« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

急に寒くなった

ここ群馬でもやっと寒さを感じるようになり、冬の訪れを感じてます。
バイクライフも冬眠ですな。

《まだ未使用の》
パルス充電器 ですが春になったら活躍してもらおっと!
0611302

| コメント (0)

2006年11月29日 (水)

趣味はそれぞれ

先日の催事 で沢山の買い物をしてくれた友人。
後日発送の商品が会社に届いたので納品に行ってきました。
連絡をしたところ会社ではなく自宅に居ると言う。
そして自宅へ行ってみてビックリ!
平日だってのに会社に行かないで陶芸に熱中していた。
それも自宅に電気釜まで設置して・・・

《電気釜》
既に隠居生活ですな。(ちなみに彼と私は同級生です)
0611292

《庭には》
これまた趣味の盆栽がズラリ。
0611291

| コメント (2)

2006年11月28日 (火)

貴重な経験

今日は午前中に大きな保険契約がありました。
無事に調印式を済ませ、契約してくださった会社の役員さんたちと会食。
保険会社さんから接待を受けたのですが、これがまたスゴイところでした。

《割烹料亭》
中庭も立派でした。
0611281

《会食の場》
なんか明治時代を彷彿とさせる作りです。
0611282

| コメント (0)

2006年11月27日 (月)

レースの賞品

岡山遠征した際にも感じたが、モト・ルネッサンスの賞品は妙に豪華。
今回も大きな箱をいただきました。
箱の中身は何とSIL Motor製のマフラー!
その他、ブーツケース(ありがたい)・エッジング加工が施されたガラス製の
立派な盾(うれしい)・ハミガキセット(んっ?)・リサイクルゴミ袋(えっ?)・
洗濯石鹸(びみょう)などなど・・・

《チタン製スリップオンサイレンサー》
916・996・748用なので、売ってお金にしちゃおっと!
061127

| コメント (4)

2006年11月26日 (日)

今年最終戦

ACTクラスでは奇跡の1-2-3フィニッシュを果たした 昨年のB.O.T.T.
同じ結果になりました。
TWINクラスでは水冷マシンばかりの中、にしだくんが空冷エンジンで
見事6位入賞。(おめでとぉー)
私はと言うと・・・
スタートこそしたものの、ACT決勝時から不調になりだしたエンジンから
異音が聞こえてきた為に大事をとってリタイヤしました。

《またやっちゃった》
嬉しそうな笑顔ですねぇ~
0611261

《乗りもの好き?》
バイクに乗るノーティはちょっと得意顔。
0611263

《おいおい》
オレは乗りものじゃねえって!
0611262

| コメント (10)

2006年11月25日 (土)

やや回復

薬の効果があり、なんとか筑波まで行けました。
とりあえず1本だけ走って明日のレースに向けて最終セッティング。
最近はいつもですが、Bクラスは激混み。
それも何故か1分15秒くらいで走ってるライダーさんが居る。
危ないよなぁ・・・
そんな中でも2秒台で走れたので明日は1秒台でイケそうですね。

《ジャックも走る》
ジャック、タイムアタック中か?
0611251

《おっ!》
ジャック、抜かれたか?
0611252

《撮影練習》
新しいカメラに馴染むため、ふりゅっげさんたちをモデルにして練習。
0611253

| コメント (0)

2006年11月24日 (金)

やべっ・・・

4日・5日の岡山遠征で風邪を引いてしまった私。
その後も出張・ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ・ツーリング・サーキット走行・
そしてまたゴルフと、体を休める暇が無かったものだから、いつまでも
治りませんでした。
そして今日になって何と一気に悪化。
慌てて内科医のところに駆け込み、『治してくれ~』と懇願。
レースの件も良く知っている先生なので、眠くなったり頭が『ぼーっ』っと
ならないような薬をチョイスしてくれました。

《ひとまず一本》
ニンニクエキス入りビタミン注射とやらを打ってもらいました。
0611241

《決して》
ドーピングではありません。(つーか、走れるのだろうか?)
0611242

| コメント (4)

2006年11月23日 (木)

かっさらい完了!

気合満々で挑んだ結果、ドラコン2つ、ニアピン1つGet!
欲しい賞品を用意して、まさか自分で本当に獲れるとは驚きです。
ドライバーをカスタムオーダーした甲斐がありました。
順位も準優勝を獲得。
このコンペは優勝者が次回幹事を務めなくてはならないので、この順位は
絶妙でした。(笑)

《持ち帰った賞品》
速攻でチェックするノーティ。(食いモンじゃねぇって!)
0611231

《中身は》
こんな風になってます。(食いモンじゃないと分かると居なくなる・・・)
0611232

| コメント (0)

2006年11月22日 (水)

そういや・・・

週末は筑波でレースです。
「ゴルフに熱中している場合じゃない!」と考えを改め、いざ筑波へ!
フロントフォークやマフラーを交換してから筑波で全開走行するのは初めて
なので、どんな感触が得られるのか興味津々。
とは言っても、行きがけに寄ったコンビニで購入したのはゴルフ雑誌。
明日はゴルフコンペだし、気持ちの切り替えに悩む今日この頃です・・・(笑)

《出走10分前》
急遽、チェーン&スプロケ交換を依頼され大慌てなにしだくん。(ゴメンね)
0611221

《なかなか好感触》
初めて試す40Tのスプロケもイイ感じで、古タイヤなのに2秒4を記録!
0611222

《にしだくんも好感触?》
本人は悩んでるようでしたが、写真を見る限りでは調子よさそうですね。
0611223

《仲良しみたいだ》
組まれてるメインジェットの番号を聞き出す私。(ホント、何も分かってない)
0611224

| コメント (3)

2006年11月21日 (火)

コンペの幹事

23日に私が幹事を務めるゴルフコンペがあります。
昼休みをフルに使い、賞品の準備に精を出しました。
賞品の内容はボール・タオル・クリップマーカーなど。
どれも自分で欲しい物ばかりを用意しました。
さて、いくつ獲得できるのでしょうか・・・?

《賞品たち》
内容は優勝・準優勝・3位とドラコン2つ・ニアピン4つです。
061121

| コメント (0)

2006年11月20日 (月)

早朝練習

カスタムオーダーしたクラブの初打ちです。
冷たい雨の降る早朝から練習場に足を運ぶ物好きさんは居ないらしく
貸切状態でした。
ミスショットをしても恥かしくありません!(笑)

《貸切》
なんか不思議な感覚でした。
0611204

《ストレートフェイスが好き》
最近の大型ヘッドはスライス防止の為にフックフェイスが多いのです。
0611201

| コメント (0)

2006年11月19日 (日)

寒中ツーリング

今日の群馬県山間部はとんでもない寒さでした。
そんな中、6台でツーリング。
赤城山の大沼周辺では、一時停止しようと軽くブレーキングしただけで
前後輪ともロック!?
なんと路面凍結でした。
その後、沼田市まで下った頃には「やっぱ下界は暖かいなぁ」と感じた
のに、道端の気温表示は僅か4℃。
間違いなく赤城山は氷点下だったんですね。(そりゃ凍るハズだ・・・)

《休憩が一番寒い!》
グリップヒーター&ヒーターベストのお陰で、走ってる時の方が暖かい。
061119

| コメント (5)

2006年11月18日 (土)

無料ラウンド

7月に当選通知を貰った 無料プレー券 を○谷さん夫婦と使ってきました。
初めて行ったゴルフ場でしたが、「ホントにタダでいいの?」と聞きたくなる
くらい素晴らしいゴルフ場でした。
新しいアイアンとフェアウェイウッドは随分と馴染んだのに、ドライバーは
OBこそ無かったものの相変わらず手に馴染みません。
シャフトには “先調子” “中調子” “元調子” とあるのですが、自分には
“先調子” が合うようです。
バイクで言うと以下のような違いかな?
低回転でもトルクの出るBUELLなど。
低~高回転域までまんべんなく使えるBMWなど。
高回転域でパンチの効くDUCATIなど。
・・・ってなトコでしょうか?

そこで、帰ってきてからゴルフショップへ足を運び、とある作戦を決行!

《景観も美しい》
思ったほど寒くなく、笑いの耐えない快適なラウンドとなりました。
0611181

《匠フェア》
酒田の職人さんが来て、その場で加工・調整をしてくれるイベント開催。
0611182

《そして・・・》
「合わぬなら合うものを作っちまえ!」と思い、カスタムオーダー決定。
0611183

| コメント (4)

2006年11月17日 (金)

ボジョレーヌーボー

あのキリンがメルシャンを買収したなんてニュースが流れ飛んだ昨日は
ボジョレーの解禁日でした。
仲間から試飲に誘われチビっとだけ飲んできたのですが、少々飲みすぎ
たか?スッキリしない朝を迎えました。

《今年も》
天候に恵まれたようで美味しく出来上がってました。
061117

| コメント (0)

2006年11月16日 (木)

続・Newデジカメ

そこそこ溜まっていた家電ショップのポイントと FZ50 を購入した際に
新たに付与されたポイントを足したら T-10 が手に入ってしまった。
600万画素から720万画素に変わったくらいで、大きな変更点も無い
ので説明書を読まなくても使えそうです。

《前》
レンズカバーの形状が少し代わりました。
0611161

《後ろ》
色の違い以外、変更点は見受けられない。
0611162

| コメント (0)

2006年11月15日 (水)

納品ラッシュ!

先日の催事 で売り上げた商品の中で、後日発送となっていた商品
(家電製品・靴・スーツなど)が当社にガンガン到着しています。
決して広い事務所じゃないから、放っておくと日常業務に支障が出て
しまうのでバンバン配達!

《小休止》
飲み屋さんへの納品だと、つい一杯やっちゃうんですよねぇ・・・
061115

| コメント (2)

2006年11月14日 (火)

Newデジカメ

カメラには詳しくないので、一眼レフなどは使いこなせません。
でも高倍率なレンズを有するモデルがイイ。
という希望を叶えてくれるPanasonicのFZシリーズを好んで使ってます。
今までのモデルも随分と使ったので、買い替えを決意!

《今度は FZ50
3M以下での撮影ならば21.4倍までの光学ズームが可能。
0611141

《このモデルでも》
きっと私には使いこなせません。
0611142


| コメント (2)

2006年11月13日 (月)

コンペ

練習の甲斐なく、ドタバタなラウンドとなりました。
スタート直後のミドルホールではティーショットで2連続OBを出し、10なんて
スコアになってしまったかと思うと、後半はスタート直後のロングホールから
イーグルやバーディーが出たりして、もう訳の分からないプレーの連続。

《好天》
暖かくて絶好のゴルフ日和となりました。
0611131

《名物ホール》
5階建てビルの屋上から打ち下ろすようなホールです。
0611132

《獲得商品》
寿司屋さんのコンペだけあって食品が多かった。
0611133

| コメント (0)

2006年11月12日 (日)

お付き合い

取引先の展示会に招待いただいてしまい、太田市までお出掛け。
手ぶらで帰る訳にもいかず、こんなモノ を買っちゃいました。
26日のStanhopeテントはあったけぇ~ぞぉ!

mochicream
手土産として購入。(もちの中に色んな味が詰まってて美味しい)
0611122

| コメント (0)

2006年11月11日 (土)

無事帰還

東北巡業から無事帰り着き、のんびりとした休日を・・・過ごせないのが私。
体はクタクタなのに月曜日のコンペに備え、打ち放しでショットの調整。
新しいドライバー が調子悪くてどうにもならないのです。
困った困った。

《練習場》
すっかり寒くなりました。
061111_1

| コメント (0)

2006年11月10日 (金)

本日は青森

先日の岡山から計測すると実に1,300Km以上も離れた地です。
この位の移動ならば体も元気なので、来シーズンは九州(オートポリス)
への遠征なんてのもアリかなぁ?

《看板》
ココに書かれた文字を見ると遠くへ来た実感が湧いてきます。
0611101

《リンゴ畑》
真っ赤な実がたっぷり!(今時期の品種は“ふじ”かな?)
0611102

| コメント (6)

2006年11月 9日 (木)

お客さんとゴルフ

杜の都ゴルフ倶楽部にてプレー。
冬支度で臨んだのに意外なほど暖かく驚きです。
SRIXON ZR600ドライバーの初打ちとなりましたが、結果はイマイチ。
シャフトのスペックがちょっとキツかったなぁ・・・

《とても》
綺麗で整備の行き届いたゴルフ場です。
0611091

《紅葉》
木々も美しく色づき、目だけでも充分に楽しめました。
0611092

| コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

まずは移動

午前中にデスクワークを済ませた後、東北道をカッ飛ばして一路仙台へ。
ひとまず今日のところは移動のみです。

《やはり》
ココまで来たら“豚ホル生”でしょう!
0611081

《ホテルにて》
ブリヂストンってユニットバスも作ってたんですね~
0611082

| コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

日常激務

楽しかった岡山国際サーキットの思い出に浸る間も寝る間も無く、激務な
日常が始まってます。
月曜日は展示即売会。
火曜日は事故車の回収&工場への搬入&溜まってるデスクワーク。
そして水曜日からは仙台&青森出張と予定は続く・・・。

実は月曜の朝から風邪気味で、医者に行きました。
体力的にキツい一週間となりそな予感。

《そういえば》
先月から【高崎ナンバー】なるものが誕生しているが見掛けないなぁ。
061107

| コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

展示即売会

当社も代理店として一枚噛んでいる催事が今年も盛大に開催。
開催日は4日~6日。(って、岡山とダブるじゃん!?)
去年もSUGOの耐久と重なり、1日だけ『ブッチ』したけど、今年は2日間も
『ブッチ』しなければならない。
まぁでも岡山行きの方が先に決まっていたんだから・・・と、自分に都合の
いい理由をつけ、仕事を投げ出してのモトルネ参戦でした。

