« 県知事選 | トップページ | しまった! »

2007年7月 6日 (金)

ツーリング用タイヤ

F800STに純正装着されているタイヤはD○NLOP製らしいが、カタログにも
載っていないタイヤ。
の~んびり走行だけなら不満はないけど スポーツ走行 となると少々不安。

XJR1300に履いているタイヤは916時代にレースで使った中古のBT-002。
これはレーシングユースタイヤなので温まってればイイんだけど、冷えてる
時は全然グリップしないからアブナイ。

『一方を重視すれば一方が犠牲になる』 なんてのは一昔前の話しらしく
今ではコンフォートとスポーツを見事に両立しているタイヤがあるんです!
そのタイヤとはブリヂストン製の BATTLAX BT-021
ってコトで、BSさんに2セット注文して送ってもらいました。

《それぞれ》
リア180がF800ST、190がXJR1300用。
0707062

《製造年月は》
2007年24週・・・ってコトは6月中旬だから超フレッシュですね。
0707063

《問題はドコで交換してもらうか?》
スタンホープには 『7月は忙しいから無理』 って断られちったしなぁ・・・
0707061


« 県知事選 | トップページ | しまった! »

コメント

インプレお願いします。街乗りメインなので持ちが気になります。

投稿: はやと | 2007年7月 6日 (金) 23時45分

>はやとさん
インプレ了解です。
でもライフに関しては3年後くらいになると思います。

投稿: りゅーぢ | 2007年7月 7日 (土) 01時47分

自分は夫婦でバイク乗ってまして、妻は以前私が乗っていたM900(97年式)、自分は749Sです。

M900のタイヤ交換を考えているのですが、経験豊富なりゅーぢさんにアドバイスお願いできないでしょうか?

ちなみにM900は山に走りに行くのが殆どで、あとはツーリングといった使い方です。

ついでに749あたりだとどんなタイヤがいいのでしょうか?
まだ交換する予定は無いのですが、あまり距離を乗らずに初回車検になってしまったので、ちょっとだけ状態が気になります。

投稿: TOMOWL | 2007年7月 8日 (日) 00時21分

>TOMOWLさん
それぞれの使用状況は判りましたが、スキルについても認識して
からでないと正確なアドバイスができないので、この件については
今度お店で会った時にお話ししましょう!

投稿: りゅーぢ | 2007年7月 9日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県知事選 | トップページ | しまった! »