!

《かなりリアル》
コレで実践まで上手くなったら奇跡ですな。(笑)
060907

| コメント (4)

2006年9月 5日 (火)

必勝体制 その2

日頃なんのトレーニングもしていない私。
だからと言ってレース直前になって急に運動しても体に悪いし・・・
と思っていたら ファイテンショップ がオープンしたではありませんか!
過去にブレスレットを装着してレースやゴルフに挑んだコトがありましたが
今回はシャツ・ネックレス・靴下・水までファイテン製品を導入。

この週末は取材の絡みもあり、2日で6台ものバイクに乗りました。
なのに疲労感が少なかったのは効き目があった証拠かな?
もう少し継続して使ってみよっと!

《ショップ店内》
約3,000点もの商品が陳列されてます。
0609051

《ブレス&ネックレス》
シリコンなので濡れても汚れても心配なし。
0609052

《アクアミルムGミリオン》
こんな色してますが水です。
0609053

| コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

必勝体制 その1

レース直前、きんかめさんから 【かっさらい祝】 なる箱が届いた。
中身は 御殿場高原ビール の詰め合わせ。
そりゃもうリキ入りましたさ。(笑)
グラスに注ぐと細かい泡と良い香りが立ち上り、そりゃもう旨いのなんの!
きんかめさん、ごっそさんでした~

《プレッシャー?》
すぐにでも飲みたかったけどレースが終わるまで我慢しました。
0609041

《パッケージ》
名前からして旨そうな雰囲気がプンプン漂ってます。(笑)
0609042

| コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

今日も大忙し

朝一番の予選だったので皆てんやわんや!
受付と車検を前日に済ませておいて良かったです。
レースは国産4発勢との混走であり、O/H直後の916でもFISCOの超ロング
ストレートでは辛かったです。
しかし、CSTTクラスでは優勝かっさらい成功!

その後は本日もClubman誌からの依頼でサーキット試乗です。
お相手は2台で2,000万円というMOTO CORSEさんのMVアグスタ。
少々緊張しましたが、お構いなくフルスロットル!
F4-1080CRは保安部品付きのままで実速300km/h以上の世界に到達。
今まで経験した中で文句なしに最速のバイクでした。

《予選の》
スタート前チェックは7時25分!(準備を済ませ大急ぎで朝めしを詰め込む)
0609031

《なんかゴージャス》
賞状2枚・トロフィー・金メダル?まで頂いてしまいました。
0609032

《今日も試乗》
MOTO CORSE さんが手塩にかけて作り上げたMVアグスタF4-1080CR
0609033

《クランク軸出力で200馬力以上》
オプション装着で1,000万円以上のマシンに全開スロットルです!(笑)
0609034

《こちらもバケモノ》
910 BRUTALEに数百万円以上が注ぎ込まれた怪物マシン。
0609035

| コメント (6)

2006年9月 2日 (土)

半年振りのFISCO

天候にも恵まれ気持ちのイイ富士スピードウェイです。
本日の予定は916のセッティングとClubman誌の撮影協力。
『余裕でしょ』と思っていたけれど、意外と切迫したスケジュールだった為に
昼めしを食う時間すらありませんでした。

《絶景》
う~ん、清清しい天気です。
0609021

《もう、何がなにやら・・・》
916→S4Rs→916→S2R1000→S4Rs→916と次々にライディング。
0609022

《そんな合間に》
サスの調整やスプロケの交換を敢行。
0609023

| コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

レース直前

にもかかわらず、特にするコトのない私。
916の積み込みが終わってから、あちこちにSpeedyMotoさんのステッカーを
貼りまくってました。
んでも明日になればFISCOで練習走行の合間に、明後日はレースの合間に
月間バイク雑誌 Clubman さんの仕事の手伝いで色んなバイクに乗るから
きっと忙しくなります。
もしかしてメジャーデビュー?(笑)

《貼り付け其の一》
ハイエースのリアガラスに貼ってみました。
0609011

《貼り付け其の二》
発電機やガソリン携行缶までも餌食に・・・
0609012

| コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »