« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

Mio大活躍

入院しているレース仲間のお見舞いで茨城県つくば市と埼玉県所沢市へ
出掛けてきました。
夜には地元の新旧班長の引継ぎ会議に出席しなくてはならなかったので
『車では間に合わないからバイクで・・・』と思ったが、今日はちょっと寒い。
そんな時はR100RSの出番です。

帰りは自宅まであと10kmのところでカミナリを伴う大雨に遭遇。
レインウェアを着るのも面倒なので、ズブ濡れ覚悟で強行走破しましたが
ジーンズが僅かに湿った程度で済みました。
プロテクション効果の高いカウルだなぁ~。

《小休止》
バイクに乗ってる方が暖かくて、降りるとメチャ寒い。
0703311

《さくら満開の南関東》
Mioの案内を頼りに走り、最短ルートで両病院へ到着。
0703312

《三好SAの裏口から進入》
【普通車・軽自動車専用】とありましたが、バイクもOK!
0703313

| コメント (8)

2007年3月30日 (金)

F800ST モディファイ 3

【電源ソケット追加の巻】
BMWでは定番の電源ソケット。
ヒーターベストの電源や、乗らない時に接続しておくだけでバッテリーの
電圧低下を防いでくれるトリクル充電器の接続などに重宝します。
F800S/STにも標準で装備されてますが、常時電源ではないのです。
ヒーターベストは使えるけど、トリクル充電器は使えない・・・
『ならば新しく作っちまえ!』
ってコトで、目立たず使いやすい位置を選び、常時電源を新設しました。

《純正は》
車体の右側、フレームの下に付いてる。
0703301

《新設》
リアステップホルダーの隙間にジャストフィット!
0703302

《トリクル充電中》
使いやすいベストポジション!
0703303

| コメント (0)

2007年3月29日 (木)

昨日の感想

サーキットを走り慣れていない人が多いのですから仕方ないですが・・・
『タイヤに関してもう少し気を配ったほうが楽しく走れるのになぁ?』
というのが私の感想です。

タイヤウォーマー使用が前提となっているプロダクションレース用タイヤ。
それを履いて、冷え冷えの状態でコースインしてイキナリ飛ばす人。
(せめて3周くらいは暖めて欲しいですね)
あっ、あと空気圧3キロ以上の人とかも多かったです。
幸いにも大きなアクシデントは発生しませんでしたが、次回はこの辺の
コトをお話しさせていただこっと!

せっかくお金と時間を掛けてサーキットまで走りに来たのですから、楽しく
なくちゃ勿体無いですもんね。

《先導中》
白バイ隊員みたいだ・・・
0703291

《DUCATI TAKASAKIのてんちょ》
怖いとか言いながら自前の999Rで綺麗なラインで走ってました。
0703293

《さすがに》
999Rを追いかけるとこんな乗り方を強いられてしまう。(笑)
0703292

| コメント (2)

2007年3月28日 (水)

クシタニ走行会

本日はクシタニさん主催の筑波サーキット走行会が開催されました。
『サポートライダーとして私も何かお手伝いを・・・』
というコトで、スタッフの一員として参加し、展示用にM900&S4Rs。
(S4Rsは新オーナーさんから借りてきた)
走行用にF800STを持ち込みました。
相談役や先導役などで、ちょっとは役に立てたかなぁ~?

話は違いますが、遅ればせながら 『モンスター物語』 更新しました。

《ミーティングでは》
諸注意などを説明させていただきました。
0703281

《F800ST初サーキット》
保安部品&センタースタンド装着状態なのに、意外にもドコも擦らない。
0703282_1

《でも標準装着タイヤは》
グリップが頼りなく、膝も付けない走りです。(笑)
0703284

《それでも・・・》
吊るし状態でもヒトケタ秒で楽に走れるんだから素性は良いのかな?
0703283

| コメント (4)

2007年3月27日 (火)

ここ最近

F800STの話題ばかりでしたので、たまにはDUCATIを題材に・・・。
当初、3月1日にデリバリー開始と言われていた1098Sが約1ヶ月近く
遅れましたが遂に出回り始めましたね。
実物を目にしたのは初めてですが、『おー、カッチョイイ!』ってのが
第一印象でした。

