« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

Newドライバー

仙台出張時 に付き合いで仕方なく?注文したゴルフクラブが届いた。
SRIXONドライバーをチョイスし、カスタムオーダーなんてのをしたのですが
試打してないのでドキドキ。
今夜さっそく打ってこよっと!

《ZR600 MS63S 9.5W1》
と、宅配のラベルに記載され、受取印を押した事務員は???です。
0610311

《三菱レーヨン製》
ディアマナM-63を組込。(オーリンズみたいなモノかな?)
0610312

《総重量314g》
最近のクラブの中では重量感のある仕上がりです。(振り切れるのか?)
0610313

| コメント (0)

2006年10月30日 (月)

食あたり

日曜の夜に生ものをたくさん食べた。
そしたら深夜から月曜の昼まで苦しい時間を過ごすハメになりました。
一体どれにヤラれたのだろう・・・?
休みたかったのですが、月末だしそうもいかず強制出社。
フラフラしながらデスクワークをこなしましたが、計算結果等にイマイチ
自信がありません。(ま、いっか)

《TZタンクGet》
さて、何に使うのでしょうか・・・?(来年はコレでもて耐かな?)
061030

| コメント (0)

2006年10月29日 (日)

温水プール

水遊び大好きなジャック&ノーティ。
外プールで遊ばせた後にシャンプーするとこちらもビショビショ。
さすがにもう寒いので室内温水プールにしました。

《大喜び》
ノーティー泳いでるし・・・
061029

| コメント (0)

2006年10月28日 (土)

タンデムショッピング

ビックカメラと イオン高崎 に出掛ける用事あり。
週末ともなると駐車場への入庫渋滞が起こるビックカメラ。
そして、今月20日にグランドオープンしたイオン高崎に至っては入庫する
までに30分以上も待つらしい。
『そうとなればバイクでしょう!』ということでXJRの出番です。

《コーヒーブレイクは》
DUCATI TAKASAKIにて。
0610288

《凄まじい大渋滞》
3,300台の駐車スペースでは足らないとは驚きです。
0610289

| コメント (9)

2006年10月27日 (金)

実戦投入

イキナリ快音を轟かせるショットなど打てるはずが無く、玉砕気味でした。
僅か20グラムくらい重くなっただけなのに、どうしてフィーリングがこんなに
違うのでしょう?
いやぁ、参った参った。

《富岡倶楽部》
ゴルフ場の素晴らしさとスコアは反比例でした。
0610271

《ダーツゲーム》
最新クラブや温泉旅行などがありましたが、“たわし”獲得なり・・・
0610272

| コメント (0)

2006年10月26日 (木)

衝動買い

ここ最近、フェアウェイウッドの(も?)調子がイマイチ。
引っ掛け気味というか、球筋が強いドローになりやすいのでショップに相談。
そしたら・・・
『まだ発売前の製品なのですが実は今日、こんなのが入荷したんです』
と言いながら見せられたのがHONMA GOLF製のBERES TW912 。
来月発売予定なので雑誌にもメーカーのホームページにもまだ出てない。
今のクラブを高値で下取ってくれると言うし、ここで出合ったのも何かの縁!
と思い、試打もせずにゲット!!
そして明日さっそく実戦投入です。

《#3・#9》
アスリート向けのクラブなので今までのモノよりヘッドが小さくなりました。
0610261

《ARMRQ B62》
パワーヒッター用のシャフトなんですが、使いこなせるかな?
0610262

| コメント (0)

2006年10月25日 (水)

被り物シリーズ?

前回好評だった シリーズ の続編です。
なんでも遠く四国の地でもバカウケだったとか・・・
バカウケ繋がりというコトで、今回はStanhopeオリジナルアンダートレイ
(通称:ばかうけ)を用いてみました。

《サマになるなぁ~》
このままの状態でお客さんとかが入ってきても自然な感じすらしますね。
061025

《自転車レースの》
未来系ヘルメットみたいですね。
0610252

| コメント (7)

2006年10月24日 (火)

納車ラッシュ

今日は大安。
完成-登録-消防検査が終了し、本日納車を迎えるタンク車が4台。
県内で1台、栃木県で3台のブッキングをしています。
午前中に県内の立会いを速攻で済ませ、大急ぎで栃木県へ!

