« 前日練習 | トップページ | さて、ぼちぼち »

2007年4月15日 (日)

波乱の一日

それは朝の車検時、車検員から 『ゼッケン違いますよ』 と言われたところ
から始まった。
なんと公式パンフレットに記載されてるゼッケンは#10。
しかし参加受理書に記載されているゼッケンは#2。
車検員は 『では#2でイキましょう!』と言ってくれたので安心していたら
予選のスタート前チェックで引っかかり、#10への変更を指示される。
んで、決勝レースのスタート前には選手紹介アナウンスのオネーさんに
『あれ?#2でなく#10?さてどうしたのでしょう?』
などと言われる始末。
果たして私は何番だったのでしょう?

そんなドタバタは他にも勃発!
M900ですから当然、ACST(空冷ツイン)クラスにエントリーしたのですが
参加台数不足により、LCST(水冷ツイン)クラスに統合されてしまった。

そんな状況下でしたが、予選は総合5番手(ツインでは2番手)を獲得。
そして今にも雨が振りそうな曇り空の中で決勝レースはスタートしました。
国産4発勢とも混走の中、得意のロケットスタートを決め、1コーナーへは
3番手で進入し、続く2コーナーで2番手に浮上し、4コーナーではトップに
立つコトに成功!
しかしながら国産4発のパワーには敵わず、ストレートで2台のマシンに
先行を許してしまいましたが、ツイン勢ではトップを快走してました。
ところが2周走ったところで大粒の雨が降り出し、路面はフルウェットに!
ペースダウンした先行する2台をカウンターをあてながらの走行で一気に
差を詰めだしたところ(4周終了時点)で残念ながら赤旗提示。

その後の協議の結果、周回数4周で再レースを行うことに決定。
でも私はレインタイヤに交換してまで走りたいとは思えなかったし、何より
不馴れな交換作業では出走時間までに間に合わないと判断し再レース
には出走しませんでした。

そんな訳で、『勝負には勝ったけど結果は残らず』
ってな感じだったのかなぁ~?

《車検に落ちる》
指摘されたワイヤーロックを施した。(OKもらったけどコレって違うよね?)
0704151_1

《交換用ゼッケン》
左は主催者から渡されたゼッケン。右がたまたま持ってたゼッケン。
0704152

《#10》
持ってて良かったぁ~
0704153

《グリッドは》
2列目の真ん中。(ここからなら充分に狙えるね)
0704154


« 前日練習 | トップページ | さて、ぼちぼち »

コメント

ともかくご無事でなによりでしたね。
次回は来週のマックスですよね?40代最初のレースも
頑張ってくださ~い。

投稿: きんかめ | 2007年4月16日 (月) 01時47分

ホント、無事がなによりでした。
結果は残らなかったけど、40代最初のレースとなったSUGOでも
走りの衰えは感じなかったので安心しました。

来週はスタンホープ勢みんな筑波なんですが、私だけ岡山国際
なんです。

投稿: りゅーぢ | 2007年4月16日 (月) 09時17分

昨日はお疲れ様でした。強風・雨とどたばたのレースでしたね。2ヒート目までの時間があまりにも短かったのでちょっと焦りましたが、今回は地元の優位を使わせてもらいました。ドライもそうですがレインの状況でりゅーぢさんが出ていたら今回は完敗でした・・・また次回楽しみましょう。

投稿: すえなが | 2007年4月16日 (月) 09時21分

ホント、天候に見放された週末でしたね。
そんな状況下でも迅速に対応してしまうライダー&メカニックと
しての腕の良さに感服です。
優勝おめでとうございました。

私は早々にリタイヤ届けを出しちゃいましたが、もし2ヒート目を
『走ろう!』と思っても、私じゃ準備が間に合いませんでした。


投稿: りゅーぢ | 2007年4月16日 (月) 09時29分

SUGOお疲れ様でした♪
そんなに波乱の一日だったんですか(><)
でも40代ライダーまだまだイケますね!私も頑張らなきゃ...

んで来週は岡山国際なんですか!?
ううむ、西から東と全日本の選手権ライダーのようです...
移動のほうが疲れちゃいますね^^ゞ

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2007年4月16日 (月) 16時38分

うっちさん、ふなっき~など、先週末は40代のバイク乗りにとって
波乱だらけだったみたいですね。
でも怪我をせず、上手く危険回避できるトコがおっさんパワーです!

まぁ、SUGO ⇔ 岡山国際なんて僅か1,000kmですからね。
まだまだ大丈夫ですよ。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年4月16日 (月) 16時47分

友野さんとのバトル楽しみにしてたのですがスタート直後の3コーナーで転倒してしまいました(泣)ロケットスタートには驚きました。次はドライで走りたいですね。またSUGOで一緒に走るの楽しみにしてます。お疲れさまでした

投稿: 749r@たかせ | 2007年4月16日 (月) 19時17分

たかせさん、いらっしゃいませ。
せっかくのポールポジションだったのに、転倒は残念でしたね。
体とマシンは大丈夫でしたか?

今回はたまたま水冷も空冷も同一の賞典扱いにされてしまいましたが
次回は別賞典でしょうから、私とのバトルなんかを楽しみにしないで
下さいね~
水冷相手は本当にしんどいんですから・・・(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年4月16日 (月) 20時37分

遅ればせながら(汗)
お疲れ様でした。りゅーぢ殿にしては珍しいリザルトでしたね。40代の初レース飾り損ねちゃいましたね^^
次は岡国ですか!一発カマしてきてください!!

オイラはもて耐までレースの予定がないですがまたどこかで!!

投稿: うっち | 2007年4月18日 (水) 12時15分

いやいや、爆風&雨の中で無事に帰って来られただけでラッキーです。
次回対戦までにもっと腕を磨いておきますね~

投稿: りゅーぢ | 2007年4月18日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前日練習 | トップページ | さて、ぼちぼち »