《Newモデルだけど》
どこから見てもDUCATIってデザインですね。
0703271

《顔つきも》
精悍になってます。
0703272

《シートカウル》
小さっ!(レースに使う人はゼッケンどうするのかなぁ?)
0703273

| コメント (2)

2007年3月26日 (月)

F800ST モディファイ 2

【ETC試行錯誤の巻】
アンテナの取付位置をどうするかで悩みました。
見えないトコロに付いてる方がカッコイイ気がするし・・・と試行錯誤の結果
決まった位置はカウルスクリーン手前のプラスチックカバーの裏側。
『じゃあココにお願いね』と、簡単に言い残してディーラーを去った私。
しかし取付場所は手の入らない位置らしく、大変な分解過程を経てやっと
目的地にアクセスできたようです。(ごめんねぇ~)

《まずは》
カウル・タンクカバー・エアークリーナー・ヘッドライトユニットなどを外す。
0703261

《ストリップ状態》
いやぁ、これほどオオゴトになってしまうとは・・・
0703262

《目的地》
ココがプラスチックカバーの裏側。
0703263

《本体は》
カードの抜き差しがしやすいようにシート下に取付。
0703264

《インジゲーターは》
メーター下の窪んでいる部分にさり気なく付いた。
0703265

| コメント (2)

2007年3月25日 (日)

F800ST モディファイ 1

【マフラーさっそく交換の巻】
納車時に既に施してあった部分や、ちょこちょこと進行しているパーツ交換
について 『F800ST モディファイ』 というタイトルで紹介していこうと思います。
いや、あの、決してネタが無い訳ではないんですよ~
実は今日だって私が幹事をさせられて開催したゴルフコンペがあったりした
んですが、やはりバイクネタの方がアクセス数が多いので・・・

さて第一弾はマフラーの紹介。
Web!ke とかの大手通販サイトでもまだラインナップにない LeoVince
スリップオンマフラー。
おそらく日本国内への導入は初となります。
MotoGPマシンにも装着されるメーカーですから信頼性は高いと思います。

《重量的にはやや重いが》
ヘアライン仕上げが綺麗なアルミ製をチョイス。(それでもメチャ軽い)
0703251

《ノーマル》
クオリティは高いが、デカくて重すぎっ!
0703252

《LeoVince》
かなり細身になります。(重量はノーマルの半分以下かな?)
0703253

《音量は》
2種類のバッフルの組み合わせでノーマル+αから爆音まで自由自在。
0703254

| コメント (4)

2007年3月24日 (土)

慣らし終了

初回点検の終わったF800ST。
お昼過ぎにディーラーへ引き取りに行き、そのまま慣らしの最終仕上げ
へと出掛けました。
先日はリアサスのプリロード&ダンパーを全抜きで走り、初期アタリは
バッチリつけたので、そろそろ飛ばしても乗り心地がよくて曲がりやすい
セッティングを探っていきます。
(欧州車全般に共通してますが、初期の設定はかなり高荷重設定です)
色々と試した結果、乗り心地をスポイルせずにアクセルを開けてグイグイ
曲がっていける仕様を掴めました。

エンジンの仕上方法は以下の通り。
徐々に回転数を上げて行ったり、時には高いギアを使い低い回転数から
加速したりと、少しずつエンジンに負荷を掛け、フレキシブルで元気な
エンジンへと仕上げます。

《仕上場所として選んだ場所は》
榛名山。(しかし、電光掲示板には “路面凍結” の表示)
0703242

《路面状況は》
凍結防止の為に撒かれた砂が多く、コンディションは良くなかった。
0703241

《それなのに》
タイヤは少々溶けました。(笑)
0703243

| コメント (3)

2007年3月23日 (金)

点検終了

今時のバイクですから特に何の問題もなく、オイル&エレメントの交換と
テスターによるコンピューター診断を受けて終了です。
本日は夜になってからディーラーに寄ったので、引き取りは明日の予定。
んで、次回からは徐々に回転数を上げて、エンジンに負荷を与えながら
慣らしの最終仕上げです。

