« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

宴会が多いぞ

月末だけあって日中はバタバタと忙しかったですが、無事に9月を迎える
コトができそうで一安心。
さて、今夜は DUCATI TAKASAKI の店長から飲み会に誘われました。
常連さんだけのプチ宴会らしいですが・・・


《宴会中》
なんかスゴイ勢いでビアジョッキや日本酒の瓶が空になっていく。
20時前から始まり、終わったのは3時。
7時間耐久ですね。(笑)

070831

| コメント (2)

2007年8月30日 (木)

原点の次は応用?

8月21日の日記 に記載しましたが、調子が悪くて冷めかけてしまった
ゴルフ熱を復活させるため、原点に還りました。
その直後のラウンドでは好スコアを記録し、復活の糸口を掴むコトに成功!
(たまたまなんですけどね)


《夜の練習場》
帰宅前にチョロっと打ちっ放しへ。
ちょっと前の自分だったら考えられない行動。

0708301


《キャディバッグの中》
ウッドが3番と9番しか入っていません。
さて、ドライバー君はどうしたのでしょう?

0708302


《あっ、居た》
ゴルフショップで休憩中でした。
しかし、以前と違い何やら真新しい・・・

0708303


《実は》
さかのぼるコト約9ヶ月。
カスタムオーダー で作ったドライバー君を更にカスタム。
理由は・・・あとひと伸びの飛距離を得るためです。
シャフトは気に入ってるのでそのまま使用し、ヘッドだけ交換しました。
46インチの特注シャフトなので既製品より少し長いです。
『早く打ってみたい』 という欲求が生まれ、ゴルフ熱再燃の予感!?

0708305


| コメント (0)

2007年8月29日 (水)

ヘルメット内装

先日の耐久レースでは随分と汗をかきました。
近頃のヘルメットは内装を外して洗えるらしいので、洗ってみようと思い
内装外しに挑戦!


《ヘルメット》
このデザインにしてから1年近く経ちます。
少しは認識してもらえるようになったかな?

0708291


《ここまでは》
順調にバラせた。
そもそもドコまでバラせるんでしょ?

0708292


《問題はコレ》
外れそうで外れない。
外せそうで外せない。
力任せに引っ張っても良いのかなぁ~?

0708293

| コメント (4)

2007年8月28日 (火)

またまた

またまた
テスト送信。
今度はモブログとかいう簡単なヤツで投稿。

| コメント (1)

今さらながら

携帯電話を使って記事をアップする…
なんて技に挑戦してみます。

この歳になると新しいIT技術を覚えるのって抵抗がありますなあぁ〜(笑)


《これまた》
初めて使う携帯のカメラ。
さて、どんなふうに掲載されるのか?

20070828125904

| コメント (1)

2007年8月27日 (月)

プチ露出

まだまだ暑い日が続きますね~
私にとってこの夏で一番暑いと感じたのは “筑波3時間耐久レース” です。
暑かったけど楽しかった想い出が MOTO CORSEさん のホームページ上に
参戦記事としてアップされました。
いつもはbimotaコンテンツの中だったのに、今回はド~ンとトップページを
飾りました!

私に気を遣って下さったみたいで、過大評価されている記述がありますが
“ツッコミ” や “挑戦状” とかは勘弁してくださいね。(笑)


《トップページ》
まさかトップに持ってくるとは・・・
アクセスした瞬間、自分でビックリしちゃいました。

0708271


《bimotaコンテンツ》
トップページの画像をクリックするとこうなります。
過去の参戦記もココからアクセスできます。

0708272


《参戦記》
こんな感じで始まり、下へ下へとスクロール。
嬉し恥かし、不思議な気分です。

0708273

| コメント (5)

2007年8月26日 (日)

プール遊び

広島から帰って来たのが午後3時半。
外はまだまだ夏本番な暑さなので、ジャック&ノーティと水遊びをしようと
思い、庭にプールを出して準備開始。
気配を察したノーティは既に興奮MAX状態!
(あ~、この時にもっと慎重になっていれば・・・)


《プールの準備に》
気付いてしまった犬たち。
曇り硝子だから見えないのに何で分かるんだろう?

0708261


《ミステ~イク》
サッシを開けると目の前は網戸。
興奮状態のノーティには簡単な障害物程度にしか映らないのか?なんと
そのまま網戸を突き破ってプールへ一直線。
その後、ジャックは僅かな時間だけ躊躇しましたが、結局ノーティに続き
バリバリと網戸を突き破り、さらにデカイ穴を作って外へ・・・
あ~、網戸でない方のサッシを開けるべきでした。

0708262


《ご満悦?》
どうすんだよぉ~、この網戸・・・

0708263


《ちきしょー》
こうなったら一矢報いるべく、ジェット噴水で攻撃!
・・・が、功名に逃げやがるノーティ。

0708264


《あっ》
また上手く逃げやがった。

0708265


《命中!》
ふっ、ふっ、ふ。
ざまぁーみろ!
これで少しは反省・・・してくれる訳ないか。

0708266

| コメント (0)

2007年8月25日 (土)

広島で宴会

岡山遠征での楽しみの一つである前夜祭。
そこでいつもお世話になっている O.C.MAKOTOさん たちが前回のモト・
レヴォリューションの打ち上げを開催するという情報を入手したので、乱入
してきました。


《のぞみでビュン!》
広島駅到着。
そういや夏の高校野球では惜しかったですね~
さて、まずは宿を決めなくては・・・
実は出発前にネットで検索したんですが、広島駅周辺はドコも満室。
観光案内所に立ち寄り、尋ねてみたら一部屋だけ空きがありました。
禁煙ルームらしいけど、贅沢は言えないので即決。
なんでも広島市民球場で開催される “広島-巨人戦” の影響らしいです。

0708251


《乱入》
『利根屋 18:30~』 という情報だけを頼りに行動開始。
市内探検を開始し、順調に利根屋という店は見つかりました。
しかし、 『店が違ってたらどうしよう?』 という不安を抱えつつ店内に入り
奥の座敷を覗いてみると居ました居ました知った顔の人たち。
いやぁ、驚かせちゃってスミマセン。

0708252


《締めはやっぱり》
八昌という地元の有名店?でお好み焼きです。
いやぁ、それにしても突然の乱入にもかかわらず、暖かく迎えて下さった
皆さんに対し心より感謝申し上げます。
O.C.MAKOTOさん、谷○社長、ご馳走様でした~!

0708253

| コメント (3)

2007年8月24日 (金)

東京で宴会

学生時代の仲間の集いが開催され、ちょいと江戸まで行って来ました。
頻繁に会っているヤツから15年以上ぶりに会うヤツまで・・・
懐かしくも楽しい宴会でございました。


《宴》
会場となった御徒町のお店は狭い入り口を地下に降りていくとありました。
料理も美味しくて良い店です。
しかし、東京ってトコはこんな秘密基地みたいな場所にお店がゴロゴロと
あるんですね~

0708241


《恒例の》
撮影会(笑)
この年代になると毎回こうして “経年変化” を確認しあう連中・・・
(お見苦しいモノをお見せしてスミマセン)

0708242


《表に出ると》
なんと豪雨!
新幹線の終電は行っちゃったし、やっとの思いで帰宅したのはなんと3時。

0708243

| コメント (2)

2007年8月23日 (木)

あらま、なぜ?

耐久レースで酷使した体は4日経ってもまだ僅かに筋肉の強張りを感じる。
(なっさけないですねー)
そんな体調で、尚且つ4時起きですからね・・・
標高1,200mの蓼科高原カントリークラブは攻め甲斐のあるコースでしたが
今の私に太刀打ちできる術はなく、良いスコアなんて期待できません。

主催者は某タイヤメーカーの長野県の販社さん。
参加者は地元の運送業者さんやバス会社さんなどのユーザー会社さんと
ウチのようにその製品を販売している会社の総勢32名。


《八ヶ岳》
神話の世界では・・・遥か昔、八ヶ岳と富士山は、どちらが高いか勝負する
ことになったそうです。
そこで、長い筒を互いの頂上に架け、中央から水を流すと、水は富士山の
方に流れていきました。
勝負に負けた富士山は悔しさのあまり、その筒で八ヶ岳を叩き割ってしまい
現在のような八つに割れた姿になったのだそうです。
(面白い話ですよね)

0708231


《さて、結果は》
直前練習が功を奏したのか?39-43の82で廻れたのです。
新ペリア方式で集計された結果、なんと優勝!
トリッキーなコースレイアウトと雨を考慮したカップ位置(マウンドの頂点)の
影響で皆さんスコアメイクに苦労されたらしく、ベスグロ(ベストグロス賞)も
いただいちゃいました。
耐久レースとゴルフコンペ。
5日間で2つの “かっさらい” 達成です。

