« 新兵器 | トップページ | Newスーツ »

2006年9月24日 (日)

Mio活躍

S4Rsの燃料タンクを満タンにして自宅を出発。
関越→外環を順調にトバし、中央環状走行中にエンプティーランプ点灯。
『湾岸まで行ったら幕張あたりで一旦高速を降りて給油しよう』と、余裕の
あるプランを考えていたのにインター直前でまさかのガス欠!
押し歩きで料金所を抜けた所で早速Mioを使い最寄のスタンドを検索。
そして2.5Kmくらい離れたところにその存在を確認。
『JAFを呼ぶ』という方法もありましたが、XJRに比べたらS4Rsは軽いので
『イケるべ』と決意して押し歩き開始!
途中3回ほど挫折しそうになりましたが、1時間以上掛けてやっとスタンドへ
辿り着きました。
ガス欠でバイクを押すなんて10何年ぶりの珍事です。
約3Kmの押し歩きと総走行距離620Kmのツーリング。
きっと後々まで思い出に残るでしょうね。

ちなみに・・・
ガス欠後の給油量は12.58リットル。
つまりタンク容量は13リットルくらいってコト!?
DUCATIさん、いくらなんでも少なくね???

《早朝のR357》
歩道が無いので押してて怖かった・・・
0609241

《小湊》
海辺に出たのはこの一瞬だけで、あとは常に山道ばかりを走行。
0609242


« 新兵器 | トップページ | Newスーツ »

コメント

イベントレース常勝りゅーぢさんもガス欠にはかないませんね(笑)2.5kmはいくらS4RSでもきついっすよー 私も昨年秋に真夜中に自宅まで2km地点でガス欠し押しましたが、パトカーに職務質問されました(汗)

投稿: 末永 | 2006年9月25日 (月) 17時27分

連絡をもらえばすぐに迎えに行ったのに…
この道、毎日通勤で走ってます。

投稿: あみいご | 2006年9月25日 (月) 20時18分

>末永さん
押している間は色んなコトが頭の中でグルグルしてました。
『マグホイールだったら・・・』
『エキパイがチタンだったら・・・』
『保安部品が無かったら・・・』
『シートレール切ってM900と同じスタイルにしたら・・・』
などと考え、最後はレーサーになってました。(笑)

>あみいごくん
そっか!
その手があったか!
幕張近くに生息していたとは知らなかった・・・

投稿: りゅーぢ | 2006年9月25日 (月) 20時31分

早朝なら30分で到着しますよ!
またの機会にご利用していただければ…

投稿: あみいご | 2006年9月25日 (月) 22時01分

30分なら押すより待った方が得策だったかなぁ?
しかし、またの機会ってのは遠慮したいですね。(もうヤダ!)

投稿: りゅーぢ | 2006年9月25日 (月) 23時13分

Mioが役に立ってよかった。。。
ちょっと微妙な役に立ち方・・・

投稿: TAKA | 2006年9月26日 (火) 18時50分

微妙であれ何であれ大活躍には変わりません。
ホントに助かりました。

投稿: りゅーぢ | 2006年9月26日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器 | トップページ | Newスーツ »