« いいモノ見つけた! | トップページ | タイヤ続きで »

2007年2月15日 (木)

ブレーキパッド&タイヤ交換

リアブレーキパッドが擦り減り、ローターを削り始めてしまった。
なので慌ててブレーキパッド交換です。
(点検はマメにしましょう!)
と同時に、昨年2月に履いたタイヤがもう擦り減ってしまったので、コレも
ついでに交換。
前回はTOYO TIRES製の RROXES CT01 を履いた。
今回はTOYO TIRES製の RROXES T1R を履いてみた。
スポーティーな味付けなのでロードノイズが気になるかと思ったけど、
ぜんぜん問題なかったです。
自分で経験しておくと、お客さんに勧めるのも楽チンです。

《RROXES T1R》
なかなか攻撃的なパターンですね。
0702151

《タイヤサイズ》
フロント245/35-19、リア275/30-19。
0702152

《研磨済み》
ローターは研磨加工に出したので綺麗になりました。
0702153


« いいモノ見つけた! | トップページ | タイヤ続きで »

コメント

昔のグッドイヤーのパターンに似てますよね。
学生時代は50タイヤでもすげーって驚いてましたが、
今では20という扁平率もありますもんね。

ここ数年のクルマに対してはタイヤへの依存度がかなり高いと感じています。全体的な剛性は上がっていますが、その分ボディが上手くねじれずに曲がりにくいもしくはゲームみたいな運転を促す車両が増えているような気がしています。でもそうしたクルマをユーザーも求めているんですかね?

投稿: gonzo | 2007年2月16日 (金) 21時47分

ここ数年、ホイールの大径化とタイヤの低扁平化はスゴイですよね。
今じゃ20インチオーバーのタイヤ&ホイ-ルが普通に売られてます
からね~

投稿: りゅーぢ | 2007年2月16日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいモノ見つけた! | トップページ | タイヤ続きで »