« 今日は南関東 | トップページ | こんなの付けました »

2006年12月 9日 (土)

トラブル

昨夜のことですが、東名高速の牧之原SAで給油後に走り出してすぐ
加速時にエンジンが『ボボッ』とボコついた。
その後、症状はどんどん悪化し、最後には黒煙を吐き出してしまい、
速度は60km/hがやっとに・・・
『一体なんで?』
『もしかして燃料?』
『それともECU?』
いずれにしても只事ではありません!
ハザードを出しながら何とか静岡インターまで辿り着き、料金所を出て
すぐのセルフスタンドに入りエンジンを止めました。
時間は夜の8時。
自宅まで残り300km。
ここで途方に暮れる訳にはいかないので、スタンドの管理人さんに声を
掛け、作業の許しを得てからボンネットを開けました。
管理人の“おっちゃん”はとても親切で、自らも手伝ってくれました。
点検を進めていったらインタークーラーのジョイントが外れているのを発見!
なのでエアクリーナーBOXを外し、接続し直してエンジンを掛けてみると
見事に復活!(ふぃ~)
おっちゃん、ありがとぉー。

《犯人》
なぁ~んで外れちゃったんだろ?
061209


« 今日は南関東 | トップページ | こんなの付けました »

コメント

そ~と~加給圧を上げるか、、、、酷使しないとフツー外れないと思いますが・・・・(笑
こんな事が無いように、NA5リッターでも積みますぅ??

投稿: 糞親父 | 2006年12月11日 (月) 12時14分

いや、ははは。
確かに本線合流する際に後方から来た集団の前に出たくてベタ踏み
しましたが、まさか外れるとは・・・
何が起きたのやら?ホントに驚きました。

投稿: りゅーぢ | 2006年12月11日 (月) 12時39分

ターボ車ではよくあるトラブルですねー でも相当飛ばしてたんですネ

投稿: スエナガ | 2006年12月11日 (月) 18時16分

うえ!?
よくあるんですか?
これから気を付けます・・・(汗)

投稿: りゅーぢ | 2006年12月11日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は南関東 | トップページ | こんなの付けました »