《まずは》
14キロリットル積の単車です。(この時は雨)
0610241

《続いて》
20キロリットル積トレーラーです。(この時は暴風)
0610242

| コメント (2)

2006年10月23日 (月)

アイアン追加

現在使用中のクラブセッティングは以下の通り。
ウッドが1・3・9、アイアンが5~P、ウェッジが48・53・58の計12本。
規定本数にまだ1本だけ余裕があるので、4番アイアンを入れてみた。
これから風が強くなる群馬県では高い球を打つと風の影響をモロに受けて
しまうので、ミドルホールのティーショットや、ロングホールの2打目などで
風の下を潜らせるショット用に活躍!(してくれるといいなぁ~)

《さっそく練習場へ》
強風が吹いていたので丁度良い練習になりました。
0610231

《楽天で購入》
軟鉄鍛造フェースの打感が気持ちいいのです。
0610232

《シャフトは》
N.S.PRO 950GHスチールシャフトでフレックスは“Stiff”
0610233

| コメント (2)

2006年10月22日 (日)

DUCATI RALLY

S4Rsに乗って今回の開催地となる箱根まで行って来ました。
参加したのは一昨年に地元・榛名山で開催された時以来。
あの時は マラグーティ の遅乗り競争なんてのに参加したら優勝しちゃって
ダイネーゼのツナギ(時価20万円相当)を頂いちゃいました。
今回は遠巻きに大人しくしていたのですが、会場内では何人かの見知らぬ
人から『雑誌見ましたよ』とか『サスの話は参考になりました』とか言って
もらえたのが凄く嬉しかったです。

《DUCATI TAKASAKIからは》
14台が参加し、箱根までのんびりツーリングです。
0610221

《すごい数》
参加者500名に配られる記念品はあっという間に無くなったそうです。
0610222

| コメント (6)

2006年10月21日 (土)

明日の準備

明日は DUCATI RALLY の開催される箱根までお出掛け。
「不馴れな地なのでMioがあると大助かりかも?」と思っていたら、専用の
マウントキット&電源キット が入手できたのでS4Rsにも取り付けてみた。

《作業途中》
「目立たないように配線を・・・」と思ったら大掛かりになってしまった。
0610211

《こんな感じ》
邪魔にならず視認性も良い位置はやはりこの辺。
0610212

《ツーリング仕様》
バッグも装備し準備完了!
0610213

| コメント (0)

2006年10月20日 (金)

仙台出張

お客さん主催の催事に呼ばれ、ちょいと仙台まで出張です。
先週だったらSUGOに居たから丁度良かったのになぁ・・・

《仙台駅》
今日は車を使わず新幹線で来ました。
0610201

《駅構内で RUPAY の生演奏》
思わず足が止まり聞き入ってしまいました。(その場でCDまで購入)
0610202

《着いた時は》
雨が降ってましたが、帰る頃にはキレイな夕焼け空。
0610203

| コメント (2)

2006年10月19日 (木)

納車立会い

県内のお客さんが導入してくださった20キロリットルトレーラーとヘッドの
納車立会いに行ってきました。
乗用車もそうですが、大型車も年々ハイテク化が進んでますね~。

《ベンツのデカさの非ではない!》
2,000万円オーバーの車両ですから少々緊張します。
0610191

《タンク上部》
1本のタンクですが、内部は7マスに仕切られています。
0610194

《タンク内部》
こんな風になってるんです。
0610195

《新しいカラーリング》
通称:ウルトラマンカラーと呼んでます。(笑)
0610192

《古いカラーリング》
既存車もすべて塗り替えなのでもうじき目にしなくなります。
0610193

《走行距離計》
トレーラーのホイールセンターハブにはこんなのまで付いてます。
0610196

| コメント (7)

2006年10月18日 (水)

回送

お客さん(飲み屋のマスター)からタイヤ交換の依頼を受けた。
回送業務を指示したところ、みんな口を揃えて『嫌です』『出来ません』と
言うので仕方ない、自分で行きました。

《ベンツのS600》
V型12気筒の6,000ccともなるとデカくて敬遠されてしまうのですね。
061018

| コメント (3)

2006年10月17日 (火)

すっかり秋です

『レースの疲れがまだ抜けきらないだろうから・・・』と思い、不参加のつもり
でいたゴルフコンペ。
ディフェンディングチャンピオンの欠席は許しません!』と、厳しい言葉を
頂いてしまい、長野県立科まで強制参加となりました。