車体に変更はありませんが、今回はトップケースが若干グレードアップ
しました。
その内容とは・・・

《ケースエンドには》
よく見ると “BMW” の透かしが入ってる。(コレは初めから)
0703231

《バックレスト》
タンデムライダー用の背もたれ(ウレタン製?)を装着。
0703232

《インナーバッグ》
取っ手&ストラップ付きなので、この状態でラクに持ち歩ける。
0703233

《納めた状態》
専用品だけあってピッタリ収納。
0703234

《横から見ると》
こんな感じ。
0703235

《使う時は》
こんな風に開く。
0703236

| コメント (2)

2007年3月22日 (木)

1,000キロ点検

仕事の合間にF800STをトランポに積んでディーラーへ行ってきました。
到着してすぐにショールームの前でバイクを降ろし始めると、店員さんが
心配そうな顔をして近づいてきました。
なので壊れたりした訳ではなく初回点検の依頼だと伝えたら、すぐに
安堵の表情へと変わったのですが・・・
次の瞬間、 『ええぇーー!? もう1,000km走ったんですかぁ?』
と、驚いてました。

いや、なにもそんなにオーバーに驚かなくても・・・

《国内仕様は》
オレンジ色のウィンカーレンズにクリアバルブの組み合わせ。
0703221

《本国仕様は》
クリアレンズにオレンジバルブの組み合わせ。
0703222

《クリア感UP》
クロームコーティングバルブ(通称:ステルス球)を付けてみます。
0703223

《左が交換後、右が標準》
『何の為に交換したの?』 とは聞かないで下さい。(笑)
0703224

| コメント (7)

2007年3月21日 (水)

試運転

バイクが手元に来たのに 『暖かくなるまで待つ』 なんてムリです。(笑)
そんな訳で、ちょっと寒かったけど 『グリップヒーターも装備されてるし
ヒーターベストもあるから大丈夫だべ?』 と決め付けて出発!

さて、F800STのプチ・インプレです。

【エンジン】
フラットツインと同様のパルス感を発するが、振動は綺麗に消されており
軽やかに回るし扱いやすい。
出力85馬力と、やや非力(800cc にしては上出来?)とも思える数値だが
低回転時の実用トルクも充分にあるし、回せばいとも簡単に200km/h
オーバーまで加速させる底力もある。

【車体】
BMWとしてはミドルクラスの位置付けだが、だからと言って車体は決して
小さい訳ではなく、リッタークラスと同等の安定感がある。

【操縦性】
ソフトではあるがコシがあり、コーナリングを楽しめる。
路面追従性も高く、絶妙な味付け。

【快適性】
しなやかに動き、乗り心地は最高。
長距離を走っても疲れない。

とまぁ、以上が本日の感想です。
今の私にはベストバランスなバイクです。

《武装してても寒い》
パニアは外し、トップケースだけの仕様。
0703211


《ちょっとのつもりが》
気がついたら名古屋。(通行止で少々足止めさせられた)
0703212

《慣らし終了》
本日の走行 1,012Kmなり。(アホですね)
0703213

| コメント (6)

2007年3月20日 (火)

F800ST納車

登録は先週に完了し、その後でHID・ETC・ナビ電源・常時電源ソケット
などの取付作業が行われました。
そして自身への優勝祝いみたいなナイスタイミングで完成!
とは言ってもこのところ急にまた寒くなっちゃったから慣らし運転などは
もう少し先じゃないと辛いかなぁ?

《本国仕様なので》
ウィンカーレンズがオレンジではなくクリアタイプとなってる。
0703201

《全景》
パニア&トップケースも装備し、完璧なツーリング仕様。
0703202

《メーター周り》
オンボードコンピューターの使い方が全然わかりませ~ん。
0703203

| コメント (4)

2007年3月19日 (月)

似てる?似てない?

シーズン開幕戦から無謀にもダブルエントリーなんぞをしたと言うのに
何故か筋肉痛にならない。
もしかしてトリプルエントリーもイケちゃうのかな?
でもここ3日間は寝不足だったので、昼間からずっと眠い。
なのにお客さんから誘いを受けてしまい、月曜の夜もまた午前様となり
寝不足は未だ解消されず・・・

さて、以下の写真は “ふりゅっげさん” が撮影してくれた1コーナーでの
走りです。

《須○選手》
さすがにオーラを感じますね。
0703191

《私の走り》
あまり気合が感じられませんな~
0703192

《にしだくんの走り》
う~ん、どうしてもスズメバチとかを連想してしまう・・・
0703193

| コメント (2)

2007年3月18日 (日)

大荒れの一日

天気は良かったものの気温が低く、さらには風も強かったので路面温度が
上がらず、朝の予選から転倒者続出・炎上・赤旗と、大荒れの幕開けです。
そんな中、ダブルエントリーの私とにしだくんは無事にレースを走り終える
コトができました。
詳細は 『モンスター物語』 にアップします。

ACTクラスでは現役国際ライダーの須○選手とデッドヒートとなり、何度か
パッシングを試みたものの残念ながら前に出るコトが出来ず、0.3秒差での
ゴールとなりました。
しかし、国際ライダーは別賞典だったためACTクラス1位をGet!
(う~ん、もうちょいだったんだけどなぁ~)

《須○選手のマシン》
コッチの方がツナギとの色が合うなぁ~
0703182

《シケイン切り返し》
マシンには何の問題もなく気持ちよく最後まで走れました。
0703181

《表彰台》
おい!にしだくん、シャンパンのコルクでカメラ狙っちゃダメだよー。(笑)
0703183

| コメント (17)

2007年3月17日 (土)

最終調整

今回は対戦相手が国際ライダーだけあって “リキ” 入ってます!
2日も連続して筑波へ来ちゃいました。
1本目は気温も路面温度も低すぎたので無理はせず、9周流しただけで
切り上げ、2本目に賭けました。
2本目は温度も上がり、悪くない条件となったので 『いざっ!』 っと思った
矢先にキャブレターのオーバーフロー発生でピットイン&終了。
残念ながら本日は調整ならずでした。

《FCR41》
う~ん、何が詰まっちゃったのだろう?
0703171

《自分でタイヤ交換》
1年半ぶり、生涯二度目の作業です。(大丈夫かなぁ~?)
0703172

《トルクレンチの使い方が・・・》
デジラチェ の使い方を忘れてしまい一苦労。
0703173

| コメント (4)

2007年3月16日 (金)

レース直前練習

前回があまりにもダメダメだったし・・・
でも明後日はレースだし・・・
現役国際ライダーの須○選手とバトルしたいし・・・
ってなコトで、ちょっくら練習に行ってきました。
その結果、スランプ疑惑は払拭され、ほぼ昨年同様の走りを取り戻す
コトに成功!

しかし練習走行終了後、にしだくん&須○選手の3人で談笑中、新たな
難問が降りかかりました。
私は空冷ツインクラスのみのエントリー。
彼らは空冷マシンで水冷ツインクラスとのダブルエントリー。
そして、須○選手から 『一緒に水冷クラスにも出ましょうよぉ~』と熱烈な
ラブコールを受け、一瞬躊躇している私を横目に、おもむろに電話を掛け
始めたにしだくん。
『はて?』と思っていたら、電話の相手は筑波モトルネの主催者さん。
そしてあっという間に私のダブルエントリーを快諾されてしまいました。
レース2日前だっちゅうのに、いいの?

《細かい芸》
空気抵抗軽減の為?こんなトコロが肉抜きされてました。
0703162

《ホルダー作り直し》
ステップ位置を若干上げ、振り回しやすくしました。
0703161

《カンが戻った!?》
走行ラインもバンク角もどうやら昨年の状態に近くなりました。
0703163

《本日のタイム》
1分2秒467。(シーズン開始後2度目の走行にしては上々かな?)
0703164

| コメント (10)

2007年3月15日 (木)

もう来ちゃった

F800STが来ちゃった・・・って言うか、登録されちゃいました。
いや~、もう少し遅くても良かったんですけど、オンボードコンピューターを
搭載してるスペシャルバージョンには複雑な背景があるらしく、3月中に
登録を済ませなければいけないのだとか・・・
4月以降なら3年車検だったんですけどね~

《真ん中の》
グレーの車両が私のです。
0703151

《タイミング良く》
本日、S4Rsが正式に新しいオーナーさんのモノとなりました。
0703152

| コメント (4)

2007年3月14日 (水)

朝から満喫!

宿泊者の利点は、一般のお客さんより早くパーク内に入場できるコト。
それを活用し真っ先に向かったのは言うまでも無くタワー・オブ・テラー。
しかし驚いたコトに、スリルを堪能し建物から出たらすでに長蛇の列。
なんでも130分待ちだとか・・・
今日って平日じゃなかったけぇ~?

《朝の景色》
素晴らしい景観の中、ルームサービスで朝食をいただきます。
0703142

《昼間もGood!》
昨日は夜になってから乗りましたが、昼間でも十分に恐怖を感じます。
0703141

《ディズニー・シーのエントランス》
5周年記念の飾り付けが各所に施されてます。
0703143

《ディズニー・ランド》
午後からはこっちへも足を運んでみました。
0703144

| コメント (2)

2007年3月13日 (火)

春休み

なんてものは我社に存在しませんが、ヒロの誕生日祝いを兼ねて休暇を
取りました。
向かった先は TOKYO Disney RESORT
お昼に到着し、夜までフルに遊びまわっちゃいました。
そして今夜の宿は ホテル ミラコスタ

《ホテルの客室内》
誕生日祝いだし、ちょっと贅沢してみました。
0703131

《シャンパン》
サービスで用意してくれました。
0703133

《やはり旬なのは》
タワー・オブ・テラーですね!
0703132

《部屋からの景観》
なかなか見事な夜景でした。
0703134

| コメント (2)

2007年3月12日 (月)

電子納税

みなさん、確定申告はお済みですか?
とは言っても、多くの人は年末調整の対象かと思います。
本業の部分では私もその一人なのですが、小遣い稼ぎなどの副業に
関する部分では確定申告を行わなければなりません。
んで、今年は電子納税(e-Tax)なるものに挑戦。

《国税庁から》
いきなり郵便物が届くとビビリます。
0703121

《説明書》
はっきり言って良く解かりません!
0703122

| コメント (1)

2007年3月11日 (日)

町内業務

今年度の我家は町内の班長であり、各班の運営委員長でもある。
と言っても、それぞれ順番とあみだクジで決まったんですけどね。(笑)
前任者も大したコトしてないし、 『まぁ、余裕でしょ』 などと思っていたら
今年度は大きな改革の年となってしまい大忙しでした。

《集大成?》
その任務もいよいよ終焉を迎え、こんな書類を作って回覧板で配ります。
070311

| コメント (0)

2007年3月10日 (土)

プチ・オートキャンプ

ヒロ&ジャック&ノーティーをハイエースに積み込み、自宅を前夜に出発。
途中のサービスエリアで仮眠をとり、起きてから温泉に行ったりしながら
向かった先は浜松市。
昨年末に注文したハイエースの特装車がやっと製造され、ディーラーから
架装メーカーに入庫しました。
それに合わせて、最終的な内装製作の打ち合わせと、カーナビ・タイヤ・
ホイール・リモコンスターター・バックカメラ・ETC・HID・電子レンジ?など
こちらで用意した部品の配達をしてきました。

《まずは海》
ウハウハで遊ぶチビたち。
0703101

《2WD車で》
海岸に入り込むのは勇気がいりますね。
0703102

《新しい相棒》
スーパーロング・ハイルーフの特装車をベースに仕上げます。
0703103

《ワンオフ製作ばかり》
オーダー内容を記載した紙がガラス一面に張られてます。
0703104

| コメント (9)

2007年3月 9日 (金)

市役所

ちょいと市役所へ出掛ける用事がありました。
向かった先は11階にある公園緑地課。
用事を済ませた後でふと思った。
『そういえば新しい市庁舎の展望フロアに行った事ないなぁ~』と。
なのでちょっくら登ってみました。(最上階っつても22階ですが)

《市庁舎》
もう出来てから数年経ちますが・・・
0703091

《展望フロア》
レストランも併設されてます。
0703092

《見下ろすと》
けっこう高けぇ~な~。
0703093

| コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

シェイクダウン&初走り

昨年11月26日の筑波モトルネ決勝中に壊れてしまったエンジン。
カムシャフトやバルブなどを組み替えてリフレッシュされました。
そしてシェイクダウンはブリヂストンさん主催の無料走行会です。
スタンホープからの参加者は『にしだくん』『コジマさん』『しょうちゃん』
『私』の計4人。

さて、3ヶ月半ぶりのサーキット走行をするにあたり、3つほど不安が・・・

不安その1 【ツナギが着られるか?】
  幸いにも冬の間に腹は出なかったらしく、すんなり着れた。(ふぅ~)
不安その2 【カムのプロフィールが変わったコトに対する違和感は?】
  回り方やトルク特性が変わっている筈なのに判らない・・・。(あれ?)
不安その3 【乗れるのか?走り方を憶えているのか?】
  最後の不安は見事に的中!
  目と体が付いていかず、ぜんぜん上手く乗れない。
  BMW R100RSに馴染んでしまったようですね。

レースまであと10日。
なんとかなるのだろうか・・・?

《にしだくんはNewツナギ》
NJSHJDA・・・ンジェシュジェダ?(難しい発音だね)
0703081

《マックロクロスケ》
猛毒を持った蜂みたいで凄味があるね~。
0703082

《コジマさん》
同じ黄色いマシンでも超爽やか系ですな。
0703084

《しょうちゃん》
迫力のあるスタイル。(単に体がデカイからという説も・・・)
0703083

《私の出番》
多くの視線を感じるのですが・・・(実はかなり緊張してます)
0703086

《なんか変》
バンクしてないし、インに寄り過ぎだし、ダメダメですな。
0703085

| コメント (6)

2007年3月 7日 (水)

100,000件突破!

本日昼ごろ、累計アクセス数が100,000件を超えました。
こんな一方的な発信しかしていないサイトに訪れて下さった皆さんに対し
心より感謝申し上げます。
ここ最近のトップページ一日あたりの平均アクセス数は180件ほどです。
それに対し、Diary(ブログ)一日あたりの平均アクセス数はなんと300件を
超えております。
やはり更新頻度が高い方が『お気に入りに』に登録されてるんですね。
レースの方もシーズンインとなりますので、これからはホームページの方も
頻繁に更新していきたいと思います。

《感激の数字》
これを期に、閲覧だけの方々からも気軽にコメント頂けると嬉しいです。
070307

| コメント (9)

2007年3月 6日 (火)

メジャーデビュー?

昨年の秋に開催された KUSHITANIさんの走行会 に招待いただいた
際に多くの広告用写真を撮影してもらいましたが、それがメディアに露出
する機会はありませんでした。
まぁ、この歳だしね・・・

ところが、【KUSHITANI RIDING MEETING 2007】(筑波サーキット版)の
案内パンフレット に私の写真が採用されたのです!
お蔵入りにはなってなかったんですね~。
何千枚(何万枚?)刷られたのかは分かりませんが、全国各地のクシタニ
ショップやディーラーさんに配布され、多くの人の目に付くのだと思うと
嬉しいやら恥かしいやら不思議な気分です。(笑)

《撮影されるのなんて》
学生時代にバイトで経験したカラオケ用のショートムービー撮影以来。
0703061

《パンフレット》
おおぉー!いいじゃん。
0703062

《アップ》
でも顔が出てないから誰だか判りませんね。(笑)
0703063

| コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

久しぶりの感触

昨日は少しだけS4Rsに乗りました。
先日パクった部品 をDUCATI TAKASAKIへと戻しに行った際に、店長
から話しを聞いてみたら 『ぜんぜん乗ってない』 とのコト。
たまには乗ってあげた方がエンジンにも良いだろうから久しぶりに少し
走らせてきました。
S4Rsに搭載されている998テスタストレッタエンジンは低速域でも粘りが
あるのでとても乗りやすいと感じていましたが、BMWから乗り換えた直後
ではやはり 『回りたがるエンジン』 に感じてしまいますね。
でも、5,000~6,000回転でポンポンとシフトアップしていった時の加速感
とフィーリングは最高に気持ちイイです。
10,000回転まで引っ張り、148馬力を路面に叩きつけて加速していった
時はまさに異次元の感覚に酔いしれてしまいます。

《斜め前》
アップハンで148馬力のジャジャ馬。
0703051

《斜め後ろ》
個人的に一番好きなアングル。
0703052

《エンジン廻り》
う~ん、やっぱカッコイイなぁ~
0703053

| コメント (3)

2007年3月 4日 (日)

それにしても

昨日700Km以上も走ったというのに何故に体が痛くならないのだろう?
日頃から鍛錬・・・なんてしてません。
やはり驚きの快適性能なんですね。

天気も良かったのでR100RSを綺麗に掃除し、一応各部のチェック。
(とは言っても見るだけですが)
ついでにナビゲーションのマウントをハンドル廻りのカラーに合わせて
シルバーからブラックのものへと変更したり、カウルのインナーバッグの
位置調整などを行い、確認のために少しだけ走ってきました。

《ピッカピカ》
19年も前のバイクだとは思えないほどの綺麗さでしょ?
0703041

《マウントシステム》
サインハウス製 Mio C310用のマウントシステム。
0703042

《インナーバッグ》
DOKEN製 R100RS専用インナーバッグ。
0703043

《こんな感じ》
この位置に小物入れ(っつうか、カッパも入る大きさ)があると便利です。
0703044

| コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

試運転

昨年末、浜松のショップさんにあるモノを注文した。
ボチボチ本決めの打ち合わせをしなくてはならない頃だったので、試運転
がてらR100RSで行ってきました。
群馬-埼玉-東京-神奈川-山梨-静岡と、往復で700Km以上を走破!

R100RSのエンジンはノーマルの時と比較すると、とても軽やかに回ります。
それでいて低回転時の粘りもあり、非常に扱いやすい仕様となりました。
車体も路面からのインフォメーションがきちんと伝わってきます。
それぞれ気持ちいいんですが、リアサスがちょっと硬いせいでエンジンと
車体の一体感がややスポイルされているのでリアサスは要調整です。
それと心配だったETCは、関越や東名はOKだったのに、中央道でエラーが
発生し、ゲートが開きませんでした。
なので、帰りはスタンホープに立ち寄り、追加作業を依頼。
スプリングは店内に転がっていた物を拝借し、7.5kgから6.5kgへ変更。
ETCはアンテナの位置に問題があったようなので、位置を変更。
その結果、どちらもバッチリと決まり、更に楽しく快適なバイクになりました。

《バックに富士山》
残念ながら眺めはイマイチ。
0703031

《静岡では》
うなぎパイをごっそり買いこんでパニアケースに詰め込む。
0703032

《スプリング交換》
こういった作業をチャチャッとやってしまうにしだくん。
0703033

《本日の走行距離》
726Kmなり。(ふぅ~、走った走った)
0703034

| コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

R100RS完成

さかもと&いだコンビが筑波まで引き取りに行ってくれました。
『なぜ筑波?』かというと、本日にしだくんは筑波で “コソ練” だったので
ついでに車両を持って来てもらったのです。
R100RSが仕上がったのは嬉しいけど、今日の筑波を2秒台で周回してる
にしだくんには困ったものだ・・・
まだ開幕前なのに調子上げてやがるなぁ~

《完成!》
明日さっそく乗ってみよっと。
0703021

《Mio C310も》
綺麗に付きました。
0703022

《ETCも》
付くには付いたが、ちゃんとゲートが開くかは明日のお楽しみ。
0703023

| コメント (7)

2007年3月 1日 (木)

飲酒、7時間耐久

み○ほ銀行の支店長さんから招待され、18:00から割烹料亭にて会食。
途中で場所を変えながら飲み続け、終了したのが1:00すぎ。
ボチボチ体力の限界かも・・・

《久保田 洗心》
知らなかった種類だけどウマかった。(でも自分の金じゃ飲めない酒だな)
070301

| コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »