« トランポ便利グッズ 1 | トップページ | トランポ便利グッズ 3 »

2007年5月29日 (火)

トランポ便利グッズ 2

【電波時計の巻】
練習走行やレース当日など、パドック内で現在時刻を確認するための
手段ってどうされてます?
サーキットに行く時は腕時計をしない私は何かの景品で貰った小さな
時計をテーブルの上に置いておくか、携帯電話を使って時間のチェック
をしてます。
それと同時に温度計と湿度計も使い、その日の状況を把握するように
しているんですが、『いっそのコト・・・』 と思い、全ての機能を有する
電波時計を購入し、車内の棚部分に固定しました。

取り付けたばかりなので何とも言えませんが、一度に色んな情報を
得られるのでかなり便利になると思います。

《多機能電波時計》
時間・日付・曜日・温度・湿度の表示をしてくれる。
0705291

《取り付けに》
選んだ場所は右サイドトレーの側板。
0705292

《設置完了》
見やすい大きさだし、自然な感じだし、大満足。
0705293


« トランポ便利グッズ 1 | トップページ | トランポ便利グッズ 3 »

コメント

そうそう!
サーキットに通う人なら誰もが不便に思うコトですよね~。

サーキットって腕時計しないので意外と時間が分からないんですよね!
みなさんテーブルに目覚まし時計置いたり、周りの人に聞いたり。
特にレースの時は見えるところに時計が無いと落ち着きません^^;

私の場合、温度計を工具入れのフタ内側に貼ってたら
夏場、車内で高温になり過ぎて壊れ、
貼り付け小型デジタル時計も工具入れに貼ってたら
磁石付き皿の影響で同じく壊れました(;o;)

う~ん、この電波時計イイなぁ^^♪

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2007年5月29日 (火) 23時17分

筑波以外ではレース時でもパドック内にトランポを乗り入れられるので
重宝する予感がします。
29cm×20cmのサイズなので遠くからでも見えるから便利です。

私は景品で貰った時計の時間が狂ってて慌てたコトがあります。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年5月30日 (水) 12時57分

おぉ、ジャストフィットの取り付け位置ですネ
オートバイの作り方といい、トランポといい、こだわりに妥協を感じさせない姿勢が圧巻です!

関係ないですが、今月号のライダースクラブでりゅーぢさん発見(^^

投稿: たけだ | 2007年5月30日 (水) 19時49分

ちょっとしたデッドスペースだっただけに、『こりゃナイスかも!?』
と、自分でも思っちゃいました。

掲載されているといっても、誌面の後ろの白黒ページのさらに下のほう
なのに、よく見つけましたね~
カラーページ登場を目指し、精進いたします。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年5月30日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランポ便利グッズ 1 | トップページ | トランポ便利グッズ 3 »