« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

対岡山セッティング

週末に迫った岡山遠征。
サスやエンジンなど、大きく仕様変更を受けたDB5Cの再セットアップの
ために筑波へ行ってきました。
月末に会社を離れるなんて初めての体験であり、残された社員ともども
超不安な一日です。(笑)

え~、新たな試みとして表示する画像を4:3から16:9にしてみました。
さらに、高速通信化が進んでいるので表示サイズも大きくしてみました。
『見にくい』 とか 『時間が掛かる』 など、弊害があったらコメント願います。


《腹筋運動?》
おおにしさん、朝から元気・・・ではなくて、カウル内部に手を入れる為の
体制作り中。
*モザイク部分は今週末からイタリアで開催されるミラノショーにて公開
予定の国内未発表パーツ。

0710311_5


《PC使って》
燃料排出量など細かなセッティング中。
その他にもデータロガーが拾い出すデータは凄いというか怖いです。
シルコリンより先、ピットからは見えない区間で手を抜いて走ってるのが
バレバレになってしまいます・・・

0710312_4


《まずまずかな?》
変更を受けたそれぞれのパーツが正しく機能しているコトを確認。
あとはライダー次第ですな・・・
モトコルセさんでライダーのチューニングも出来ないかな~

0710313_4

| コメント (4)

2007年10月30日 (火)

ギックリ腰予防?

近ごろの石油ファンヒーターってタンクの容量が増えたお陰で灯油を給油
する回数が減って楽になりましたよね~
しかし、注意しなければならないのが、移動する際に満タンだとかなりの
重量があり、気を抜いて持ち上げると腰を痛める可能性があります。

ウチのガレージ(物置?)は狭いので、使わない時は奥にしまい込んで
いるから引っ張り出すのが面倒だったのです。
そこで、ホームセンターに便利そうなモノがあったので購入してみました。


《その名も》
【らくらくファンヒーターキャリー】 って、そのまんまじゃん!

0710301


《中身は》
こんな感じ。

0710302


《完成!》
ってほど大掛かりな作業ではなかったが・・・
こりゃ便利だわ!

0710303

| コメント (0)

2007年10月29日 (月)

一難去ってまた一難

アオムシの被害に苦しんだイタリアンブロッコリー。
毎晩のように捕獲しまくったお陰でやっと姿を消してくれたのに、今度は
アブラムシ登場。
さすがに一匹ずつ捕獲する根性はないので、さてどうしたものか・・・


《一見》
元気に育ってるっぽい。

0710291


《ところが》
アブラムシの姿がチラホラ。
『奥で大人しくしているカエルさ~ん、何とかしてくれ~』

0710292


《そして》
遂に薬品に頼る日が来てしまいました。
熟考の末、天然成分で出来ている “有機農産物用” をチョイス。

0710293

| コメント (4)

2007年10月28日 (日)

冬支度

取引先企業が主催する展示会があったので(仕方なく)顔出し。
手ぶらで帰ってくる訳にもいかず 『何かないかなぁ~』 と物色していたら
目についたのがタイヤ販売コーナー。
ハイエースのスタッドレスタイヤでも買おうと思い、見積り依頼。

当社もタイヤ販売店だというのは先方も承知済み。
『どのくらいイケます?』 と、笑顔でプレッシャーを掛けてみたところ、何と
ウチの仕入価格を下回る金額を提示してくれました。
利益残るのかなぁ~?


《実は》
ホイールは既に入手済。

0710251


《比較》
デイトナユーロという同一シリーズのデザイン違い。

0710252


《近くで見ると》
黒ではなくガンメタで、かなり手の込んだ作り。

0710253

| コメント (0)

2007年10月27日 (土)

デジカメ購入

ブログに必需品のデジカメ。
普段使っているSony Cyber-shot DSC-T10 は、購入してからまだ1年も
経っていないし、特に不満も無かったのですが・・・


《電気屋さんで》
新モデル(DSC-T200)に触れてしまいました。
そこへ、笑顔を振りまきながら 『土・日だけのスペシャルプライスです!』
と、愛想のいい兄ちゃん登場。
そして、あっと言う間に 『じゃあコレちょーだい』 と言わされました。(笑)

