« Mio大活躍 | トップページ | F800ST モディファイ 4 »

2007年4月 1日 (日)

ボケかましちゃった・・・

バイクのタイヤ交換は不安だらけですが、車ならお手のもの。(笑)
今シーズンはもう雪山に滑りには行かないので、ヒロの車に履いている
冬タイヤを夏タイヤに交換しました。
ちゃちゃっと作業を済ませ、残るは空気圧のチェックのみとなったところで
ちょっと一服。

何気なく車を眺めていると何かおかしい・・・
『あ゛~~、前後逆だぁ!』
冬用はタイヤサイズ・ホイールサイズとも同一なんですが、夏用は前後で
ホイールのオフセットを変えてあるコトをすっかり忘れてました。

《作業中》
この時点で気付いてればなぁ~
0704011

《比較写真》
オフセットが違うのでリムの出っ張り加減にこれだけ差がある。
0704012

《やっと完成》
結局、2台分の作業量になっちまいました。
0704013


« Mio大活躍 | トップページ | F800ST モディファイ 4 »

コメント

リフトでもあればまだラクなんでしょうけど・・・
2台分の交換作業お疲れ様でした(笑

オフセット調整しているせいか、すごく決まってますネ!
すみません、車種は何ですか??

投稿: たけだ | 2007年4月 2日 (月) 21時07分

いやぁ、大ボケで恥ずかしいネタでした。

車はGOLF WAGONです。
奥さんの車なのにコニーのスプリング&ビルシュタインのダンパーで
ローダウンして、その状態でギリギリのツライチセッティングにしてます。
バカですね~私。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年4月 2日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mio大活躍 | トップページ | F800ST モディファイ 4 »