《遠くに浅間山》
2連覇どころか今回はベストテンにも入れませんでした。
0610171

《綺麗に色づいてます》
ゴルフより風景写真の撮影に精を出す私。(笑)
0610172

| コメント (2)

2006年10月16日 (月)

一夜明けて・・・

『レースは決して一人では出来ない』
『多くの人たちの協力を得られてこそ』
今回もまたそれを強く感じ、感慨に耽ってしまった週末でした。
ここで改めて皆さんに心より感謝申し上げます。

《巨大な手のしょうちゃんは》
フレームの隙間の狭い箇所での作業も器用にこなしてくれちゃいます。
0610161

《いまむらくんの笑顔》
SUGO初表彰台獲得!(イイ顔してますね~)
0610162

| コメント (0)

2006年10月15日 (日)

レース日和

今日は暖かくて絶好のレース日和です。
ACSTクラス(空冷ツイン)にStanhopeからエントリーした3台は、予選・決勝
とも大変でした。
タイヤや燃料系などにトラブルが発生したりしましたが、それでも 各車とも
『根性』 で走り切り、見事に1-2-3フィニッシュ達成!

《Newツナギでのデビューレース》
にしだくんから 『年甲斐も無く白すぎ~』 と・・・。(気にしないもんね~)
0610151

《奇跡の1-2-3》
見事3位に食い込み、SUGO初表彰台を飾ったいまむらくんオメデトォー!
0610152

《総取り》
昨年のB.O.T.T.以来、またもや達成です。
0610153

| コメント (7)

2006年10月14日 (土)

今年初SUGO

朝8時に到着した時の第一印象は 『寒い』 でした。
約1年ぶりのパドック内を見渡すと懐かしささえ感じます。
テキパキと走行準備を進めていると、にしだくんから 『振動すごいよ』 と
聞かされました。
『まぁ確かにコンロッドが重くなったんだから多少は仕方ないでしょう?』と
答えはしたが、乗って驚きました。
その昔乗っていたBUELL S1Wのエンジン&フレームをリジットマウントに
変更した後の振動も凄かったけれど、その遥か上を行ってます!
初走行は僅か2周で手のひらの感覚が麻痺しました・・・

《押しがけ仕様のMHe》
軽量化の為にセルモーターまで外してしまったらしい。
0610141

《あら、かわいい》
クリクリ頭で女の子座りとは、絶妙なアンバランス感。
0610142

| コメント (0)

2006年10月13日 (金)

明日からSUGO

明日・明後日は今年最初で最後のSUGOです。
好きなコースなんですが、今年はSUGOでのレース開催日程と自身の
予定が合わず、1回だけの参戦となってしまいました。
モンスターも何とか仕上げてもらったし楽しいレースをするぞぉ~!

・・・とその前に、今日は取引先のコンペに強制参加です。
ゴルフよりも気持ちはバイクに向いてるんだけどな~(笑)

《しかぁ~し》
なぜか珍しくスコアが良くて31人中3位をゲット!(幸先いいかも!?)
0610131

《コンペ終了後》
速攻で帰ってきて積込作業を済ませ、会社に戻り怒涛のデスクワーク!
0610132

| コメント (1)

2006年10月12日 (木)

ピーマン

僅か3本の苗を植えただけなのに今年も大量の実を付けてくれました。
しかし、寒さが深まるにつれ元気がなくなります。
そして本年最後の収穫を迎えました。
これからの時期に作れる野菜は少ないし、どうしようかな・・・

《大収穫》
ウチのピーマンは冷蔵庫の中で時間が経過してもシワシワにならない。
0610121

《残った分は》
洗ってから会社へ出荷すると社員たちが喜んで持ち帰ってくれます。
0610122

| コメント (0)

2006年10月11日 (水)

ベンダー会議

毎年恒例、年に一度の大展示即売会が今年は11月4・5・6日に開催。
今日はその為の会議でした。
今年もエルメスやロレックスなどの高額商品を売りまくるぞぉ~!
とは言っても、4・5日は岡山モトルネだ・・・
去年も日曜日はSUGO行ってたしな・・・
ヤバいかな?

《各ベンダーさんの意気込み商品》
キャノンさんは今月末発売予定の IXY DIGITAL L4 を勧めてた。
061011

| コメント (0)

2006年10月10日 (火)

アライメント調整

TOM'S製 ADVOXサスペンション&サスペンションメンバー強化ブレース
ブレースに関しては 1月20日の日記 に記載した通り、損傷があったので
交換を済ませた。
んで先日、サスペンションの振動データ等を計測した結果、こちらにも少々
ヘタりが出始めているコトが判明した。(まだ48,000kmの走行なのに・・・)
オーバーホールに出すと2~3ヶ月も掛かるというので、現在装着している
物を下取りに出し、オーバーホール済みの物を購入して交換。
数百キロ走り、馴染んできたところでアライメント調整を実施。

《セッティング》
キャンバー・トゥ・キャスターの調整は直進安定性重視!
061010

| コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

XJRにもMio取付

先日はガソリンスタンド探しという目的で 大活躍したMio
XJRでも使えるよう配線&ホルダーの取付を済ませ、テストライドの為に
ちょろっとスタンホープまでお出掛け。

《取付状態》
視認性が良くて邪魔にならない絶妙な位置がココ。
0610091

《今日のモンスター》
バラバラだったのにもうここままで組みあがってる。
0610092

| コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

栃木でコンペ

昨日は珍しく練習したのにスコアは散々・・・
おっかしいなぁ~?
でもまぁ新ペリアの順位は上手くハマってくれて賞品はたくさんGet!

《池?》
大雨の影響でどのバンカーも池状態。
0610081

《栗?》
コースのあちらこちらに栗がゴロゴロ。(秋ですなぁ~)
0610082

| コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

オイル交換

明日のコンペに備えて昼間はショートコースへ。
夕方からはXJRのオイル交換にお出掛け。
前回の交換 から走行距離は1,500km位だから汚れてはいないだろうけど
半年以上経過していたので丁度良い頃合かな?と思ったので交換。
ところが意外と汚れてました。
そんなにブン回したっけかなぁ?

《作業中》
今回はDUCATI TAKASAKIに依頼。(ドカじゃないのにゴメンなさい)
0610071

《油量》
大きな窓と小さな窓の両方から確認できます。(笑)
0610072

| コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

コンペの賞品

取引先企業のゴルフコンペが日曜日に開催される。
呼ばれたのと同時に『何か賞品協賛して!』とも頼まれたので、悩んだ末
こんなモノを用意してみた。
“キャディバックの形をしたゴミ箱”
“ボール・タオル・クリップマーカー・ステンレスボトルのセット”
“商品券×2”
自分で用意しておいて言うのもなんですが、ゴミ箱が妙にカワイイ。

《協賛品》
日曜日は “ゴミ箱” 狙いだな!
061006

| コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

昼間っから・・・

今日は昼から取引銀行の支店長さんや次長さんと会食(ってか飲み会)。
ビールから始まって日本酒へと移行。
エビスビールの大瓶6本と越の寒梅と八海山の一升瓶が空になりました。
エビスビールって言えば “ラッキーエビス” ってご存知ですか?
数百本の中に1本だけ存在するそうです。

《左のラベルがラッキーエビス》
鯛が2匹いるんです。(芸が細かいですよねぇ~)
061005

| コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

ライター届く

Marlboroキャンペーンの 当選商品 が届きました。
思ったよりもデカくて重いのには少々ビックリ。

《実物》
ポケットに入れるにはちょっとデカい。
061004

| コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

ピンチヒッター

ヨコ○マタイヤさん主催のゴルフコンペ。
タイヤ担当者が出席の予定だったのだが、『草野球をやって足を痛めた』
とかで急遽参加するハメに。

《浅間高原》
後半になって復調したものの時既に遅く、商品ゲットならず。
061003

| コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

昨日の追記

デスクワークDayだった為に記事がない・・・
そこで昨日の日記の追加記事を掲載します。

《にしだくん製作》
オリジナル・エンジンスタンド(とても良く考えて作られてます)
061002

| コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

トラブル発生

9/27にシェイクダウンを済ませたモンスターの件で悪い知らせが届いた
ので確認のためスタンホープへと向かった。
シェイクダウン当日、少々気になる箇所があったので組み上げたばかりの
エンジンを再びバラしたにしだくん。
その結果、ケース自体に問題があったコトが判明。
この影響でコンロッドさんが再起不能になってました。
詳しくは 『モンスター物語』 をご覧ください。

《あ~あ》
またもやこんな姿に・・・
0610011

《そして》
またもやバラバラ・・・
0610012

| コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »