« なんてタイムリーなっ! | トップページ | 冷蔵冷凍庫の活用法 1 »

2007年6月27日 (水)

トランポ便利グッズ 5

ポットや扇風機に続き、今度は冷蔵冷凍庫です。
コールマン製 なのですが、なんと-18℃まで冷やせるんです!
青森で冷凍イカとかを買っても安心して運べますね。

↑注 : 過去に苦い経験があります。
青森の市場で冷凍イカを購入し、発泡スチロールに氷と一緒に詰め込み
群馬まで9時間掛けて運びました。(車はワゴン車)
しかしなんと!発泡スチロールに穴が開いており、氷とイカのエキスが
溶け出した “水” でカーゴルームがびしょ濡れに・・・
それでも新鮮なので何の匂いもせず、その日は気にしなかったのですが
翌朝、ドアを開けた瞬間に感じた異臭は今でも忘れません!
消臭剤をかけても、マットをはがして洗っても匂いは消えず、それこそ
最後には 『しょう油をかけて火を付けちまおうか!?』
と、覚悟を決めたほどでした。(笑)

おっと、話しがそれましたが、この製品はAC/DCどちらの電源にも対応
しているので、車での使用だけでなく家でも冷蔵庫として普通に使える
からとても便利です。

《本体》
重量は15kgあるけど持ちやすいので苦にはならない。
0706271

《操作パネル》
+10℃から-18℃まで5段階。
0706272

《庫内》
容量25リットル(500mlペットボトルなら25本、350ml缶ならば37本収容)
0706273

《ガレージ(物置?)での保管》
ホームセンターでカラーBoxを購入し、移動しやすいように車輪を付けた。
0706274

《完成》
バイクの掃除とかをしながらの 『ちょいと一杯』 が楽しみ~
0706275


« なんてタイムリーなっ! | トップページ | 冷蔵冷凍庫の活用法 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてタイムリーなっ! | トップページ | 冷蔵冷凍庫の活用法 1 »