« もう来ちゃった | トップページ | 最終調整 »

2007年3月16日 (金)

レース直前練習

前回があまりにもダメダメだったし・・・
でも明後日はレースだし・・・
現役国際ライダーの須○選手とバトルしたいし・・・
ってなコトで、ちょっくら練習に行ってきました。
その結果、スランプ疑惑は払拭され、ほぼ昨年同様の走りを取り戻す
コトに成功!

しかし練習走行終了後、にしだくん&須○選手の3人で談笑中、新たな
難問が降りかかりました。
私は空冷ツインクラスのみのエントリー。
彼らは空冷マシンで水冷ツインクラスとのダブルエントリー。
そして、須○選手から 『一緒に水冷クラスにも出ましょうよぉ~』と熱烈な
ラブコールを受け、一瞬躊躇している私を横目に、おもむろに電話を掛け
始めたにしだくん。
『はて?』と思っていたら、電話の相手は筑波モトルネの主催者さん。
そしてあっという間に私のダブルエントリーを快諾されてしまいました。
レース2日前だっちゅうのに、いいの?

《細かい芸》
空気抵抗軽減の為?こんなトコロが肉抜きされてました。
0703162

《ホルダー作り直し》
ステップ位置を若干上げ、振り回しやすくしました。
0703161

《カンが戻った!?》
走行ラインもバンク角もどうやら昨年の状態に近くなりました。
0703163

《本日のタイム》
1分2秒467。(シーズン開始後2度目の走行にしては上々かな?)
0703164


« もう来ちゃった | トップページ | 最終調整 »

コメント

db5を蹴散らして、かっさらっちゃって下さい(笑)
レース日和になると良いですね〜。

投稿: kato | 2007年3月16日 (金) 23時22分

水冷いぢめは勘弁してください…

投稿: あみいご | 2007年3月16日 (金) 23時31分

>katoさん
モトコ○セさんからは今回3台のdb5がエントリーだそうです。
その内2名は鈴鹿8耐ライダーですからね~
まぁ、イケるトコまでいってみます!

>あみいごくん
仲良く共存共栄を目指しちょりますよん。(笑)
第一、オレら空冷勢なんかよりバカッ速の“お水系”がたくさん
エントリーしてるんでしょ!?
そっちをマークしてねん。

投稿: りゅーぢ | 2007年3月17日 (土) 00時06分

M900復活おめでとうございます!
そしてダブルエントリーですかっ!?
かっさらい楽しみにしてます♪

投稿: Yashii!! | 2007年3月17日 (土) 00時44分

もちろんタイムも走りもスゴイんですが、
レース2日前にエントリーできてしまうにしださんもスゴイです♪

空冷乗りの一人としてメチャメチャ応援してます!

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2007年3月17日 (土) 02時09分

>Yashii!! さん
『エンジンも直したばかりだし、今シーズンの開幕戦なので、
1レースで充分』と思ってたんですけどねぇ。
流れでこうなっちゃいました。(笑)

>しょうさん
応援ありがとうございます。
最初は『なんて非常識な電話をしてるんだ!?』と驚きましたが
それであっさりとOKが出たときはもっと驚きましたよ~

投稿: りゅーぢ | 2007年3月17日 (土) 05時43分

M900復活おめでとうございます.
レバーとステップホルダ,流石な仕上がりですね.
明日はちょっと寒いみたいですが,レースがんばってください!
御活躍をお祈りしています.

投稿: はやしだ | 2007年3月17日 (土) 10時55分

>はやしださん
ホント、どうでもいいような部品まで綺麗に作りますよね~
ステップホルダーなんて試してみるだけだから、もし合わなかったら
日の目を見ることはない部品なのに・・・

レースに関しては楽しみながら完走してきます!

投稿: りゅーぢ | 2007年3月17日 (土) 21時39分

いよいよですね!

俺も4月のレースに向けて、明日は練習です。

いつか、りゅーぢさんと走ってみた~い♪

・・・九州遠征して下さいね(笑)

投稿: ぶー | 2007年3月18日 (日) 00時13分

あらま!?九州ですか・・・
岡山よりも遠いですね。(う~ん)

投稿: りゅーぢ | 2007年3月19日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう来ちゃった | トップページ | 最終調整 »