« さくらんぼ狩り | トップページ | ピーマンも育ったぞぉ~ »

2007年6月17日 (日)

キャブのリセッティング

この冬、XJRに取り付けた RAM AIR
寒い時期はさほど気にならなかったのですが、暖かくなったら少々調子が
悪くなってきました。
かと言って自分で調整できる技術は無し。
そこで、2年ほど前に一度だけ立ち寄ってオイル交換をお願いしたコトの
あるSUNNY RIDEさんを訪問してみました。
(予約もしないで急なお願いしちゃってスミマセン)

さすが空冷4発でレースをしているショップだけあって、見ていて 『ほぉー』
と思うほど迅速且つ的確な作業でした。
メインジェットやニードルクリップの変更により気持ちの良いエンジンへと
一発で復活しました。

《忘れられてるかと思いきや》
『いつも雑誌で見てますよ』 なんて言われちゃった。
0706171

《あっという間にバラバラ》
自分でやったとしたらこの状態にするのに2時間は掛かるな・・・
0706172

《試運転》
気持ちよく吹けるエンジンになった!
0706173


« さくらんぼ狩り | トップページ | ピーマンも育ったぞぉ~ »

コメント

4気筒のキャブセッティングは大変ですよー XJRはまだ良いほうですね。以前のZZRは大変でした

投稿: スエナガ | 2007年6月18日 (月) 20時46分

>スエナガさん
4気筒に限らず、そもそもキャブの仕組みすら理解していない私です。
『そのうち自分の手で分解してみよう』と思い始めてから既に24年が
経過してしまいました・・・(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年6月19日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ狩り | トップページ | ピーマンも育ったぞぉ~ »