« それにしても | トップページ | メジャーデビュー? »

2007年3月 5日 (月)

久しぶりの感触

昨日は少しだけS4Rsに乗りました。
先日パクった部品 をDUCATI TAKASAKIへと戻しに行った際に、店長
から話しを聞いてみたら 『ぜんぜん乗ってない』 とのコト。
たまには乗ってあげた方がエンジンにも良いだろうから久しぶりに少し
走らせてきました。
S4Rsに搭載されている998テスタストレッタエンジンは低速域でも粘りが
あるのでとても乗りやすいと感じていましたが、BMWから乗り換えた直後
ではやはり 『回りたがるエンジン』 に感じてしまいますね。
でも、5,000~6,000回転でポンポンとシフトアップしていった時の加速感
とフィーリングは最高に気持ちイイです。
10,000回転まで引っ張り、148馬力を路面に叩きつけて加速していった
時はまさに異次元の感覚に酔いしれてしまいます。

《斜め前》
アップハンで148馬力のジャジャ馬。
0703051

《斜め後ろ》
個人的に一番好きなアングル。
0703052

《エンジン廻り》
う~ん、やっぱカッコイイなぁ~
0703053


« それにしても | トップページ | メジャーデビュー? »

コメント

5.000、6.000、10.000回転って何キロでてるんですか?(笑)

投稿: はやと | 2007年3月 5日 (月) 19時41分

あたた。。。
乗らないとなんだよね~(^^;
店長からも言われているんだけど…。

投稿: まこと | 2007年3月 6日 (火) 11時13分

>はやとさん
10,000回転時にスピードメーターを見てる余裕はありません!(笑)

>まことさん
そうそう、まずは乗りなさいって!
もう暖かくなってきたから気持ちいいよぉ~

投稿: りゅーぢ | 2007年3月 6日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それにしても | トップページ | メジャーデビュー? »