0708232


《商品は何かな~?》
さて何が入っているのでしょう?
立ち上がったノーティよりもデカイ箱にジャックも興味津々。
(期待してるトコ悪いけど、お前たちのオモチャじゃないぞぉー)

0708233


《オープン》
優勝商品は空気清浄機でした。(これは嬉しい)
ドラコン賞は米(これも嬉しい)
ベスグロ賞はどっかのブランド物財布。(これはちょっとビミョー)
(自分たちのオモチャじゃないと分かると居なくなる犬たち)

0708234


《よく見ると》
ドラコンとはドライビング・コンテストの略。
なのにコレはドラゴンって印刷されてた。
龍ですか・・・
なんて解釈したら良いのでしょう・・・?

0708235

| コメント (0)

2007年8月22日 (水)

暑さのピークは

過ぎた。
と、どこぞの気象予報士さんは言ってましたがホントに?
先日のブログ で紹介した会社の温度計は今日も40℃を越えてましたよ!


《入道雲》
まだまだ夏本番!って感じですね。
しかし今日の入道雲は大きかったです。
キノコ雲みたいでしたからね。

0708221


《明日はゴルフコンペ》
長野の取引業者さん主催のコンペが諏訪湖の近くで開催されます。
案内によると集合時間は7:00。
カーナビで検索してみたところ所要時間2時間30分とのコト。
ってコトは4時半出発かい!?
レースの時みたいだ・・・

0708222


《アプローチ練習くらい》
しておかないとね。
しっかし、夜になっても暑いですなぁ~

0708223

| コメント (0)

2007年8月21日 (火)

原点に還ろう

『解らなくなったら原点に還る』
これって実に的確なアドバイスだと思います。
バイクのサスセッティングでも、悩んだら元の状態に一旦戻しますもんね。

このところ冷め気味なゴルフ熱。
調子が悪いもんだから余計に縁遠くなってしまいました。
しかし、そうは言ってもこれから爽やかな秋を迎え、ゴルフシーズン到来と
なり、断れないゴルフコンペも増えてきます。
そこで、 『解らなくなったら原点に還る』 をゴルフに応用してみました。


《新しい相棒》
PING (ピン) の原点となったパター “1-A” です。
“1-A” とは創業者カーステン・ソルハイムが初めてデザインし、1959年に
世に送り出したパターであり、世界初の 『トゥ&ヒール型パター』 です。

0708211


《さすがに》
40年以上も昔の製品ですから新品は手に入りません。
そこで、復刻版として発売された “マンガン・ブロンズパター 1-A” をGet!
一見シンプルそうですが、中空の箱型となっており独特な形をしています。

0708212


《ソール形状も》
センター部分が盛り上がり、その両サイドにはスリットが入ってます。
このスリット効果により、打ったときに甲高い打球音(PINGGGG…!!)を
奏でることから 『PING』 という社名になったそうです。

0708213


《Play Your Best》
泣かせるキャッチですね~
とまぁ、たいそうなウンチクを並べましたが要は新しいクラブを買ったコトを
自分の中で正当化したいだけだったりします。(笑)

0708214

| コメント (0)

2007年8月20日 (月)

クシタニ訪問

着用開始から1年弱 が経過したライディングギア。
無転倒記録更新中なのでキズは無いのですが、やはり白ベースは汚れが
目立ってきちゃいました。
当分の間(1ヶ月以上)サーキットを走る予定も無いし、耐久レースで大量の
汗をかいたし大量のシャンパンも浴びたので、こりゃあ丁度いい機会と思い
クリーニングしてもらう為にクシタニ高崎店に行ってきました。


《店舗入口》
会社から5分で行けるのでとても便利。

0708201


《一式》
ツナギ・ブーツ・グローブと全部まとめて依頼。
ツナギの中に仕込まれている各種プロテクターを外すと超薄っぺら。
普段でも柔らかいと感じてたけど、プロテクターを外すと 『えーこんなに?』
と、皮の柔らかさに改めて驚く。

0708202


《内蔵プロテクター》
背中・肩・肘・腰・膝のパッドたち。
意外とたくさん入ってるんですね~
初めて中身を見ましたよ。

0708203


《衝撃吸収材の違い》
クシタニの考える安全
その一つである “K-FOAM” と一般的なパッドの違いを実際に試しました。
叩いてみるとその差は歴然。
面白いので一度試してみるコトをお勧めします。

0708204

| コメント (5)

2007年8月19日 (日)

あちかった~!

