« あちかった~! | トップページ | 原点に還ろう »

2007年8月20日 (月)

クシタニ訪問

着用開始から1年弱 が経過したライディングギア。
無転倒記録更新中なのでキズは無いのですが、やはり白ベースは汚れが
目立ってきちゃいました。
当分の間(1ヶ月以上)サーキットを走る予定も無いし、耐久レースで大量の
汗をかいたし大量のシャンパンも浴びたので、こりゃあ丁度いい機会と思い
クリーニングしてもらう為にクシタニ高崎店に行ってきました。


《店舗入口》
会社から5分で行けるのでとても便利。

0708201


《一式》
ツナギ・ブーツ・グローブと全部まとめて依頼。
ツナギの中に仕込まれている各種プロテクターを外すと超薄っぺら。
普段でも柔らかいと感じてたけど、プロテクターを外すと 『えーこんなに?』
と、皮の柔らかさに改めて驚く。

0708202


《内蔵プロテクター》
背中・肩・肘・腰・膝のパッドたち。
意外とたくさん入ってるんですね~
初めて中身を見ましたよ。

0708203


《衝撃吸収材の違い》
クシタニの考える安全
その一つである “K-FOAM” と一般的なパッドの違いを実際に試しました。
叩いてみるとその差は歴然。
面白いので一度試してみるコトをお勧めします。

0708204


« あちかった~! | トップページ | 原点に還ろう »

コメント

私のツナギは2週間前の「事故」のままで、「筑波3耐」までに行きつけの「クシタニ箕面店」で「レース使用OK」の確認だけしてもらっていました。

・・で、「筑波」で自分の走行後「カドヤ」さんのブースに預けてきちゃいました、「クシタニ」では転倒で擦れてしまった部分の「着色」をしてもらえないようでしたので、「カドヤのリフレザー(クリーニングと同時にペイント補修もしてもらえる・・)」を試してみることに・・。

もちろん完璧な仕上がりは望んでいませんが、広い面積を自分で補修するのはチョットね・・。

投稿: TEAM37 | 2007年8月22日 (水) 09時13分

>TEAM37さん
あらま、クシタニさんでは着色修理ってできないんですか?
こりゃあ、ますます転べないなぁ~

投稿: りゅーぢ | 2007年8月22日 (水) 09時26分

ボクのツナギは修復不能です。

バイクの日にあの袋から取り出したのですが、八〇代病院で容赦なく切られたあの姿は無残でした…

投稿: あみいご | 2007年8月22日 (水) 22時49分

りゅ-ぢさん、ちょっと遅れましたが、、モトルネ耐久での走りはお見事でした。 おめでとうございます。

私の勤務している会社の高崎営業所は問屋町にあり、クシタニさんや、DUCATI高崎さんへは5分で行けます。 意外とご近所?みたいですね。
と、言っても、現在の私の勤務地は足利営業所ですが。。

投稿: 内田 | 2007年8月23日 (木) 02時06分

>あみいごくん
切られちゃったのは残念だったかも知れないけど、緊急事態だった
わけだから仕方ないよね。
気分一新して新しいツナギで復活ですね。

>内田くん
ありがとです。
モトルネ耐久はパートナーにも恵まれたしラッキーでした。

高崎営業所への転勤があればイイですね~

投稿: りゅーぢ | 2007年8月23日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちかった~! | トップページ | 原点に還ろう »