« SUGO前日練習 | トップページ | イタリアンモトフェスタ »

2007年10月 7日 (日)

サウンドフェスティバル最終戦

久しぶりにM900での参戦となったレース。
さて、その結果は如何に!?


《絶好のレース日和》
雨オトコ伝説返上の予感・・・
そして予選が始まりました。

0710071


《つるさん+BMW R1100S》
背が高いのでR1100Sがコンパクトに見えますね。

0710072


《まつながさん+MOTO GUZZI ブレーヴァ1100》
初めてのSUGOで借り物マシンなのに、ちゃんと昨日よりタイムアップ。

0710073


《にしだくん+DUCATI MHe900》
相変わらず凄味のあるフォームですな。

0710074


《私+モン吉》
撮影ポイントはバックストレートエンドの “馬の背コーナー”
モンタナさん、写真撮影ありがとぉー!

0710075


《みんなの予選が終わり》
ジャック&ノーティはのんびりお散歩。
左前方にジャックの大好きなスガイさん発見!

0710076


《決勝まで時間たっぷり》
にしだくんはサインエリアで何やら悪巧み?

0710077


《あっ、怒られてやんの》
やはり何か良からぬコトをしていたのか?

0710078


《決勝レース》
ポールポジション(とは言っても水冷クラスと混走なので総合では2番手)
からスタートし、ホールショットを奪ったのは総合1位のDUCATI 1098。
加速区間で後方からの水冷マシンに追い越され、私は3番手で進入。
その直後の4コーナー進入で2位を奪い返し1098を追いかける。
バックストレートで引き離されても馬の背~シケインの区間で真後ろまで
追い付いたが、10%勾配のホームストレートではスリップに入るコトすら
できない程の勢いで一気に引きちぎられてしまった。
その後は何とか2番手をキープしたのだがバックストレートで998にもパス
されてしまった。
どうにかして前に出たかったのだけど、新しいタイヤの影響なのか?
チャタリングが昨日より酷く、振り落とされそうなほど!
その影響で肘を擦りそうな気持ちの良いコーナリングが出来ず、総合
3位(空冷クラス1位)でゴール。
リアサスの状態を考えれば41秒台を記録できたのは奇跡的ですね。
『モン吉、頑張ってくれたね。お疲れー!』

0710079


《またもや》
昨年の最終戦 に続きスタンホープ勢の1-2-3達成!

07100710


« SUGO前日練習 | トップページ | イタリアンモトフェスタ »

コメント

サウンドお疲れ様でした!流石に1098のストレートは速かったですねー。バックストレートで離されるモン吉を見てモニター越しに『つっこみでさせー』と大声で叫んでいたら友達に笑われました・・・ 私の最終戦は背骨痛と風邪によりリタイアで、しかもCBRのピストン破裂というオマケまで付いて散々でしたー。来年はツインクラスに戻る予定なのでまた遊びましょう!

投稿: すえなが | 2007年10月 9日 (火) 12時59分

さすがです!

機会があるごとにいろいろ教えてください。

投稿: TOMOWL | 2007年10月 9日 (火) 13時30分

>すえながさん
大声での応援ありがとうございました。
ちゃんと聞こえました・・・ような気がします。(笑)
1098ってホントに速いですね~
特にコーナー立ち上がりとか中速域のピックアップが抜群です。
今までの水冷マシンだと少しくらいはスリップに入れたのに
1098は私を引き千切るように加速して行っちゃいました。

体とマシンを完調に戻して来シーズンも楽しみましょうね。

>TOMOWLさん
メカ音痴なので機械的な質問はNGですが、感覚的な質問なら
じゃんじゃんお答えいたします。

投稿: りゅーぢ | 2007年10月 9日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUGO前日練習 | トップページ | イタリアンモトフェスタ »