6日の明け方に無事到着し、寝ずに準備して会場入りです。

《ブランド品》
エルメスのバーキンやケリーなどが来場者の目を惹きます。
0611061

《時計も》
ROLEXやOMEGAなど、昨年以上の売上があったらしい。
0611062

《新規参入のペット用品》
ブランド品の売り場はドキドキするので、私はココが一番落ち着く。(笑)
0611063

| コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

最高の結末

岡山国際で開催されるモト・ルネッサンスは今年で最後との話を聞いて、
どうしても成し遂げたい事が一つありました。
それは過去にまだ誰一人として達成できていないという空冷ツインマシン
での1分42秒切り&マイスタークラス昇格という快挙を達成する事。
(45秒を切るとマスターズ、42秒を切るとマイスターとなる)
3度目となる岡山遠征だし、昨日の練習でも42秒台まで到達しているので
どうやら低い可能性ではなさそうかな!?
レポートは コチラ

《予選は》
昨日のタイムを更に短縮し、1分42秒5でポールを獲得。
0611051

《ACTクラスでは》
にしだくん優勝~!
0611052

《あれっ?》
もしかして嬉し泣き?
0611053

《私も念願叶う》
決勝タイムは41秒台に突入し、優勝&マイスターの称号を頂きました。
0611054

《商品の数々》
ヘルメットケースやペーパータオルは嬉しいですが、生野菜って・・・?
0611055

《優勝の喜びを》
ポップコーン片手に噛みしめてるにしだくん。(撤収作業始まってんぞぉ~)
0611056

《立派な月》
にしだくん共々、最良の思い出を作れたモトルネとなりました。
0611057

| コメント (10)

2006年11月 4日 (土)

岡山遠征

ゴルフにハマったり犬と戯れたりしていたら、あっという間に岡山遠征の
日を迎えてしまいました。
前夜に出発し、スタンホープ経由でモンスターを積込み、翌朝7時に秋の
モト・ルネッサンスが開催される岡山国際サーキットに到着です。

《春に続き今年2度目》
過去2回ともウェットレースだったので今回こそドライで決勝を走りたい!
0611041

《ベースセッティングは》
SUGO仕様のままで、1本目から自己ベストを1秒以上更新!
0611042

| コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

ドッグイベント

ノーティの仲間、ノーフォークテリアの集まりが軽井沢でありました。
ジャックも連れていざ出陣!
さすがに3連休の初日だけあって道路は渋滞気味でした。
仕方ないので裏道をちょいと使ったら50分で到着。

《目的地》
ドッグガーデンリゾート軽井沢 にて開かれました。
0611031

《ノリノリなヤツら》
ジャックのシッポはブンブン、ノーティーのシッポはプリプリと元気一杯。
0611032

《兄弟犬》
ノーティーのお兄ちゃんであるクィンシーくん。(すごく良い子だ・・・)
0611033

| コメント (1)

2006年11月 2日 (木)

あ、アイアンも・・・

『現在お使いのアイアンを高額で下取りますから是非ウチの製品を・・・』と
店長に懇願され、フェアウェイウッド (MG811) に続き、アイアン (MG801)
までもがBERESのMG8シリーズで揃ってしまいました。
あ~あ、道具じゃなくて腕だっちゅうのに・・・

そうそう、先日のSUGOの模様を 『モンスター物語』 にアップしました。
ついでに 『ゴルフ物語』 も・・・

《MG801》
ヘッドは今までのミズノJPXと同じ軟鉄でも、グースの度合いは少ない。
0611021

《シャフトは》
今までと同じ N.S.PRO 950GHスチールシャフトのSをチョイス。
0611023

| コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

昨日の結果

シャフトのキックポイントが大きく異なる新しいドライバー。
重さの違いよりも、先調子から中調子に変わったコトが凄い違和感でした。
タイミングを掴むまでにまだ少々時間が掛かりそうです。
密かにおNewのフェアウェイウッドはGoodフィーリングです!

《スクエアな顔》
2008年ルール適合ヘッドは吸い付くような打感。
061111

《ややアスリート向けの》
MG811に 前回のモノ から取り替えてもらっちゃいました。
061112

《ARMRQ B54》
B62は手元調子でしたが、コレは中先調子なので違和感がありません。
061113

| コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »