« サブバッテリーが・・・ | トップページ | 久しぶりのフォークリフト »

2007年9月13日 (木)

気になるクラブ

最近あちこちで良い評判を耳にするTaylorMade製のBURNERという名の
ドライバー。
『どんなモンなの?』 と、気になってたのでショップから借りて試し打ちを
してみました。


《2つのタイプ》
BURNERBURNER T/Pの2種類がラインナップされており、今度は
BURNER DRAW なんてのも発売されるらしい。

0709131


《ヘッド形状》
それぞれ微妙に違う。
標準モデル(画像:左)はフックの度合いが強く、普通に打てば捕まりの
良い打球となるが、叩きに行くと引っ掛け球が出やすい。
T/P(ツアープリファード)モデル(画像:右)はシャフトもしっかりしており
気合を入れて叩きに行っても問題なし。
しかし右にすっぽ抜けるコトも・・・

0709132


《自分のと比較》
私が使用している MG712ヘッド もBURNERも460cc。
BURNERはシャローフェイスなので球は上がりやすいです。

0709133


《長さ比較》
BURNERの標準モデルが一番ラクに打てますがオートマチック車のような
感覚なので、出球のコントロールは効きにくいです。
結局のところ、自分のが一番使いやすいですね。
飛距離に関しても、特注で46.5インチという長さにした ARMRQ B54
挿している私のドライバーの方が少しだけ優れてましたし、フェードや
ドローのコントロール性も高かったです。
(しかし、長い分だけミート率は若干落ちますが・・・)

0709134


« サブバッテリーが・・・ | トップページ | 久しぶりのフォークリフト »

コメント

先週、自治会のコンペに初参加してきました。
優勝かっさらいとまでは行きませんでしたが、
ネット、グロスともに2位で準優勝してきました。

久々に勝負したいですねぇ。

僕も高反発のクラブ使ってるんで次ぎ探そうと思ってるんですが、
いいインプレでした。どうもです。
標準とツアーモデルの間の奴ないですかねぇ~。

投稿: きんた | 2007年9月14日 (金) 09時44分

>きんた
準優勝おめでとう!
勝負しようぜ~

きんたに合うのはBURNER T/Pでしょう。
オレが打ったのはAXスーパーファストTP50モデルだったけど、きんた
ならTP65を試す価値があると思うよ。

投稿: りゅーぢ | 2007年9月14日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブバッテリーが・・・ | トップページ | 久しぶりのフォークリフト »