« ウチは何屋なんだろ? | トップページ | ツーリング »

2007年6月23日 (土)

約1ヶ月ぶりの筑波

前日までの雨もあがり天気が良かったのでちょっくら筑波まで行きました。
走行車両はbimota DB5C。
前回のSUGOでは幸いにも それなりの結果 は残せたものの、まだ完璧な
セットアップには程遠い状態なので、今回は今までに施したセッティングを
大きく変更し、様々な仕様でトライしてみました。

しかし 前回に続き、またしても暑すぎる天気!
路面温度は55℃にまで達し、タイヤのグリップ力は著しく低下。
それなのにペースを落とさず走るライダーが多いもんだからアクシデントが
多発し、赤旗でまくりの一日となってしまいました。

《暑いっ》
サイドオーニングに大感謝!
0706231

《変更点》
なにやら凄そうなキャリパーが装着されたけど慣れるのにちょっと苦労。
0706232

《いい感じになって来た》
車高を変えたりスプロケを組み換えたり、いろいろ試してみる。
0706233


« ウチは何屋なんだろ? | トップページ | ツーリング »

コメント

筑波お疲れ様でした^^
画像の日差しを見ても暑さが伝わってきますね!
この日、友人もKLXで走っていたんですが赤旗多過ぎって嘆いてました(><)
しかも最終立ち上がりストレートでの転倒もあったとか...
路面温度55℃じゃ(°O°)
ちなみにこの時はタイヤ何を履かれたんですか!?

今度の土日、曇りぐらいになって欲しい...

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2007年6月25日 (月) 14時29分

>しょうさん
体は暑さに慣れてきたのでそんなに辛くなかったのですが
空冷バイクには辛かったみたいです。
油温が130℃を超え、今までに見たことない警告灯が点灯
しましたからね~

今回は今までのセッティングを大きく変更した際にどんな
挙動が出るかを試すのが目的だったので、タイヤは先日の
SUGOで使い古したミシュランの Power Race C でした。
ブレーキキャリパー&パッドも変わった為に初期制動が
大きく違い、慣れるのに10周くらい掛かってしまいました。

週末、雨が降らなければいいですね。

投稿: りゅーぢ | 2007年6月25日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチは何屋なんだろ? | トップページ | ツーリング »