« ちょいと南関東へ | トップページ | 触手がっ!? »

2007年1月 8日 (月)

昨日の作業は

深夜(明け方?)まで続きました。
作業は難航を極め、今日中に仕上がらないコトが濃厚になってきた頃、
ふりゅっげさん襲来。
『こりゃ帰れないな』と腹をくくり、ホテルに電話を入れて空き部屋確保。
そして、スタンホープ店内でプチ新年会を慣行。

《深夜3時頃》
ETCユニット・アンテナ・パイロットランプの取り付けが完了。
0701073

《同時進行で》
ケンちゃんにLEDナンバー灯なんてのも付けてもらいました。
0701082


« ちょいと南関東へ | トップページ | 触手がっ!? »

コメント

あけまして おめでとうございます。
(楽しいお年賀、ありがとうございました。)

高速料金所でのオートバイ乗りの定位置、"一番左端ゲート"が
最近「ETC/一般」となっているところがあり、このゲートで
料金を払うために停車するのが、ものすごく危ないと感じたのが
ETCを導入するきっかけだったのですが、停らない、グローブ
外してタンクバックからカードを出したりしない、というのが
こんなに便利だってことは、使ってみるまで気がつきませんでした。

なのでついつい、高速道路を使っちゃってます。
秋葉原に行くのに市川から錦糸町まで首都高に乗っちゃったり・・・
(たいした距離じゃないんですけど、一部かならず渋滞区間があり、
ここを回避するためなんです。)
もしかして、これは道路公団の利用促進にまんまと乗っかっ
ちゃってるってことかもしれませんね。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: YUJI | 2007年1月 8日 (月) 22時41分

コメントありがとうございます。
ETCってバイク乗りが一番重宝しますよね~。
特にこの時期は冬用グローブを着用しているので、グローグをはめた
ままだとカードとか出し難いですもんね。

私もゲート通過が楽しくなって高速に乗る機会が増えそうです。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年1月 9日 (火) 11時24分

最初の頃、「一般/ETC」のゲート(スタンホープの帰り道の
横浜駅西口入口とか)では、料金徴収おじさんが
半身で乗り出してくるので、「バイクのETCは、やはり認知
されてないのか!」って思ってシールドを開けて
「ETC! ETC!!」って叫んでしまった、ちょっと恥ずかしい
私です。

投稿: YUJI | 2007年1月 9日 (火) 17時47分

ははは、徴収おじさんは『無銭通貨?』って思ったかもですね。
私も気を付けよっと。

投稿: りゅーぢ | 2007年1月 9日 (火) 23時11分

りゅーぢさん、新年明けましておめでとうございます。(もう10日ですが)

先日の日曜日にスタンホープに行った時にりゅーぢさんのXJRを見ました
ETCの取り付けだったんですね。

自分も毎日、通勤専用D-トラッカーで第三京浜を利用しているのでETCを
取り付けたくなってしまいました。

投稿: Yashii | 2007年1月10日 (水) 00時10分

Yashiiさん、ご無沙汰しちょります。
目撃されてましたか・・・
ちょうど宴会に出掛けちゃってる時ですね。
お会いできなくて残念でした。

投稿: りゅーぢ | 2007年1月10日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと南関東へ | トップページ | 触手がっ!? »