本日、筑波サーキットにて開催された 【3時間耐久レース】 の模様です。
普段と違い、長文レポートになってしまいました。

* ちなみに、画像はクリックすると拡大表示されます。


《予選開始》
今年から筑波のパドックには犬を入れてはいけない。
そんな決まりが出来てしまった為、我家のように犬連れ旅行の一環として
レースを楽しんでいる者にとっては少々縁遠くなった筑波サーキット。
3月以降も参加できるレースはあったのですが、そんな理由でずっと見送
ってました。
んで、先々週に突然参戦が決まった【3時間耐久レース】
3月のモトルネ以来、久しぶりに筑波で走るレースです。
予選時間は30分。
たっぷりと時間があるので途中でセッティングなども出来ますね。

0708191_5


《タイム出し》
路面温度はまだ40℃に達しておらず、タイヤのパフォーマンスをフルに
発揮できる状況のハズなのですが、立ち上がりでパワーを掛けると簡単に
リアが滑り出します。
どうやら前日の4輪車による走行によりタイヤのカスが路面にこびりついて
いるようです。
走行途中に電光掲示板を見ると、この影響なのか?各チームともタイムは
上がっていないようです。
私も1分3秒3を記録し、暫定ポールを確認したところでピットイン。

0708193_2


《セッティング中》
耐久レースなので “ここ一番” で応えてくれるピンポイント的なセッティング
ではなく、旋回中でもライン変更が出来る自由度の高い状態にしました。
頻繁に遭遇するであろうバックマーカーへの対応を考慮した場合、このセッ
ティングの方が疲れないし安全ですからね。

0708192_7


《スタートライダーは》
パートナーの “はなわ店長” に依頼。
スタートではラクをさせてもらって、その分もしゴール間際に接戦になる
ようだったら責任を持って全開走行をしよう!
なんて考えてたのですが、なんとこのレースはスタートでマシンを支える
役目をライダーがしなくてはならず、それもレース装備で・・・
いや、暑かった。

0708194_2


《約40分の走行を終え》
はなわ店長はトップで帰ってきます。
交代用意は出来たけど、日陰から出たくない私。

0708195_2


《おっと、そうだ》
準備運動を忘れてた。
ヘルメットを被ってから思い出すとはバカですね。
それでもまだ日陰から離れられない。
0708196


《無事帰還》
トランスポンダーを移し変えている間にコース状況などの情報収集。
異常がないことを確認するのと同時に、ヘルメットの中で真っ赤になって
いる顔をみて暑さを窺い知る。
この期に及んでまだ日陰。

0708197


《いざ出発!》
あ~あ、とうとう太陽の下に出てしまいました。
体もそうですが、油温がとにかく心配。
まずは安全にコースインします。

0708198


《途中で》
にしだくんのMheと遭遇。
数周にわたって前に出たり出られたりとランデブー走行を楽しみましたが
油温がそれまでの状態から5℃ほど一気に上昇してしまった為、楽しい
ランデブーはやめてマイペース走行に切り替え。
それにしても耐久レースだってのに普段のスプリントレースと変わらない
勢いとフォームで走り続けるとはタフだねぇ~

07081910


《選手交代》
当初は45分×4回で3時間を走りきる作戦でした。
その為、予想される平均ラップから割り出して規定周回をインラップを含め
38周としました。
そこから毎周減算方式でボードが出されます。
残り3周となり、 『やっと交代だぁ~』 と安堵感に包まれながら次の周に
ボードに目をやるとまだ3周。
『えっ?』 と思いながら次の周に確認してみるとまだ3周。
『ええぇー!?暑さで頭がヤラれた?』 と心配になりましたが、次の周は
2周、その次はPとなっており、無事に帰還。
どうやら予想よりもアベレージが高かった為に時間調整の必要が発生して
しまったようです。

07081911


《選手交代》
コース状況に異常がないコトを伝えマシンを降りました。
それまでは平気だったのに、マシンを降りた途端に体の芯から暑さが
こみ上げてきました。
『こりゃマズイ』 と思い速攻でメットやツナギを脱ぎ、扇風機の前でクール
ダウンです。

07081912


《お隣り》
スタンホープピットに設置されていたプールで足湯ならぬ足水。
頭にはヒエピタ。
お陰で一気にクールダウンできました。

07081913


《もう少し》
プールに浸かったり、冷たい飲み物を堪能したかったのですが、どうやら
もう私の出番らしいです。
慌ててツナギを着込み、残された50分弱の走行に備えます。

07081914


《午後3時》
一番暑い時間帯です。
降り注ぐ太陽を全身に浴び続け、後はゴール目指して走るのみ。
白いツナギだから少しは涼しいのかなぁ?

07081915


《サインボードには》
2位との時間差と残り時間の表示を依頼。
その表示を確認しながらゴールまでに絶対追い付かれない為に、自分は
何秒台でラップを刻めば良いのかを計算します。

07081916


《トップでゴールする為に》
タイム計算以外にもやらなくてはならない作業はテンコ盛り。
タイヤのサイドグリップが落ちてきているので、あまり深いバンク角になら
ないように微妙に走行ラインとアクセル開度を変更。
エンジンに負荷を掛けたり油温を上げぬよう、スプリントなら2ヘアまでの
アプローチは4速吹け切りなのですが、4速7,500回転くらいで一旦5速に
シフトアップしたり、最終コーナーも5速吹け切りで飛び込むところを低めの
回転数でギアを繋ぎ6速までシフトアップ。
ギアチェンジの回数が増える分、体にはシンドイですが、せっかくココまで
順調に来たのですから大切に走りを組み立てます。

07081917


《トップでゴール!》
やったー!
ウィニングランではスタンディングで喜びを表現。
パドックではパートナーの “はなわ店長” と熱い抱擁。
もう “はなちゃん” って呼んでいい?(笑)

07081918


《表彰台》
こうして見ると “はなちゃん” デカいなぁ~
にしだくんの足元をよく見ると・・・
1.5位ってコトでよいのかい?
正面にかざした盾で顔見えないし。

07081919


《シャンパンシャワー》
コルクがすんげぇ~飛んだ。
ホントにシャワーのように降り注ぎ、体中ビショ濡れ。

07081920


《まだ表彰台》
ウチらはいつまでも真ん中に立ってる。
3位の人たちはもう居ない。
2位のスタンホープ組は宴会中?

07081921


《記念撮影》
チームは違いましたが、自らのbimota DB5A/Cで参戦していたRC誌の
キャプテンも交えて記念撮影。
総勢9名のMOTO CORSEスタッフの皆さん、炎天下の一日、早朝から
ご苦労様でした~!

07081922


《おまけ》
スクリーンにbimotaと同じ可愛いデザインで “tomono” とあるのですが
コレはもしや車体ごと “かっさらい” の対象にしても良いという意思表示
なのでしょうか?(笑)

07081923

| コメント (12)

2007年8月18日 (土)

コレも耐久のため??

いやぁ~今日は涼しかったですね。
朝食後、ちょいと一服しに表に出たのですが、再び家の中に帰って来たのは
なんと5時間後!
一体なにをしてたのか・・・

ふと気になった花壇の雑草。
それを抜き始めたら止まらなくなってしまいました。
芝生の中に混じって生えている雑草や畑の雑草除去に始まり、ナス・シソ・
キュウリなどの葉落としなど、中腰姿勢で延々と作業を行いました。
お陰でもう足腰ガクガクです。
明日はもう耐久レース本番だっちゅうのに、こんな状態で良いのでしょうか?

《始まりは》
この花壇の雑草。
0708181

《もう止まらない!?》
畑もスッキリ、サッパリ。
0708182

《おっと、いけね》
レースの準備しなくては・・・と思い出し、夜になってから積込開始。
0708183

| コメント (0)

2007年8月17日 (金)

オレンジ好き?