0710271


《T10との比較》
タテ・ヨコは少し大きくなったけど厚みは同じくらい。
画素数 : 720万 → 810万
光学ズーム : 3倍 → 5倍
液晶画面 : 2.5型 → 3.5型ワイド

0710272


《でかっ!》
3.5型ワイドはでかい!
液晶タッチパネルの操作性も良好なり。

0710273

| コメント (0)

2007年10月26日 (金)

ホームページ更新

メインホームページ掲載の各物語を時間のある時に少しずつ作ってました。
10/7の【SUGOロードレースシリーズ&サウンドフェスティバル 最終戦】
の模様とゴルフラウンド記録を遅ればせながら本日更新いたしました。


《SUGOピットにて 1》
M900のフロントビュー

0710261


《SUGOピットにて 2》
サイドビュー

0710262


《SUGOピットにて 3》
リアビュー

0710263

| コメント (3)

2007年10月25日 (木)

掘り出し物?

昔、何かの景品で貰ったらしい謎の箱が会社の書庫の中から出てきた。
開けてみたらコレが意外と使えそうなブツでした!
みなさんも押入れの中とか、たまには見たほうがイイかもですよ~


《ただの写真たてかと・・・》
ところが、カレンダー・時計・温度計の付いた多機能フォトフレームだった。
ちゃんと英語を読解しとけば書庫の奥に行くコトもなかったなぁ~(笑)

07102511


《中身》
透明なガラス板が小さなマグネットで合わさる仕組み。
なかなか良さそうですな。

07102522


《試しに》
ジャック&ノーティの写真を印刷したものを入れてみた。
おぉー、こりゃ良いではないか。
さっそく持って帰ろっと。

07102533

| コメント (0)

2007年10月24日 (水)

出張ついでに・・・

契約があり、横浜市 青葉区まで行ってきました。
群馬からだと主なルートは以下の二つ。
【関越道-練馬IC-環八-東名高速】
【関越道-圏央道-あきるのIC-R16】
選んだのは八王子を通過する後者のルート。
その理由は・・・


《八王子の》
南京ラーメン “星の家”
めちゃくちゃ奥まった路地裏にあるのに、いつも大繁盛の店。

0710241


《並盛 600円なり》
とんこつをベースとし、タン・テール・貝柱などで採ったダシが絶品!
先日の仙台出張では旨いモノにありつけなかったので、今回はここでの
ラーメンが食べられるよう、顧客との約束時間を調整。(笑)

0710242

| コメント (0)

2007年10月23日 (火)

続・ジャックの部屋

抜け毛などが車内に舞い散らないように網張り完了!(by さかもと)
抜け毛などが再び体に付着しないようにスノコ完成!(by さかもと)
さんきゅ~


《扉も全面網仕様》
ツマミの部分にコルクを使うなんて洒落てやがるなぁ。

0710231


《窓も全面網仕様》
これならば風も充分に通りそうです。

0710233


《スノコ》
抜け毛対策の必需品。
初めから付属されていたかのようなクオリティですな・・・

0710232

| コメント (0)

2007年10月22日 (月)

ジャックの部屋

車で移動する際に犬たちの居場所として欠かせないトラベルキャリー。
ジャック用に使用していたものは簡易型の折り畳み式で、強度的には
少々不安が・・・
車載時のサイズも微妙に合っていなかったのでリニューアルしました。


《空気穴》
新しいキャリーはイマイチ通気性が悪そう。
冬場は問題無いけど夏場は可愛そうなので、通気性の向上とキャリー
内部の様子を運転席からでも目視できるようにする為、30mmのホール
ソーを使ってグリグリと穴を開けました。

0710221


《純正っぽい?》
なかなか綺麗に穴が開きました。
後で網を張れば完成です。

0710222


《旧:積載状態》
ハイエースの折畳みベッド上にキャリーを載せた際、スクエアな構造の為
10cmほど出っ張ってしまい、バイクを積む時に頻繁に体をぶつけます。

0710223


《新:積載状態》
テーパー状になっている為、車体左サイドのボディ形状に沿って設置が
可能となり、キャリー左サイドのスペースが有効に使えます。
それによりキャリー本体も少しだけ左にオフセットできたので荷室空間が
広がりました。

0710224

| コメント (0)

2007年10月21日 (日)

今年も売ったぞぉ~

この二日間お客さんの応対に追われ、会場内を右往左往。
初日から足がパンパン。
二日目は腰まで痛くなりました。
立ち仕事ってホント大変ですね~


《会場は》
群馬県庁のすぐ近く。

0710211


《前橋》
グリーンドーム(屋内競輪場)のサブイベント広場でした。
ちきしょー、バイク日和だなぁ・・・

0710212


《打ち上げ》
各社の有志が集まり深夜まで大宴会!(まだまだ元気じゃん!?)
写真は “塩モツ鍋”
疲れた体に丁度良い塩加減で旨かった~

0710213

| コメント (0)

2007年10月20日 (土)

展示即売会

毎年恒例の3日間にわたる展示即売会。
昨年は岡山遠征と重なってしまった為に二日間ほどバックレ。
一昨年はSUGO遠征と重なってしまった為に一日バックレ。
今年も仙台のイベントと重なってしまった為に一日バックレ。
それでも本日は 『もしかしてオレって営業の才能があるのかな?』
と思えるほど売りに売りまくりました。
さぁ~て、明日も売るぞぉ~!


《会場風景 1》
ブランド品のトレンドはヴィトンの独走は終わり、分散型の傾向みたいです。

0710201


《会場風景 2》
大型液晶テレビも遂に100万円を切りましたね~
とは言っても軽自動車が買えちゃうような値段なのですから驚きです。

0710202


《目玉商品》
ROREXのデイトナ。
それも珍しい隕石文字盤タイプです。
自分で欲しいくらいなんですが、値段を聞いて諦めました。
だって280万円オーバーですよ!

0710203_2

| コメント (5)

2007年10月19日 (金)

ちょいと仙台往復

午前中に速攻でデスクワークを済ませ、いざ仙台へ!
取引先企業の主催するイベントに顔出しです。
んで、夕方には群馬に戻り、ウチが代理店として参加しているイベント
(展示即売会)に顔を出し、集客状況の把握や売上のチェック。
なんかテンコ盛りな一日だなぁ~


《仙台駅》
また大きなビル建設中。
さすが政令指定都市ですね。

0710191


《せっかく》
仙台まで来たというのに忙しくて “牛タン” 食べる時間なし。
イベント会場で振る舞われてたソバを食べただけ・・・

0710192


《仙台駅にて》
おみやげ購入。
このところハマっている “ずんだ餅” ですが、すげー旨いんです。

0710193


《電車で》
前橋まで移動。
こっちは夕方の早い時間から雨だったようです。

0710194

| コメント (2)

2007年10月18日 (木)

懐かしのチェイサー

私が前に乗っていた車&現オーナーさんが遊びに来てくれました。
新しいオーナーさんの手に渡ってから既に2年半以上が経過しているのに
なんとまぁ綺麗なんでしょ!
ハイエースのオーナーになってくれた “そらいろさん” も凄く綺麗に乗って
くれてるし・・・
そういうのってとても嬉しいですね。


《ツヤツヤ》
私が手放した時と同じ・・・いや、それ以上の輝きを放っていますね。

0710181


《この》
斜め後ろから見た直線的なラインが好きでした。

0710182

| コメント (2)

2007年10月17日 (水)

紅葉

長野県の立科まで紅葉見物・・・でなくて、ゴルフコンペに行って来ました。
この集まりは大企業の社長さんとかが多くて、肩身の狭い思いをするから
あまり気が進まないのですが、仕方ないオトナの付き合いってやつです。
さらには、先日痛めた左手親指が回復しておらず、素振りだけでも激痛が
走る状態なので正しい握り方だとクラブが振れません。
そこで、邪道ではありますがベースボールグリップでのラウンドを慣行!

んで、結果はと言うと、31人のコンペでNet70.8(新ペリア方式)で優勝!
・・・と思いきや、偶然にも同Netの人が他にもいて、年齢の関係で私は
準優勝となってしまいましたが、初めて挑戦した握り方でのラウンドだった
コトを思えば上出来です。


《紅葉》
心が和む景色ですねぇ~

0710171


《初体験》
『私このゴルフ場のメンバーなんです』 って人とラウンドするコトはよくある。
『私このゴルフ場の持ち主なんです』 って人とラウンドしたのは初体験。
色々な話をさせて頂きましたが、ゴルフ場の維持管理ってのも大変なん
ですね。

0710172


《食える実》
前述のオーナーさんが 『この赤い実は食べられるんですよ』 と言うので
食べてみたら甘くて美味しかったです。
なんて名前の木だったのか?聞いたんだけど忘れてしまった・・・

0710173

| コメント (0)

2007年10月16日 (火)

納車立会い

ここ最近は担当者に任せているので私が立ち会う機会は少なくなって来た
のですが、新規ユーザーさんへの初納入だったので久しぶりに立ち会って
きました。
今回のは石油タンクの20KL積みトレーラー。


《トレーラーって》
やっぱカッコイイなぁ~

0710161


《最近主流の》
ハイテクローリー。
電子制御で誤納入やオーバーフローを事前に防ぐのです。

0710162


《消防署職員による》
立会い検査も無事に通過。
コレにより国のお墨付きを頂き、晴れて運行可能となります。

0710163

| コメント (0)

2007年10月15日 (月)

PEUGEOT(プジョー)購入

プジョーと言えばフランスの自動車メーカーを思い浮かべますよね。
でも今回は車ではなく電動のソルト&ペッパーミルなのです。
プジョー製ミルの歴史は160年以上昔から始まり今日に至ってます。
自分じゃ料理しないのに、可愛さに惹かれてつい・・・


《パッケージ》
自動車のマークは2本足で立ち上がってるライオンですが、こちらは4本の
足が地に着いてます。

0710151


《本体》
日本ではあまり見かけない色あいです。(フランスっぽい?)
国内のモデルは塩/胡椒兼用で同一の歯を使うモデルが多いですが
コレはそれぞれに特許を取得している専用の歯が装着されてます。

0710152


《動力部》
単4乾電池4本で駆動。
メカニズミに関しては永久保障ってトコがSnap-onみたいでカッコイイ!

0710153


《何を期待してるのかな?》
オモチャではないし、キミたちのゴハンにも塩/胡椒は使わないよ~

0710154

| コメント (0)

2007年10月14日 (日)

レザージーンズ?

昨日のツーリングで初めて使用したクシタニ製の カントリージーンズ
ジーンズ風のレザーパンツなのです。
着用した感想は・・・◎(二重丸です!)

シート上で滑らないからポジションを決めやすいし、柔らかくて動きやすい。
冷気を通さないので気温が下がっても寒くない。(昨日の浅間は11℃)
なのに気温が上がっても蒸れる感じもない。(昨日の下界は22℃)
膝の部分にはプロテクターも入っている(目立たない)から安心だし、こりゃ
イイですねぇ~


《箱開け》
さっそくチェックに来るノーティ。
カントリージーンズよりも箱が気に入ったようで、しばらく箱の上に鎮座。

0710141


《な、なんだよ?》
その笑顔の意味は?
お前もツーリングに行きたいのか?

0710142


《アップ》
パッと見は普通のストレートジーンズです。
このまま街中を歩いていても違和感なさそう。

0710143

| コメント (3)

2007年10月13日 (土)

F800ST久々の走行

リムライン を入れたり、リアハガー を取り付けたりしてましたが、イジる
だけで実走していなかったので、久しぶりのライディングです。

夏の暑さ対策として交換したS用のショートサイドカウルなのに、2ヵ月半も
乗らずに放置。
そして今日・・・もうすでにST用のロングサイドカウルが恋しい季節となって
しまいました。(笑)


《妙義山》
“峠の釜めし” で有名な “おぎのや” の駐車場にて。
この後、W650とF800STに乗るご夫婦と浅間まで一緒に走行。

0710131


《浅間山》
今日もモクモクと白い煙が出てます。
下界の気温は22℃だったのに、この辺りは11℃。
さっそくグリップヒーターのスイッチON!

0710132


《二度上峠》
昔に比べ随分と路面がガタガタになってました。
普通ならとてもペースを上げられる状況ではないのに、F800の足まわり
では得意な路面と化します。
なのでフラットな路面と変わらないペースで走破できちゃうんです。

0710133


《SUNNY RIDE》
XJR1300の排気音量の抑制&音質の改善&キャブセッティングを依頼
しているので、進行状況をチェック。

0710134


《YANASE AUTO》
ちょいと立ち寄り、コーヒーブレイク。
そしたらR100RSの車検が近いコトを思い出した私。
受入可能だというので本日入庫させるべく倉庫に向かい、R100RSを引っ
張り出します。
5/3以来 5ヶ月以上も動かしていないのに一発で目覚めるOHVボクサー。
(かなり感動!)

0710135

| コメント (2)

2007年10月12日 (金)

さっそく張替え

いつまでも虫の侵入を許すわけにはいかないので材料を揃え、さっそく
交換作業に取り掛かりました。
(実は自分がやりたいだけだったりして・・・)
せっかくだから物はついでというコトで、事務所の窓全部を張替え。


《道具一式》
コレだけ揃えば準備完了。

0710122


《作業場》
応接のテーブルをどかし、新聞紙を敷き詰めただけ。
交換作業を見守る社員からは 『すげぇー、はえー』 との歓声があがった。
いやぁ、コレも常々ノーティが自宅の網戸をブチ破ってくれるお陰ですな。

0710121


《今回は》
従来のモノより網目の細かいタイプを選択。

0710123

| コメント (0)

2007年10月11日 (木)

モンタナさんの世界

先日のSUGOで応援&冷やかしに来てくれたモンタナさん。
彼に私のカメラを預けて走行写真の撮影をお願いしました。
撮影してもらった走行写真はブログに掲載しましたが、その他にも実に
個性的なカットがたくさんありました。
そのままお蔵入りにしちゃうのは勿体無いような気がするので、ちょっと
紹介します。


《アート系》
コントラストが綺麗ですね~
ライダーとして参加していると景色に対しては無頓着になりがちです。

0710115


《パパラッチ系》
わざわざピットの上に登って撮った写真はコレだけ。
写真撮影も体力勝負!?
走行写真も “馬の背コーナー” だったし・・・
(標高の低い部分なので、パドックまで帰ってくるのが大変なんです)

0710111


《ガテン系?》
働く男、しょうちゃんの手。
デカいんだコレが・・・

0710114


《?》
このつま先はスガイさん。
思いも付かない構図です。

0710112


《??》
今度はスガイさんの後頭部。
本人曰く、かなり白いので隠すために染めているそうです。
いっそのコト隠さないで、ロマンスグレーの現役全日本ライダーなんてのも
カッコイイと思うけどなぁ~(笑)

0710113

| コメント (2)

2007年10月10日 (水)

事務所内の不思議な現象

一雨ごとに涼しくなり、すっかり秋の訪れを感じる今日この頃。
事務所内でもエアコンを使う機会が減り、窓を開けておくだけで充分に
快適な職場環境を作ることができるようになりました。
しかし、ここ最近不思議な現象が・・・
外が暗くなるのと同時に小さな虫が事務所内を飛び回るのです。

《窓を開けても網戸にしてる》
虫さんたちは一体ドコから侵入して来るのでしょう?

0710101


《あ゛っ!》
網が破れてる!
これだもの、暗くなって事務所の明かりに集まった虫さんたちにとっては
『ウェルカム状態』 だったワケです。
“網戸の張り替え” とあらば私の出番!?
さっそくホームセンターに行ってこよっと。(ホームセンター大好きな私)

0710102

| コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

バンパー直った!

4日に銀行の駐車場で もげて割れたバンパー
ディーラーだったら即交換と言われたのでしょうが、提携している工場に
『がんばって修理してね』 と頼んだところ、キッチリとプロの仕事ぶりを
発揮してくれました。


《証拠隠滅?》
もともと跳ね石によるキズも多かったのに、すっかり綺麗になりました。
引き千切られてしまった止め具部分の再生作業が大変だったらしいです。

0710091


《間近で見ても》
ドコが割れていたのか分かりません。

0710092

| コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

イタリアンモトフェスタ

FISCOのショートサーキットで開催されましたMOTO CORSEさん主催の
イベントに遊びに行きました。
どんなイベントだったのかは コチラ を参照。

前日の夕方にSUGOを出発し、栃木県まで走ったところで東北道を降りて
梵天の湯 にて疲れを癒し、そのまま勢いで御殿場まで走破!
3日連続の車中泊は人生初の経験です。


《コース図》
短いですが複合コーナーとアップダウンによりテクニカルなコースです。

0710081


《しかし》
残念ながら天気は雨。

0710083


《パドックでは》
多くのメーカーやショップが出展してました。

0710084


《DB6を拝借し》
ちょろっとだけコースを走らせてもらいました。
ドライなら楽しそうなトコだなぁ~

0710082

| コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

サウンドフェスティバル最終戦

久しぶりにM900での参戦となったレース。
さて、その結果は如何に!?


《絶好のレース日和》
雨オトコ伝説返上の予感・・・
そして予選が始まりました。

0710071


《つるさん+BMW R1100S》
背が高いのでR1100Sがコンパクトに見えますね。

0710072


《まつながさん+MOTO GUZZI ブレーヴァ1100》
初めてのSUGOで借り物マシンなのに、ちゃんと昨日よりタイムアップ。

0710073


《にしだくん+DUCATI MHe900》
相変わらず凄味のあるフォームですな。

0710074


《私+モン吉》
撮影ポイントはバックストレートエンドの “馬の背コーナー”
モンタナさん、写真撮影ありがとぉー!

0710075


《みんなの予選が終わり》
ジャック&ノーティはのんびりお散歩。
左前方にジャックの大好きなスガイさん発見!

0710076


《決勝まで時間たっぷり》
にしだくんはサインエリアで何やら悪巧み?

0710077


《あっ、怒られてやんの》
やはり何か良からぬコトをしていたのか?

0710078


《決勝レース》
ポールポジション(とは言っても水冷クラスと混走なので総合では2番手)
からスタートし、ホールショットを奪ったのは総合1位のDUCATI 1098。
加速区間で後方からの水冷マシンに追い越され、私は3番手で進入。
その直後の4コーナー進入で2位を奪い返し1098を追いかける。
バックストレートで引き離されても馬の背~シケインの区間で真後ろまで
追い付いたが、10%勾配のホームストレートではスリップに入るコトすら
できない程の勢いで一気に引きちぎられてしまった。
その後は何とか2番手をキープしたのだがバックストレートで998にもパス
されてしまった。
どうにかして前に出たかったのだけど、新しいタイヤの影響なのか?
チャタリングが昨日より酷く、振り落とされそうなほど!
その影響で肘を擦りそうな気持ちの良いコーナリングが出来ず、総合
3位(空冷クラス1位)でゴール。
リアサスの状態を考えれば41秒台を記録できたのは奇跡的ですね。
『モン吉、頑張ってくれたね。お疲れー!』

0710079


《またもや》
昨年の最終戦 に続きスタンホープ勢の1-2-3達成!

07100710

| コメント (3)

2007年10月 6日 (土)

SUGO前日練習

爽やかな秋晴れとなったSUGO。
走行準備を進めているとちょっとしたトラブル発覚!
経年劣化なのか?リアショックが抜けてしまっていて、リバウンドを締め
込んでもダンピングが効かない。
この場では手の施しようが無いので諦めました。
さて、この状態でどんな挙動が出るのでしょうか?

1本目の練習走行でコースイン直前でまた新たなトラブル発覚!
なんとリアブレーキがスカスカで効きません。
修理する時間も無かったのでそのままコースイン。
普段、リアブレーキを多用しているつもりは無かったので、さほど影響は
出ないだろう?と思ったのですが、実際には随分と使っていたコトが判明。
ストレートエンドのフルブレーキングではリアタイヤが浮き上がってしまい
狙った進入ラインにフロントタイヤを導くのに一苦労。
でもそのお陰でエンジンブレーキの効率的な利用方法などを発見できて
自身のスキルをもう一段引き上げるコトができたので結果オーライ!

スカスカのリアショックはチャタリングを多発してくれたけど、まぁ何とか
押さえ込めるというか、我慢できる範囲なので大丈夫かな?


《トラブル発生!》
まさにコースインする直前に気付いた。
しかしスグにはどうにもならない。

0710061


《1本目走行後》
しょうちゃんがエア抜き作業をしてくれて、問題解決。
まつながさんのセクシーカットも写っちゃってますね。(笑)

0710063


《今回は》
スタート練習なんて時間も用意されてました。
ん~、出とけばよかったかなぁ?

0710062

| コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

携帯わすれた!

私はすでにSUGO周辺まで来てます。
しかし携帯電話は自宅で淋しく留守番。

あ~あ、初めての失態・・・


《焼肉おはる》
SUGOまで行くなら生ホルモン食べたいし・・・
でも携帯を取りに戻ったら閉店時間になっちゃうし、その後で予定している
温泉施設も閉館になってしまう・・・
悩んだ結果、電話より肉を選択!

0710051


《ゆっぽ》
23:30の入館締切ギリギリで間に合った!
さっぱりした後は菅生PAにて車中泊。

0710052

| コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

バンパーもげたぞ!?

催事のチケット配りで県内各地をウロウロ。
ある銀行さんへ到着し、コンクリート製の車輪止めが付いている駐車場に
頭から進入。(ココはそういうキマリ)
車輪止めがちょっと気になったけど、擦った音もしなかったので一安心。
支店長と接見し、招待状の受渡しを済ませたまでは良かったのだが・・・


《もげたっ!》
バックギアに入れてブレーキから足を離し、 『チョン』 と軽くアクセルを
踏んだら 『バキバキバキ~』

0710041


《ありゃ~》
インタークーラーのエアダクト付近も見事に割れた・・・
Tom'sのパーツだから頼んでもスグには来ないんだろうな~

0710043


《あ~あ》
車体への止め具も割れてる。
そういや朝の占いでは最下位付近だったような・・・

0710042

| コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

気になる存在

最近になって遂にベールを脱いだBMW HP2 Sport。
ツインカム化されたフラットツインエンジンを搭載するスポーツモデルです。
【私=Lツイン乗り】 って印象が強いようですが、私のサンデーレーサーと
してのルーツはフラットツインなのです。
『原点回帰でもしてみようかなぁ~?』
なんて考える今日この頃。


《HPシリーズの初代》
このHP2 Enduroから始まり、ロードタイヤを装着したHP2 Megamotoに
発展し、いよいよ完全ロードモデルの登場。

0710031


《公開された画像》
HPと名乗るからには限定生産モデルなのでしょうが、BMW本気だね?
と思わせる造り込みです。

0710032


《スペックは》
乾燥重量178Kg
最高出力133馬力
このデータに偽りがないのなら空冷ツインクラスでトップ争いをするコトも
充分可能なのでは?

0710033

| コメント (5)

2007年10月 2日 (火)

コンペに参加

【高崎市中小企業労務改善協議会】なる団体に属している我が社。
↑ココんちの主催するゴルフコンペが本日開催されました。
普段は参加を断ってるのですが・・・
『創立40周年の記念コンペなのでどうしても出て欲しい』
と、顧問契約を結んでいる労務管理事務所から強く誘われてしまったため
渋々参加してきました。


《ゴルフ日和?》
昨夜から明け方まで降り続いていた雨も上がり、ゴルフ日和となりそうな
予感。

0710021


《前半》
6ホールまでは2オーバーで順調に回り、久しぶりに30台が見えるペース
だったのに、ちょっと前に痛めた左手の親指に突然激痛が走り、そこから
一気にボロボロ。

0710022


《結果》
9組36名のコンペで15位という成績に終わってしまいました。
それでも 【とび賞】 にハマったのと 【ニアピン】 を獲得できたので商品は
かろうじて “かっさらい” 成功!

0710023

| コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

アオムシ対決に決着

喰われ放題 だったイタリアンブロッコリー。
朝晩の巡回によって捕獲した数は数え切れないほどになりましたが、遂に
この戦いに終止符がうたれそうな予感。


《遠目に見ると》
以前、喰われた葉っぱがまだ目立ちます。

0710011


《近くで見ると》
新たに生育した葉っぱは綺麗なままです。
やった~!勝てたのかな?

0710012


| コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »