« ボジョレーヌーボー | トップページ | 寒中ツーリング »

2006年11月18日 (土)

無料ラウンド

7月に当選通知を貰った 無料プレー券 を○谷さん夫婦と使ってきました。
初めて行ったゴルフ場でしたが、「ホントにタダでいいの?」と聞きたくなる
くらい素晴らしいゴルフ場でした。
新しいアイアンとフェアウェイウッドは随分と馴染んだのに、ドライバーは
OBこそ無かったものの相変わらず手に馴染みません。
シャフトには “先調子” “中調子” “元調子” とあるのですが、自分には
“先調子” が合うようです。
バイクで言うと以下のような違いかな?
低回転でもトルクの出るBUELLなど。
低~高回転域までまんべんなく使えるBMWなど。
高回転域でパンチの効くDUCATIなど。
・・・ってなトコでしょうか?

そこで、帰ってきてからゴルフショップへ足を運び、とある作戦を決行!

《景観も美しい》
思ったほど寒くなく、笑いの耐えない快適なラウンドとなりました。
0611181

《匠フェア》
酒田の職人さんが来て、その場で加工・調整をしてくれるイベント開催。
0611182

《そして・・・》
「合わぬなら合うものを作っちまえ!」と思い、カスタムオーダー決定。
0611183


« ボジョレーヌーボー | トップページ | 寒中ツーリング »

コメント

ちょっと前だが、モトルネで話した
知り合いのプロゴルファー君が来たので
ココのクラブの画像を見せたら

「バイクで言うと・・・999S買って・・・
全日本に出たらとんでもない事になっちゃった!
っていうトコでしょうか!?」と

実に俺には意味不明な事申しておりました。

ところで、「筑波モトルネ」は、「くり坊」を
ラップすンの!???(ニコッ)

投稿: O.C MAKOTO | 2006年11月18日 (土) 22時56分

ははは、面白い例えですね。
私の場合、「RC211VでJSBクラスを走ったとしても歯が立たない」
ってな感じでしょうか?
問題は道具じゃなくて腕なんですよねぇ~

筑波モトルネは「でっかいの」←(※にしだくん)が燃えてますので
どんな展開になるやら想像がつきません!

投稿: りゅーぢ | 2006年11月18日 (土) 23時35分

私も先日購入した"サスクワッチ"がどうしても使いこなせません・・・
まー腕が無いことは間違いないのですが、まともに飛ぶ気配がまったく感じられないです。自分の親父が使用しているキングコブラだとかなり上手く飛ぶのでちょっとの間交換してもらいました。
しかしクラブは奥が深いですねー

投稿: スエナガ | 2006年11月19日 (日) 09時36分

ホントに奥が深くて参ります。
私の場合、我流で覚えちゃったので大変です。
その日によってスイングプレーンは違うし、バランスもD-0で重く
感じる日もあれば、D-5でも軽々と振れる日もあるのです。
そりゃ安定しないですよね・・・

投稿: りゅーぢ | 2006年11月20日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレーヌーボー | トップページ | 寒中ツーリング »