あちこち遠征してたり、雑誌等のメディアで採り上げていただいたお陰で
多くの方々に 【私のイメージカラー = オレンジ】 と認識いただきました。

そもそも何故にオレンジなのか・・・
さかのぼるコト数年。
M900で激戦のACTクラスに参戦し始めた頃、周囲を見渡すと各マシン
とも実に個性豊かで、オリジナリティ溢れるペイントが施されていました。
それを見て 『オレは何色にしようかなぁ?』 と考えたのですが、赤・青・
緑・黄・白・黒・紫などは既に使用されていて、唯一オレンジだけが使用
されてなかったのです。
ってなコトで、特別に思い入れのある色だった訳ではないんですが、何と
なくオレンジを採用したのです。
その後、M900だけでなく、BUELL S1W・DUCATI ST4s・916Rもぜ~んぶ
オレンジにしちゃいました。
そして各マシンと共に過ごし、様々な経験をしてきた今では大好きな色と
なりました。

《だからって何も》
こんなのまでオレンジにしなくてもねぇ~
0708171

《実はコレ》
Renova製 のトイレットペーパー。
0708172

《もちろん》
色落ちしたりしません。(3枚重ねの芳香剤入り)
0708173

| コメント (8)

2007年8月16日 (木)

コレも耐久のため?

お隣の埼玉県熊谷市では40.9℃を観測し、74年ぶりに最高記録を更新
したとか・・・
う~ん、地球が病んでますね。
そんな地球を人に例えてみると↓こんな感じかな?

【悪寒】
南半球のチリやアルゼンチンで氷点下20℃を記録したり、南アフリカで
26年ぶりに本格的な降雪など。
【発熱】
日本もそうですが、欧州の熱波は強烈です。
シチリアでは46℃、アテネでは45℃を記録し、山火事が続発。
【咳】
ペルー沖大地震やロシアの暴風雨。
【鼻水】
スーダンで季節はずれの大雨が降りナイル川が氾濫したり、中国でも
大洪水が発生。

どうやら風邪をこじらせてしまったようですね。
肺炎とかにならないコトを祈ります。

《そんな暑さの中》
耐久に備え、暑さに慣れるべくゴルフ練習場に出掛けてみた。
0708161

《道連れ?》
一人じゃ淋しいんで社内の若者たちも強制連行!(笑)
0708162

《休憩時間》
場内のボールを撤去するおにーさんたちは猛ダッシュ!(暑そぉー)
0708163

| コメント (0)

2007年8月15日 (水)

どうなってんの?

県内の館林市で最高気温40.2℃を記録したとか!?
もし、耐久レースの時にこの暑さだったら・・・
筑波は休む間のない忙しいコースですから、私の体力では10分が限界
かもです。
パートナーの “はなわ店長” は若いから頑張って走ってもらおっと!(笑)

《今日の空》
画像で見るだけなら 『スカッ』 っとしてて気持ちいいんだけどねぇ。
0708151

《会社の外に付けてある温度計》
地上から1.5mくらいの日陰に設置してある。
0708152

《ぬあんと!》
44℃を記録!(酸素密度が低くて息苦しい感じさえする)
0708153

| コメント (4)

2007年8月14日 (火)

テレビが映らない

昼休みに社内のテレビをつけたら砂の嵐。
『はて、テレビ壊れた?』
試しにTVチューナー付のPCにアンテナを接続してみたが映らない。
『こりゃ、テレビじゃなくて電波(アンテナ)だ!』
との結論に達し、どうせお盆時期でヒマだから屋外作業開始。

《目指す頂は》
2階の屋根。
0708141

《1階の屋根に》
脚立をかけて屋上へ。(あっちぃ~)
0708142

《登頂成功》
ダイレクトに接続したら多少改善されたので犯人はブースターだな。
0708143

| コメント (2)

2007年8月13日 (月)

F800ST モディファイ 9

さすが “お盆”
鉄道や高速道路によって大量の人間が運ばれた後だけに、会社の電話が
鳴る数は通常の半分くらいです。
まぁ、ウチでもお盆休みをとっている社員が居るから人手不足なんで丁度
良いんですけどね。

さて、そんな訳でネタもないので先週末にF800STに施したプチカスタムの
紹介です。

《作業前》
特に主張の感じられないホイール。
0708131

《作業中》
リムラインを入れてみた。
0708132

《完成》
ちょっと小技を利かせ、細い二重ラインにしてみた。
0708133

《紫色は冒険しすぎかな?》
マットグレーのボディにシルバーのホイール、そこへ紫のライン。
0708134

| コメント (0)

2007年8月12日 (日)

耐久レースに備えて

体作り・・・なんて言うと大袈裟ですが、要は “暑さに体を慣らすため” に
久しぶりにゴルフコンペに参加しました。
開催場所は小幡郷ゴルフ倶楽部。
毎年、女子プロトーナメントが開催されるコースです。

暑いのを理由に練習場通いをしてないので不安な気持ち一杯でスタート。
案の定、出だしのティーショットからOBです。(涙)
気を取り直して迎えた2番ホールでは何とOB2発!
『こりゃ終わった・・・』 と思いましたが、その後は徐々に感覚を取り戻し
バーディやニアピンをGetすることに成功。

《524ヤードのPar5》
そういやこのホールで横峰さくらプロは2オンしてたなぁ~
0708121

《売店のカキ氷》
抹茶ミルクが旨かったぁ~
0708122

| コメント (7)

2007年8月11日 (土)

作業Day

破壊魔ノーティが居ないので、この隙に床の塗装をしちゃいました。
今回使用した塗料もOSMO COLOR(オスモカラー)
自然の植物油とワックスがベースとなっている無公害塗料なので犬たちが
床を舐めたりしても安心なのです。

《前回の施工は》
2005年10月だった。
0708111

《自然な風合い》
それでいて撥水性も高い。
0708113

《ソファやケージなど》
出したモノをまた戻すのかぁ~(ジャック、見てないで手伝え~)
0708112

| コメント (2)

2007年8月10日 (金)

オトコ所帯

昨夜スタンホープに行く際、ハイエースには “ヒロ&ジャック&ノーティ” も
積んで行ったのですが、横浜の親戚宅で “ヒロ&ノーティ” は下車。
そして週末までジャックと二人、オトコやもめな所帯なのです。

《夜の散歩》
日中は37℃とかあったので涼しくなってから散歩。
0708101

《闇夜のジャック》
リードと洋服がなかったら見えないね。
0708102

《べったり》
普段はヒロにべったりなのに、今日だけはオレかい!?
0708103

| コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

里帰り

とは言っても私ではなく “モン吉” です。
スペアホイールにブレーキローターを取り付けてもらうためにスタンホープ
まで行って来ました。
こうしとけば予選と決勝で天候が変わっても、ドライ ⇔ レインどちらでも
すぐに対応出来るようになります。

これでもういつ “モン吉” の出番が来てもOKなんですが、肝心の出番は
いつになるのだろう・・・?

《スタンホープ到着》
普通のバイク屋さんならボチボチ閉店時間。
0708091

《フロント》
ローターのサイズは290パイ。
0708092

《リア》
こっちも効きすぎないように小さ目のローター。
0708093

| コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

今日も仕事漬け

そんなこんなでネタがありません。

え~、一般的な社会人としては平均睡眠時間の少ない私。
なのに 『なぜ、こんなに元気なのか?』
きっと少ない睡眠時間でも安眠できているからなんでしょうね~

《愛用まくら》
健康科学のファイテン製。
0708081

| コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

仕事に追われる一日

休暇を取ってしまった後だから大忙し!
なのでデスクワーク系のネタしかありません。

そこで、普段あまり馴染みのない為替のネタを少々。
最新のレートでは1ユーロ=164円に対し、1ドル=119円となっております。
そこで、定価10万ユーロとかいう以下のバイクを日本円にしてみると・・・

《MV AGUSTA F4CC》
なんと1,640万円なり!!
0708071

《さすがに》
怖くて触れません。(笑)
0708072

| コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

京の都

普段ならレース終了後、再び700km以上を走破し、明け方に帰宅します。
んで、そのまま出社・・・というパターンなのですが、今回は月曜に休暇を
入れました。
なので 『そうだ 京都、行こう。』 と思いつき、パドックでrevさんに
相談したところ、ご親切に宿まで手配してくださいました。

夜はrevさん&yumiちゃん、お友達やストアの方々と楽しい宴席を用意
いただき、深夜2時まで大いに盛り上がっちゃいました。
(レース参戦した日だってのに、みんな元気だなぁ~)

そして月曜日は京都観光です。
まずは本屋さんへ立ち寄り、今さらながら “まっぷる 京都” を購入。
(ちょ~無計画)
本能寺・御所・清水寺などを巡り、京野菜を使った料理も存分に堪能。
そして午後3時を過ぎたところで京都を出発し、一路 MOTO CORSE へ!
実はDB5Cが私のハイエースに積みっぱなしだったのです。
さすがにコレをパクって帰る訳にはいかないので返却しました。(笑)

いやぁ、遊んだ、走った。
帰宅したら日付が変わってましたよ。

《御所》
ぶったまげる広さ。
0708061

《清水寺》
一度は来てみたいと思ってた場所。
0708062

《テレビや雑誌では》
よく見かけるアングル。
0708063

《上から》
絶景!
0708064

《下から》
よくまぁ作ったなぁ~と感心。
0708066

| コメント (8)

2007年8月 5日 (日)

モト・レヴォ 予選・決勝

天候は晴れ。
朝から強い日差しが照りつけ、昨夜の酒が抜けきらぬうちから予選開始。

前日練習でのタイムは1本目も2本目も計ったかのように1分43秒5。
“西のツワモノさん” たちも昨日の練習では43秒台に入れてきてるので
予選終了後の結果が楽しみでワクワクしながらコースイン。
その結果、昨年記録した予選自己ベストを0.3秒ほど上回り、1分42秒2を
叩き出すコトに成功し、ポールポジションをGet!

決勝では得意のスタートでホールショットを奪い、逃げ切り体勢に入った
のですが、スタート直後に “西のツワモノさん” の一人がまさかの転倒。
5周目に突入した時点で2番手に7秒ほどのアドバンテージを作れたので
一安心した矢先、今度は予期せぬトラブルが私を襲いました。
ダブルヘアピン進入時に駆動力を失ってしまったのです!?
猛暑の中にもかかわらずエンジンはビンビンに元気だったし、油温も安定
していたので正直 『イケるっ!』 と感じてたのですが、チェーンが空回りを
してる状況ではどうにもなりません。

予測不可能なトラブルでしたが、こんなコトがあるのもレースですね。

《朝》
今回はドライのレースができると確信!
0708051

《予選直前》
“西のツワモノさん” は真っ先にコースイン。
0708052

《決勝の》
スタート前チェック時には37℃。
0708053

《DB5Cに乗って》
“にしだくん” のMHeと競うのは初めて。
0708054

| コメント (3)

2007年8月 4日 (土)

モト・レヴォ 前日練習

天候は曇り。
それでも相当暑くて、マシンにもライダーにも厳しい状況です。

日頃はエアコンの効いた室内で仕事をしている私。
1本目の走行ではまず 『真夏のレースを走る体力と根性があるのか?』
を試すために10周ほど連続で走行し、カラダと油温のチェックです。
その後はサスのセッティング等(とは言っても最終調整程度)をして終了。

んで、夕方からはお楽しみの大宴会!
今回もまた楽しくて旨かったです。
“まことさん”、お世話になりました~

《まずテント設営》
ん~、相変わらず目立つなぁ。
0708041

《連続走行》
レースを走りきる体力はまだ残されているようなので一安心。
0708044

《セッティング》
インジェクションのマッピングを少々変更。
0708042

| コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

準備完了

超特急な一日です。
客先や銀行で、『中でお茶でも』と誘われても『いや、ちょっと忙しいんで』
などど怪しく断り、昼メシも7分で済ませて早帰り。
只今午後7時半。
岡山遠征の準備が整ったので出発します!

《遠征荷物 1》
野菜。(マコトさん、後はヨロシク~)
0708031

《遠征荷物 2》
お菓子などの手土産。(何しに行くんだオレは・・・?)
0708032

| コメント (1)

2007年8月 2日 (木)

イスのリニューアル

毎回サーキットで活躍してくれている折畳みイス。
2003年から使ってるんですが、ボチボチくたびれてきました。
実際、一つは足が折れちゃったし・・・
ってコトで、岡山遠征を前にリニューアルしました。
今度のも前回に続きオレンジの “スペシャルバージョン” です。

《Newバージョン》
パッと見は変わらないけど、実は各部がグレードアップしてる。
0708021

《新旧比較 1》
やや落ち着いた感じのオレンジになり、肘掛部分にもカバーがついた。
0708022

《新旧比較 2》
プリントだけでなく、ポケットの縁取りにも淡いベージュのラインが入った。
0708023

| コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

映画鑑賞

毎月1日は 映画の日 です。
ここ最近、映画館に足を運んでいなかったし、通常1,800円が1,000円の
日なので久しぶりに観に行きました。

鑑賞作品は ダイ・ハード4.0
アナログ vs デジタルという図式も面白かったし、アクションもテンコ盛りで
充分に楽しめる作品でした。

《屋外看板》
他にも観たい作品があった。
0708011

《なぜか必ず》
ポップコーンを買ってしまう。
0708012

| コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »