« モト・レヴォ 前日練習 | トップページ | 京の都 »

2007年8月 5日 (日)

モト・レヴォ 予選・決勝

天候は晴れ。
朝から強い日差しが照りつけ、昨夜の酒が抜けきらぬうちから予選開始。

前日練習でのタイムは1本目も2本目も計ったかのように1分43秒5。
“西のツワモノさん” たちも昨日の練習では43秒台に入れてきてるので
予選終了後の結果が楽しみでワクワクしながらコースイン。
その結果、昨年記録した予選自己ベストを0.3秒ほど上回り、1分42秒2を
叩き出すコトに成功し、ポールポジションをGet!

決勝では得意のスタートでホールショットを奪い、逃げ切り体勢に入った
のですが、スタート直後に “西のツワモノさん” の一人がまさかの転倒。
5周目に突入した時点で2番手に7秒ほどのアドバンテージを作れたので
一安心した矢先、今度は予期せぬトラブルが私を襲いました。
ダブルヘアピン進入時に駆動力を失ってしまったのです!?
猛暑の中にもかかわらずエンジンはビンビンに元気だったし、油温も安定
していたので正直 『イケるっ!』 と感じてたのですが、チェーンが空回りを
してる状況ではどうにもなりません。

予測不可能なトラブルでしたが、こんなコトがあるのもレースですね。

《朝》
今回はドライのレースができると確信!
0708051

《予選直前》
“西のツワモノさん” は真っ先にコースイン。
0708052

《決勝の》
スタート前チェック時には37℃。
0708053

《DB5Cに乗って》
“にしだくん” のMHeと競うのは初めて。
0708054


« モト・レヴォ 前日練習 | トップページ | 京の都 »

コメント

猛暑の中、お疲れ様でした!

それにしても5周目の時点で7秒差とは...
スゴイっす^^♪

にしださんも出られてたんですね!楽しそ~
いつか1度はモトレボ出てみたいなぁ^^

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2007年8月 8日 (水) 10時05分

>しょうさん
『夏の岡山は暑い』 と聞いてはいたのですが、山間部だから少しは
涼しいのでは?などと甘く考えてました。
ホントに暑かったです。

岡山国際サーキットは凄く楽しいコースですよ。
どことなくSUGOに似てるんで私は大好きです。

投稿: りゅーぢ | 2007年8月 8日 (水) 11時54分

「しょう」さんが「岡山国際」走るときは、私も「XB9S」で走ろっかな・・・?

「SSCクラス」が岡山で復活すれば良いのですが・・・。

え・・? あ、ソノ前に「家族」の機嫌をね・・・。

そうでした・・。

投稿: TEAM37 | 2007年8月 8日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モト・レヴォ 前日練習 | トップページ | 京の都 »